みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

~姫と呼ばれていたの。
2007年04月01日 (日) | 編集 |
みなさん、ご機嫌よう。
かぐや姫です。

以前、私が“かぐや姫”だとカミングアウトしてから、はや数年。
いまだ月へ帰れずじまいな私。

って、もう何百年も帰れてないから、今更どーでもいいやって気分に
なりかけてるんだけどね。こっちの世界も、けっこー楽しいし。

そうそう、言い忘れてたけど、私、日本(こっち)で“かぐや姫”と
呼ばれる前から、地球(ここ)に来てるのよ。
それまではね、いろんな名前で呼ばれてたの。

そうね、今日は、その1つをお話してみましょうか。

あれは確か。。。って、年代なんて、どーでもいいわね。
そう、ヨーロッパ辺りの国で月からのお迎えを待ってたころ、
私は“人魚姫”だったの。

って、ただ海が好きで、しょっちゅー泳いでいただけなんだけどねぇ。

そうそう、あるときね、大きな船が難破して沈んでいくのを見つけて、
『なんか、すげぇーことになってるで!』っと興味本位で見に行ったら、
どーゆー成り行きか忘れちゃったけど、とある人を助けちゃったのよ。

え?それで恋に落ちたんだろって?
違う、違う。恋というよりね、話がオモロイ人だったのよ。
だけど、“人魚姫”の掟として、しゃべっちゃダメって言われてて、
それを守るのが苦痛で苦痛で。。。

で、とーとーしゃべっちゃったわけ。大阪弁で。

え?それじゃあ、泡になるじゃんって?
もう、どこでそんな話になったのかしらね。まったく。困ったもんだわ。

あれはね、泡になるんじゃなくて、人魚の尾ひれがなくなっちゃうのよ。
そう、で、2本の足になっちゃったってわけ。ついでにね、永久に
金づちになるってオマケ付き。

海で泳ぎまわるのは、楽しかったのにねぇ。おしいことしたわ。

それでも、面白い話が出来ればいーやと思ったら、その相手とも会えずじまい。
早い話、逃げちゃったってコト。どーやら、大阪弁がアカンかったみたい。
失礼しちゃうわね。

結局、それからもいろんなところを回りながら伝説を残したみたいだけど、
今日の今日まで、月からの迎えは来ず。

はぁ、あのトキ、牛車でスピード違反(暴走)さえしていなければ。。。

仕方ないので、今年も“猫かぶり姫(みか)”として、ここで
伝説を残すことにするわ。


ところで。。。
みなさん、今日は何の日か知ってるよね?(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
もはや心臓に悪いわ!!!!w
あーびっくりした~。
しかもHPまでも。。。。
 
その徹底してる精神。見習おうwwwww
2007/04/01(日) 19:14:35 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

あらヤダ。くまさん、私、かぐや姫なんやで?
だけど、6時ごろから雨。
今年も帰れそうにないわ。(笑)

まだ4月1日PM8:38だな。よし。(笑)
2007/04/01(日) 20:38:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
まだ何か狙ってる感があるな?(笑
2007/04/01(日) 20:54:38 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

大丈夫!
もう、お風呂入るので、今日はこれでおしまい。

あ、でも、パソコンもOFFになるので、トップは明日の朝まで
4月1日ってことで、ヨロシク。d(-_☆) キラーン(爆)
2007/04/01(日) 20:57:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
やられますた。。。。。。 ( ̄ェ ̄;)

こんど仕返ししたろ  (― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ
2007/04/01(日) 22:29:04 | URL | うー #-[ 編集]
やられた~ww
忘れていた。
エイプリルフ~~~~ル。

そーいえば、この日に自ら仕掛けることがないな~
来年考えようかな‥笑
2007/04/01(日) 23:17:17 | URL | みかん #-[ 編集]
>うーちゃん

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
やた。v(。・・。)イェイ♪

って、仕返し。。。来年、気をつけよう。(=◇=;)




>みかんさん

ふぉっふぉっふぉ。(V)o¥o(V)
ギリギリのタイミングで、滑り込みセーフ。(笑)

みかんさんの来年の企画、楽しみにしてマス。d(-_☆) キラーン(笑)
2007/04/02(月) 08:51:48 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
しかし この文章オモロイな  第二弾 期待してまーーーす (・o・)
2007/04/02(月) 21:55:58 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

面白かった?
日記の内容としての反応がなかったので、アカンかったのかと思ったが。。。

第二弾、来年に乞うご期待。(爆)
2007/04/03(火) 09:46:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する