みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

使うの?使わないの?
2007年04月13日 (金) | 編集 |
今日のお仕事中の話。

3月末頃に、施設利用したいと来訪してこられた仲良し家族の2人の奥さん(若い)がいて、
そのとき希望の日にちが詰まっていたので、別の日を仮予約して帰られたんだけど、
その仮予約の日も「他のメンバーに聞いてみないと。。。」ってことで、
本決まりじゃなかったわけ。

じゃあ、いつ決まるのかって聞いたら、「4月2日には」っていうので、
その日に(使うか使わないかの)連絡をもらう約束で帰っていかれたのね。

で、先週。約束の日を過ぎても連絡がないので、問い合わせをしたわけ。
だけど、留守電になったのでメッセージを入れたんだけど、次の日も連絡がなく。。。

そして、今日。その人がふらりとやって来たの。
「あの、留守電に入ってたんですけど、なんですか?」って。

おいおい、「なんですか?」はないだろ?(-"-;)

っと思いつつも、4月2日に利用されるかどうかの連絡をお待ちしてたんですが
って言ったら、「(申し込みは)1週間前でいーんじゃないんですか?」ときた。

おいおい、申し込みは2週間前まででんがな。
つーか、その前の話があるだろ?(-"-;)

っと思いつつ、3月末に来られましたよね~って、そのときの話の経過を
確認を取りつつ話したんだけど、キョトンとしたまんまで一切謝りの言葉は出ず。

おいおい、私、アンタにめっちゃ念押ししたがな。それ、忘れたんか?(-"-;)

上司も後ろから時折口ぞえで説明してくれたけど、上司の方がキツイ言い方で、
ちょっとベソかいてたな、その人。(苦笑)
(私が、ニッコリ笑って間に入ってあげたけど。(笑))

まぁ、でも、他の使いたい人(グループ)のためにもハッキリさせなきゃいけないし、
迷惑かけてるってのが分かって、その人は社会勉強になったことでしょう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

みなさまも、某所へ予約されるときは、私の説明をキッチリ聞いて
手続きしていただきますよう、よろしくお願いしマス。(⌒-⌒)ね。
(誰も予約せん・せん。(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))(笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
結構自分勝手というか、思い込みというかで、人に迷惑をかけることってあるよね。
確かに説明はキチンと聞かないと、こういうことになるよね。
それで迷惑する人もいるんだから、困ったもんです。
分からなかったらすぐ聞きなおすとか、連絡もらったら、できるだけ早く返すべきだと思うがなぁ。
自由人は困るよ・・・。
2007/04/13(金) 21:45:50 | URL | たかっち #-[ 編集]
>たかっちさん

私も仕事をしだしてから(学生の頃からだけど)、自分が客の立場のときでも
仕事として対応してくれる人の目線で考えるようになったよ。^^;
やっぱり、社会に出てなんぼやねぇ。

って、性格的なものもあるかもだけど。^^;

だけど、意外とこーゆー人、多いデス。(=_=)困ったもんだ(苦笑)
2007/04/13(金) 21:52:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
キョトンとしてたってことは、ホントに忘れてた感じだね^^;
若いのならそういうことに不慣れな人もいるでしょう。
でも、ルールなんでw
 
あ、そうそうパオロ、正常に動いたよ^^
ページダウンとかしなかったら、ちゃんと動きましたー。
しかし今回の日記の突っ込みどころを模索してますが
なかなか見当たらずw
 
やっぱツッコミは関西弁で入れたほうがいいのだろうかw
2007/04/14(土) 16:01:11 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

まぁ、忘れてたのかもしれないけど。。。
でも、1週間も経ってないのに忘れすぎ!(笑)

ツッコミは、大阪弁でなくてもOKデス。(笑)
だけど、そろそろ外そうかと思ってる今日この頃。。。
日記追加すると、ツッコミリンクが外れるみたいなんだよね。
(なので、せっかくのツッコミが消えちゃう。(^^;))

ちゅーか、そろそろ私が飽きたとも言う。(・o・)(爆)
2007/04/14(土) 16:09:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する