みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

型破りな性格?
2007年03月01日 (木) | 編集 |
書きたいの~ でも書けないの~ るらら~♪
ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日はちょっと爆発3秒前デス。
3・2・1 ドッカーン!((((((BOMB))))))

ってことで、書いちゃいマス。(・o・)(笑)

いや、詳しくは書けないんだけどさ、なので意味不明かも知れんけど、
その辺はアバウトに解釈してね。(^^ゞ

さて、とあるところで、とある人に、とあるアプローチを受けました。
(かなり分からんな、これ。(-_-;)(苦笑))

でね、その言い方が、
「僕とオープンカーで風を感じてみないかい?ベイベ~♪」
ってカンジやったらまだ許せたんだけど(許せるんかいっ!?( ̄∇ ̄; !!)、
これがね。。。

「障害者だからって、ドライブするのはハコバンを改造した車イス仕様車じゃ
なくってもいいじゃん~って思うわけよ。オープンカーで風を受けて
体で感じて走ることがあってもね。」
(話し方等は、脚色しております。年齢は、父に近い。)

こら、オッサン。誰に向かって言っとんねん。(-.-")凸
ちゅーか、その辺の障害者と一緒にすんじゃねぇ!凸(`Д´メ)

いや、相手は、私がセレナさん運転してること知らないんだけどさ。
なので、ハコバン改造うんぬんのことは目をつぶるとしても、なんか
こー、見下してるというか、障害者の固定観念バリバリって感じなのよね。

なんというか、障害のために外出もせず、内向的で消極的で、おしゃれにも
気を使わずってイメージ?
なので、「もっと外に出ようよ!(青春風)」っというアプローチをかけてくる
というか、なんというか。。。

うぉ~、寒気がする。(=_=) ヤダヤダ

私、とりあえず、それなりにお洒落してますから。外出るときは。(爆)
内向的じゃないし、消極的でもないし。どっちかってーと、攻撃的やし。(爆)
ヒッキー休日は、ただ出かける準備までがメンドクサイだけですから。(爆)

しかし、私がこれまで観察したところによると、人って、車イスの人を前にしたとき、
たいてい3パターンの接し方に分かれるのよね。

1、全然普通。一般的な初対面の対応。
2、ちょっとどーしていいのかわからない。硬直型。
3、さも自分は分かっていますよ、理解してますよ~っという対応。

1はね、まぁ説明はしなくても分かるよね。てか、ここ見てる人はみんなそうだし。(笑)
2もね、これも別にいいんだ。こっちの対応の仕方ですぐ1になっちゃうし。
というか、その過程が面白かったりするし。(笑)ヾ(-_-;) オイオイ

だけど、3は厄介だ。
これ、福祉関係の仕事やボランティアに携わる人に多い傾向なのよね。
そーゆー障害者しか相手にしたことがないからなのか、固定観念バリバリなのよね。

そう、まさしくこのオッサンだ。(-_-;)
仕事も、やっぱりその手のことをやってるらしい。

「車イスの操作にも慣れてますよぉ~。」って。。。
じゃあ、ウイリーしたまんま爆走できるんか?オッサン。(-.-")

「オープンカーで自然を感じて~。」って。。。
快適な運転or私以上にぶっ飛ばせるテクニックあるんか?オッサン。(-.-")

「よかったら~。。。」
ナメとったら、いてこますど。オッサン。(-.-")凸

。。。

こんな性格の“みか”、いかがですか?(⌒-⌒)ニッコリ(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
その先 想像して楽しみ中。
私の知人に車椅子の人がいるんだけど
車椅子バスケットでバリバリやったかと思えば、
射撃で県代表なってるし。
九州Topだったっけな?
仕事もバリバリだし。もちろん運転してるし。

普通に仕事の話ししてたら
「あいつが障害者って、君、わかってる?」
と聞かれてしまった。

何か違いでも?
わたしゃバスケットも射撃もできませんが。
2007/03/01(木) 19:44:44 | URL | pyo@携帯 #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

おぉ、射撃かぁ~。^^
でも、普通じゃんねぇ。「わかってる?」って聞くほうがおかしいよね。
見りゃ~わかるでしょ、てなもんよ。

もし、次にいわれることが(ないとは思うが)あれば、こー言ってほしい。
「はい、目は付いてるんで。(・o・)」ってね。(笑)
2007/03/01(木) 20:08:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
普通か・・・普通ってなんだろ んーーーー (=_=)  わからん

こないだ 秋葉に仕入れに行ったら クイッキー発見! 
注目点はRタイヤ! バイクのタイヤはいてたぞ  しかし減りが早いのかも? 四角くなってた 走行距離が聞きたかったが メーターないしわらかんだろなぁ   うーーーん (ー"ー ) どのくらい使ってんだろ
2007/03/02(金) 20:51:37 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

普通とは、私のような人のことだ。(・o・)b ヾ(-_-;) 動物占いは、変わり者の狼だろ、私(笑)

クイッキーか。クイッキーでも、何タイプか車種があるからなぁ~。(-_-)ゞ゛ぽりぽり
それとも、バイクのタイヤを自分で履き替えたのかな?

バイクと違って、その場回転もしちゃうから、減りは早いかも?

ところで、秋葉には、メイドさんカフェに行ったのか?(・o・)
2007/03/02(金) 22:03:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
任せろ タイプは同タイプだ まったく同じではないだろうけどね
以前調べたサイズと 目測は一致したと整備士の目がいっておる

そうね バイク用じゃ柔らか過ぎると思うよ

メイドカフェ・・・・・まだ入った事は無い <( ̄^ ̄)>
知らんだろうが メイド美容室ってのがあったぞ (」゜ロ゜)」 ナント
入ったら オタクカットにされるのだろうか?????
2007/03/03(土) 22:21:04 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

ほぅほぅ、同じであったか。
私は、もう一個上のグレードのが欲しかったけど、
フォルムが戦車みたいなんで、やめた。(ーёー)
あれは、タイヤもおっきかったぞぉ~。

メイドカフェ、入ったことないのか。
って、美容室もあるの?!( ̄∇ ̄; !!
オタクカット。。。

うーちゃん、潜入取材だ。d(-_☆) キラーン(笑)
2007/03/04(日) 09:02:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する