みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

天才?!
2007年02月13日 (火) | 編集 |
書きたいことは山ほどあれど、書けそうにもないネタばかりで悶々としてる
みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

職場の人間関係(模様)から始まって、近所の話題まで、書きたいけど書けない。
あぁ、もどかしや~もどかしや~。(笑)

さて、そんな話題てんこ盛りの今日。
職場へ着いてデスクにスタンバイする早々、上司から指令が飛んだの。

上司:「みかさん、○○(名前)からメール届いてないかなぁ?来るはずやねんけど。」
みか:「見てみますね。(開いて見て)ないですね。。。」
上司:「そうか。実は昨日な、△△さんからメールで書類送ってもらってんけど
    ファイル開けられんかってな、それで閉館時間近かったから、○○が家で
    ファイル変換して送りなおしてくれる手はずになってんねんけど。。。
    そうか、まだ来てないか。」

みか:「そーなんですかぁ。ちなみに、どれですか?」
上司:「△△さんからのメールで、”******”の名前のやつ。
    それがプリントアウトできたら問題ないねんけどなぁ。」

みか:「(メールの添付ファイルを見て)あぁ、フォトショップですね。
    確か、あったのでいけると思いますよ。」
上司:「ホンマ?」
みか:「たぶん、私の記憶が間違ってなければ。(^^;)」
    「開ければいーんですよね。印刷さえできれば。」
上司:「そうそう、印刷さえできれば話は片付くねん。」

っと、別のパソコンにインストールしてたはずと思って見てみると、
フォトショップ見っけ。で、ファイルを移動させて印刷。

みか:「はい、できました。」
上司:「さすが天才やな!やっぱ、なんでもできるな!」

いえいえ、インストールされてたの覚えてただけですが。(^^;)(苦笑)

それから数時間後、ファイル変換をしてメールするはずの○○君から電話があり、
上司へ取り次いだ私。どーやら、自宅へ送ったはずのファイルが届いてなくて
変換できないという内容らしい。

上司:「(電話に向かって)もう印刷できてん。天才みかさんがやってくれてん。」

。。。

この職場で天才になれるのは、とても簡単なようデス。(^^;)はい(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
フォトショップのデータは一般企業は使いませんからね。
その書類はPDFじゃダメなのかな?
2007/02/14(水) 12:20:23 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

私は、PDFの作り方ってよく知らないんだよね。f(^^;)ポリポリ
どっちにしろ、とにかく開いて印刷さえできたらよかったみたい。

ちなみに、うちの職場はチラシ作成が多いので、フォトショップや
イラストレーターがあれば便利なのだ。

って、みんなワードでしか作ってないけどね。(^^ゞ(苦笑)
2007/02/14(水) 18:12:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する