みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

宅急便配達は、3度ベルを鳴らす。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今朝、お腹が痛くなって、トイレに行くべきかどうするか悩んだ末、
『10時にはまだ1時間もある。(; ̄_ ̄)9 』っと思い、トイレに行くことへ。

ほら、10時は宅急便とか来るから、用心してさ。(^^;)

で、9時30分頃にホッと一息ついて、出ようかなぁ~っと思ったんだけど、
10時までにはまだ余裕あるし、もうちょっとお篭もりしようと思ったら、
外で車のドアが“バンッ”っと勢いよく閉まる音が。

まさかね。(⌒ ⌒;)

ピンポ~ン♪

ゲッ、来た。(=◇=;)

やっぱ宅急便来た。
って、9時半やのに、なんでやねん。_| ̄|○

今日も今日とて、すぐに出れる状況じゃない。
もういーやとほっておいたら。。。

ピンポーン♪

まだ諦めないのか。(-_-;) ムリっす。出られません。

トイレの中で気配を聞き取りながら、集中してる私。
そろそろ帰ったか?

ピンポーン♪

まだかっ。(=◇=;)

3度目のベルが鳴ったあと、しばらくしてポストに(不在伝票)入れる音がし、
車が発車。再び静寂が戻ったのでした。。。

しかし、いつも3回鳴らすな。宅急便の人。
そんなルールになってるのか?

だけど。。。3度ぐらいの時間じゃ出られませんから、私。(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こんちゃ!
 
なんか今日のタイトル、映画の名前みたいで素敵♪
サスペンス物っぽいが。(実際あったっけか?)
 
 
・・・・と、普通にコメント残すおいら^^;
復活までもう少々お待ちを・・・・。
カネが貯まったとしても、うかうか買い物にも行く時間がないおいらって!
 
またたまに見るでなw
2007/03/06(火) 20:13:51 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

(@ ̄∇ ̄@)/ ̄ おひさ♪

そう、これは昔の映画で「郵便配達は2度ベルを鳴らす」をパクったのさ!
って、映画自体は見たことないねんけど。(;^_^ A フキフキ

もうそろそろ復活?
あ、買い物に行く時間がないのか。

うん、また待ってるでな♪^^
2007/03/06(火) 20:21:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あれ 電話してこんのか?宅急便  

それ不在の確認をしてないって事になるから問題だぞ。

ちなみに 2度ベルをならすになってはイカンぞ みか猫!
いや それは それで 良いのかも 同士みかよ (=_=)
2007/03/06(火) 21:00:30 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

前のときは電話してきてたけど、あんとき電話にも出なかったからなぁ~。f(^^;)ポリポリ
いーねん、電話してこられても困るから。(爆)

ちなみに、映画は内容で絡められてもわからん!
見たことないんだってば。(^^;)
検索したら、ストーリーは載ってたけど、よーわからんかったし。。。

不倫をしたらアカンってことか?
いや、若いツバメがあかんのか?o(°°)o

どっちゃにしろ、それはないな。(=_=)うむ
2007/03/06(火) 21:07:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
配達受け取る時に
「ピンポンならされてもすぐに動けないので、
 時間指定お願いしたいんですけど。
 配達はできるだけ10時~11時の間におねがいしますね」
とかヒトコト付け加えてもいいんでない?
すぐに動けないわけはヒトメでわかるだろうし。

ちなみに我が家は…2Fにいたらピンポンが聞こえなくて対応できない。
2Fで洗濯物干してて不在通知おいてかれた、
という事が2度3度…。(ためいき)
2007/03/07(水) 10:37:39 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

配達に来る人に言っても、時間指定とかってOKなのかな?
配送頼むときしか出来ないと思ってたから、ちと目からウロコ。(^^ゞ

もし今度来たら、ちょっと言ってみるね。
ありがと!^^

って、pyoちゃんも言ってみては?
「出ないときは、2Fに向かって叫んでください。」って。(笑)
2007/03/07(水) 10:52:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こういうのってありますよね。。。。
家に誰もいなかったら大人しく諦めましょ~☆

急ぐとコケたりしますから‥笑

2007/03/07(水) 18:07:24 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

急ぐとコケる。。。それをナゼ知っている、みかんさん。(=◇=;) ギクッ(笑)

はい、もう諦めてトイレで大人しくしていマス。(爆)
2007/03/07(水) 18:22:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する