みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

やっぱり私は雨女?
2007年03月22日 (木) | 編集 |
例の仕事の例の箇所。今日また噛み付いてきたので、きっちり決着つけました。
もちろん、相手がぐうの音も出なかったさ。

winnerみか。<( ̄^ ̄)>

最後は、ニッコリ笑って「1年間、お疲れ様でした。(⌒-⌒)」って言ってな。( ̄ー ̄)ふっ(笑)

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

しかし、そのやり取りの電話で時間がオーバーしてしまい、電話を切って
時計を見ると5時10分。

げっ、退社ダッシュ切り損ねた。(=◇=;)

さっさと帰らなければと片付けてると、来客が。
上司達が予定してた来客だったんだけど、上司1人しかいなくて。。。

これはマズい。早く帰らなければ。
っと思ったら、電話が。私が取るしかない。(T_T)

で、電話が終わると、急いで上着を着て。。。
また電話だ。(T▽T)

そうこうしてると、R上司が到着したので、上司が席を抜けれる状態になったので、
私の横に来て、「ごめんね。」といってくれ、交代できたんだけど。。。

トキ既にPM5:20。
いつもなら、家に帰り着いてる時間じゃん。_| ̄|○

そんなこんなで遅くなった退社時間。
外へ出ると空は真っ黒で、ポツポツと当たるものが。。。

げっ、雨や。(=◇=;)

そんなに降ってないものの、雨粒が大きかったので、空の色からも
こりゃ~降ってくるなと判断し、電車で帰ることに。

てか、ホントなら家に着いてるころなのに。(T▽T)

そー思いながら電車に乗り、最寄の駅に着き、外へ出ると。。。
晴れてますがな。(T▽T)あうう

家に帰って、「遅かったな」と出迎えてくれた父に、こー話した私。

みか:「雨降りそうやったから電車で帰ってきた。けど、着いたら晴れてた。」
父 :「判断甘いな。」
みか:「ちゃう。雨雲が“ちっ、電車に乗ったか。じゃあ、雨降るのやめよう”って
    降らさんかってんで。みかが歩いて帰ったら、絶対雨や。」
父 :「それは、当たってるな。(* ̄m ̄) ププッ」

思いっきり笑われました。(T▽T)

それから、私のしばらく後に帰ってきた母にも話をすると。。。

みか:「みかも今帰ってきてん。雨降りそうでな、電車で帰ってきてん。」
母 :「あぁ、やっぱり雨やった?空暗かったもんなぁ。」
みか:「あ、ママも見てた?あの雲。めっちゃ降りそうなカンジやったやろ?
    でな、絶対降ると思ったのに、電車降りたら晴れててん。」
母 :「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
    ご苦労さん。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」

めっちゃ思いっきり笑われました。(T▽T)

いーさ、いーさ、どーせ私は雨女さ。
今度は、フェイント掛けてやる。。。雨雲に。(-.-)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
楽しい話題を提供してくれた雨雲に座布団1枚!(いるのか?)
決着、おつかれ~。
2007/03/22(木) 20:42:47 | URL | pyo@図面相手ひとつは終わったぞ! #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

雨雲には、負けたさ~。_| ̄|○ (笑)

pyoちゃんも、図面1つお疲れ!!^^
2007/03/22(木) 20:47:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
深い森のみかちゃんも 1人で普通に電車乗れるようになったんだねぇ
     
           ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2007/03/22(木) 21:44:14 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

深い森の美女のみかちゃんも、乗れるようになったぞ!<( ̄^ ̄)>ヾ(-_-;) なんか余計な言葉入れてるぞ(笑)

でもね、この電車に乗るときもちょっとあったのよ。。。

あ、これ、今日の日記にしちゃおっと。(* ̄∇ ̄*)
(今日も遅いかも知れんので。(笑))
2007/03/23(金) 08:41:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
深い森に住んでるのは・・・・・ お婆ちゃんなんだけどな (^^ゞ

あっ 言っちった (・o・)
2007/03/23(金) 21:23:54 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

お婆ちゃんかよっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

でも、「眠れる森の美女」というのもあるので、やっぱ美女だな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
2007/03/24(土) 08:52:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する