みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

地震デス!
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日の必殺技:爽やかな笑顔(日替わり鑑定参照)で、今日の日記をお送りします♪

って、笑ってる場合やおまへんがな。奥さん。
今朝、地震があって、ビックリしましてん。ヘ( ̄□ ̄;)ノ

アカン、へんな大阪弁使ったら話がまともに進まん。(-_-;)(爆)

いやね、今朝9時45分頃だったと思うんだけど、1階にお茶を飲みに
降りたのよ。テーブルについて(お茶を)待ってたら、グラリグラリと
揺れてる気がして、「あれ?揺れてる?地震?」って言ったの。
そしたら、母が「揺れてないよ?」なんて言いながら周りをキョロキョロ。

ん~、私、貧血か?

なんて思ったけど、やっぱり揺れてる。
で、「いや、やっぱり地震やって。」っと言うと。。。

グラグラグラ。{{ (>_<) }}

揺れの波が増していき、母も体感できるほど。
てか、母が「ドア、開けなきゃ!わー!どーしよー!揺れてる!みかちゃん地震!」
っと慌てふためき。。。

いや、地震やって言うてるから。さっきから。(=_=)

だけど、ちょっと大きかったので、私も玄関のある廊下まで出て、母が
開け放った玄関ドアから外を見ると、電線が大きくうねって揺れている。

母 :「もう、収まった?」
みか:「まだ揺れてる。」
母 :「もう止まった?」
みか:「いや、まだ。」
母 :「もう揺れてないよね?」
みか:「止まったみたい。」

「震度は、いくらだろ?テレビつけて」と見てみると、私の生息地は震度3を観測し。。。
だけど、生息地の隣(震源地寄り)の市では、震度2だとか。
不思議だ。

あ、私、ジャンプはしてませんよ。念のため。(=_=)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
富山だっけ? 今朝の大きな地震  けっこう被害出てるみたいねぇ (´・ω・`)
2007/03/25(日) 23:49:11 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

石川だと思う。
日記書いたあとニュース見て、被害の大きさにビックリした。
それほどじゃないと思ったから。。。(´・ω・`)
2007/03/26(月) 08:41:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
石川だったねー。
しかしどこかのお偉いさんの「たいしたことないようだ」発言はないよね^^;
 
震度3は怖いね・・・。
けっこう3でも揺れるでしょ?
とにかくなにも、みか家に被害がなさそうでよかった。
2007/03/26(月) 10:50:52 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

どっかのお偉いさんは、またそんなことを?!
ニュース聞いてないので、よー知らんのだが。。。

ワタシ的には震度2ほどだと思うんだけど、けっこー長く揺れてたよ。
横揺れだけで、しかもジワジワ来たカンジだったので、前よりも怖くなかった。(^^ゞ

被害は。。。
「ママ、地震だけはあかんわ。身体がガタガタ震える。まだ震えてるもん。」by母

これだけデス。(爆)
2007/03/26(月) 12:35:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
名古屋でも震度3くらいだったので
結構揺れましたね~


‥そのとき俺は、、寝てたけど。。。(^0^;ノンキモノ
2007/03/26(月) 13:03:33 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

広範囲に揺れたみたいだねぇ。

って、みかんさん、大物!?(笑)
2007/03/26(月) 16:28:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する