みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

慌てなくても。。。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
昨日の電車での帰宅で1ネタ。
(今日も帰りが遅くなりそうなので、本日の日記を早々にUP。)

昨日の帰宅は、雨雲のおかげで電車に乗ることを決意。(; ̄_ ̄)9
ホントは、最後の最後まで迷ったんだけどな。(=_=) ←まだ言うほど慣れてない(笑)

さて、駅に到着すると、窓口では駅員さんが1人のおじいちゃんを相手に
延々なにかを話してる。だけど、私は切符を買えないし、券売機で買えたとしても
車椅子の幅の問題から、そこの通路(窓口の横の改札口)を通らないと入れない。

で、仕方なくおじいちゃんの対応が終わるのを待ってたんだけど、時間は過ぎていき。。。

後ろを振り返ると、駅員さん2人が掲示板の中身を入れ替える作業をしていて、
そのうちの1人(若い方)は、私が窓口の後ろで待ってたときにおじいちゃんの方を見て、
「お待ちくださいね」っと言って通り過ぎた人だ。

って、張替え作業するんだったら、アナタが相手してくれてもえーやん。(-.-)

とか思いつつも、待っていた私。

そーこーしたら、張替え作業が終わった2人がやってきて、若い方とは別の
30代後半と思しき駅員さんが私の相手をしてくれた。

で、切符を買ってもらって、おじいちゃんにどいてもらって改札口を通り抜け、
(そこでちょっと待たされてから)駅のホームへ案内されると、既に電車は停車中。
なんか、追い越し電車(?)を先に通すために待ってるらしい。

発車時間までは、あと3分ほど。余裕だな。
そー思いつつ、駅員さんが「お待ちください」と言って、鍵を片手に
スロープ収納BOXへスロープを取りに行くのを見てたら、すぐに駅員さん
きびすを返して、「このまま持ち上げますので」っと私の背後に回り。。。

え?スロープ出さへんの?Σ( ̄ロ ̄lll)

っと思ったけど、駅員さん、かなり動揺してるというか焦ってるっぽくって、
仕方ないので電車の乗り口ギリギリまで車イスを前進させて、駅員さんが
車イスをウィリーさせたと同時に、車イスを操作して前進させ。。。

てか、私が操作しないと、ウィリーさせても前に行かないのよ。
もし、その状態で操作できない人(乗り手)だったら、どーしたん?駅員さん。(=_=)

ちょっと『え゛。(=◇=;) 』な一瞬だったけど、まぁ乗れたし一安心。
っと思ったら。。。

「(その車両の)1番前のドアでお待ちください。」 by駅員

私が乗ったのは3番目のドア。
つまり、次の駅へ「○車両の1番のドアで待機」と連絡してるから、
その場所へ行けということ。

その場所へ行くためには、座席の真ん中の通路を通らないといけないわけで、
すでに人がいっぱい座ってるので、通路は投げ出して座ってる足だらけ。

ここを「すみません」と言いながら、モーゼの十戒のごとく、足を引っ込ませて
通って行けと?しかも、座席2つ分。(=_=)

とりあえず、その駅員さんに「はい(⌒-⌒)」っと言うと、駅員さんは
すぐに電車を降りて。。。

『まぁ、着いたらドアの入り口から(待機の駅員さんを)呼べばいいや。
そんなに遠くないし。(=_=)』

っと思ってジッとしてたら、またあの駅員さんが背後からやってきて、
「3番目(今いるところ)で連絡しておきます。」と言ってきた。

できるんなら、最初からそーしてください。(=_=)

なんだか知らないけど、電車が発車するので慌ててたっぽいけど、
電車は、それからしばらく経ってやっと発車したってぇーのに。。。

落ち着きましょうよ、駅員さん。(=_=)

なんだか、ドキドキの電車だったはずなのに、自分よりドキドキしてる人を見て
逆に冷静になっていた私なのでした。。。

今回の教訓:何事も、落ち着こう。さすれば、なにも怖くない。

(=_=)うむ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
よかったー。。
その駅員さんが何事もなく無事で。
ほんとよかったーwwwww
 
しかしそっちのマニュアルとかあるだろうにね。
 
モーゼ・・・・とってもよく想像できました♪
2007/03/23(金) 10:45:16 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

心配は、私じゃなくて駅員さんかいっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
( ̄_ ̄)/~~~~ ピシッピシーッ (笑)

マニュアルでは、スロープ出して。。。なんだろーけど、よっぽど焦ったのかな?
まだまだ余裕あったんだけど。(^^;)

モーゼ。。。ガガガーッと人を分けるのは、得意デス。(爆)
2007/03/23(金) 10:49:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する