みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

飴ちゃんどれにする?
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日も今日とて、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今週は絶対先に原稿仕上げるぞ、っと意気込んでパソコンに向かってた今日。
ある種のメラメラとしたオーラを出しながら仕事をしていたら、出入り口のドア開き。。。

瞬間、受付嬢の顔に早代わり。
「はい、こんにちは。(⌒-⌒)」

すると、来訪者は用件をなかなか言わず。。。
で、上司が気づいた瞬間、「おぉ!」っと。
どーやら、OBだったらしい。(^^;)

「まぁ、入り。」っと上司が促すと、OBさんと、そのあとから3歳の女の子が。
ちょっと可愛い女の子。

で、元保母さんの上司は、「いや~、来たのぉ。こんにちは。そこの机の
上の飴ちゃん食べてえーよ。」っと早速お相手。でもね、上司、出入り口の
受付デスクまで来て飴ちゃんあげるのかと思ったら来ないわけ。
なので、仕方ないので、私が受け付けデスクの上にある飴ちゃんの入った
コップを引き寄せたの。

「どれが、いい?(⌒-⌒)」
数種類の飴が入ってたので、女の子に聞くと、お父さん(OBさん)を
一瞬見てOKをもらうと、テケテケとやってきて、1本取って「ありがとう。(^^)」。

おぉ!3歳児なのに、なんてお利口な子なんだ!Σ(゚Δ゚*)
(お父さんの躾が、厳しいというよりも、かなりいー感じだった。)

最後に帰るときも、上司が「飴ちゃん、いっぱい持って帰り。」っと言うけど、
自分からは動かない様子だったので(たぶん、私を当てにした)、またまた
私が動いたんだけど、今度はちょっと遠慮したのか恥ずかしがったのか、
なかなか側に来てくれなかったわけ。

それでも、「さっきは黄色だったよねぇ。赤もピンクもあるよ。^^」
っというと、お父さんにも促されたのでやっと来てくれたの。

で、来てくれてホッとしつつ、「飴ちゃん、どれにする?^^」
っと、全種類出してみるけど、なかなか取ってくれない。
仕方ないので。。。

「一種類ずつ、全部にしようか。(^^)」
そー言って、「はい、赤♪ピンク♪オレンジ♪」っと手の付近に持っていったら、
飴ちゃんの棒を握ってくれ。。。
「持てる?」っと聞いたら、「うん。(^^)」っと。

可愛ぇ~。(〃∇〃)

「じゃあ、黄色も、も1個おまけ。^^」っとあげたら、「ありがとう」
っと言って、父の元へ戻る女の子。

すると、OBさん、「おばちゃんにもお礼言って。(^^)」っと言うと。。。
女の子、上司に向かって「ありがとう。(^^)」。

いや、瞬間、『こっち戻ってきたらどーしよ。(=◇=;)』っと思った
なんてことは、ないよ。うん、ないんだから。だって、私、お姉ちゃんやし。うん。

でも。。。

こっちに来なくてよかったな。(´Д`)ホッ (笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こりゃあ、早く姫も結婚ですな!ww
まぁ、男が産まれるかもわからんが・・・
そしてこんな良い子に育ってくれるかわからんが(汗

おいらは子供とか苦手なんだけど
この子はかわいい♪
うへへへへー。



・・・・ごめんなさい。
2007/04/17(火) 21:28:05 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

私も子どもはニガテだぞよ。
キライという意味じゃなくて、対応に困るというかなんというか。。。
最近は、慣れてきたが。(^^;)

って、結婚は、一人では出来んがな。(=_=)
くまさん、罰として、いー人紹介しなさい。(-.-)(笑)
2007/04/17(火) 21:37:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する