みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

リミットは3時。
2006年01月10日 (火) | 編集 |
お仕事行きたくなーい!だけど、今日は死んでも行かなきゃいけなーい!o(>_<)o
っということで、おケツにムチ打って行ってきました。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。(笑)

今日はね、先週末の日記に書いた、役所の支払い分の税金を納めてきたのよ。
で、案の定、すんなりとは行かなかったのよ。(-_-;)

事務所に到着して、トイレも行かずにすぐに引き出しチェック。
役所から、払う分の領収証がFAXされてるハズ。てか、それがないと
計算出来ないから、なくては話にならんわけ。
けど、引き出しにも書類棚にもFAXは見当たらず。。。

みか:「上司、FAX届いてませんでしたか?」
上司:「なかったで。」

え゛、まだ届いてない?っちゅーことは、今から来るってことか?!(; ̄Д ̄)

でも、(現在の)時間はPM12:40。
。。。とりあえず、先トイレ行ってこよ。(-.-)(笑)

そして、いつものように就業開始5分前には席に着き、パタパタと先に出来る仕事を始め。。。
しかし、1時になってもFAXないぞ?私の出社時間に合わせて送ってくるのかと思ってたのに。(-_-;)

それからは、時計との睨めっこ。
だってね、公的な入金(税金)は、3時までじゃないと今日付けで処理してくれないのよ。
っつーことは、毎月10日までに納めなきゃいけない税金は、今日の3時がリミット。

FAXは、まだか?
時間は、今何時だ?

っと思ってたら、局長が「役所から、なんかFAX届くんやったっけ?」と。
はい、今待ってます。(・o・)

って言ったら、どーやら私がトイレ行ってたときにFAX受信してて、それのプリントアウト
待ちだったらしい。(枚数が多くて排出に時間がかかってた。)(^^;)はっはっはー(乾いた笑い)

そして、FAXが全てプリントアウトされたときに今度はTELが。
役所から「届きましたか?」の確認だったんだけど、私も目を通してなかったので
受け答えしながらサッと目を通しつつ、私が気になってた点を確認。

みか:「前回、振込みした分でFAX(領収証)もらってないものがありましたが、
    今回のにそれが含まれてることはないですか?」
役所:「前の分は、なんでしたかね?(^^;)」
みか:「○○小学校の。。。あ、今送ってもらった中にありますね。
    これは、前回口頭でお聞きしてて振り込んだ分と同じじゃないですか?」
役所:「えーっと、あ、同じですね。(^^;)それは、省いてもらってけっこうです。」

(みか心の声:『おいおい、また間違うところじゃないかよ。(-_-;)』)

みか:「あと、この○○の分については、税金がかからないということで前回差し引きしたと思うんですが、
    これについては大丈夫ですか?」
役所:「たぶん大丈夫だと思います。(役所の)□□が担当してるので、詳しくはあれですが、
    まぁ、なにかあったらその時に対処することで。」

(みか心の声:『おいおい、またその場仕事かよ。(-_-;)』)

みか:「わかりました。では、これで振込みしておきます。」
役所:「お願いします。」

っと電話を切った後、急いで計算してチェックして、先週末に“追加分である旨”の記載を
備考欄に書いて用意しておいた用紙に今回の金額等を書き込んで。。。

さぁ、これでオッケーかな?
よし、間違いないな。今2時か。じゃあ、行こう。

っと、上司に銀行に行くと言おうとした瞬間、また電話のベルが。

みか:「はい、○○(施設の名前)です。」
相手:「(役所の)△△課の□□ですが、みかさんいらっしゃいますか?」

今度は、実際担当している役所の人からの電話でした。
えぇ、嫌な予感ビシバシです。(-_-;)

役所:「すみません。先ほど送ったFAXで、××っというのありましたか?」
みか:「待ってくださいね。。。ないです。」
役所:「1つ送り忘れたようなので、これも追加でお願いします。」

(みか心の声:『もう書いたあとじゃ~~~~~!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓』)

みか:「わかりました。(⌒-⌒)」 (←この笑顔がかえって怖い?!(笑))

はい、嫌な予感、ビンゴです。(-_-;)(爆)

おぉ~のぉ~れぇ~~~~~。もう書き上げたというのに、1から書き直しじゃねぇーか!
私は、人より1.5倍時間がかかるんだよ!無駄な動きさせんじゃねぇ!!!(ノ`△´)ノ うりゃ~!!

ってゆーてる場合やない。早よ書かな。_¢(ーー;)カキカキ

こーして、PM2:15頃に出来上がり、いざ銀行へ。
もう、このあと電話があったって知るもんか!(爆)

さて、到着した銀行では、長蛇の列。窓口もイッパイ。
3時までは、ギリギリ滑り込める。。。よね?(T▽T)

はい、どーにかリミット15分前に入金完了致しました。(T▽T)よかった。

しかし、しんどかったけど、今日のネタに困らなくってよかったねぇ~。
って、やっぱり、こんなネタはいりませんから。。。お役所さん。(T_T)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック