みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日もお利口運転。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
雨・雨 降れ・降れ セレナさんとぉ~ 帰りも一緒で 嬉しいなぁ~
ブーン・ブーン ブロロン・ブロロン ラン・ラン・ラン~♪(*´○`)o¶~~♪

ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日も大人しい運転で帰ってまいりました。
うん、ホントだよ!

だってね、横道から入ってきたスクーター(おばちゃんが運転)が
めっちゃノロノロ運転だったけど、追い越さずにゆっくり走行したもん。

えっと、でも、一瞬、『抜かしたろか。( ̄ー ̄)o゛プルプル』っと思ったけど。(爆)

だけど、ちゃんといー子で運転してたんだよ。
ホントだよ!

だけど、私が右折する信号が青に変わって、前方車両が進みだすと、
そのスクーター、ウインカーもつけずに右に曲がったの。

『直進ちゃうんか!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓』

直進だと思って、ホッとしてたのにさ。。。
てか、そーゆーの良くないよね?

『あかん、こんな怖いバイクの後ろ走ってられへん。(-.-")』

だからね、自己防衛のために、先に通してもらったんだ。
ちゃんと安全な間隔とってね。

今日も大人しい運転だったよ。
うん、ホントだよ♪(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
スクーターの法廷速度は30キロだから車だとノロノロ感じるよね。
だけど意地?!でも法廷速度を守る私なのだ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

ウインカーつけずに曲がる人って結構居るよ・・・
直前でつける人も・・・つけっ放しの人も・・・困るよね(^^;

ブーン・ブーン ブロロン・ブロロン ラン・ラン・ラン~♪(*´○`)o¶~~♪
のフレーズで思わず「バロムワン」を思い出した私は昔のお姉さんか?
2007/04/18(水) 18:52:55 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
おいおい、危ないなぁ・・・。
大阪のおばちゃんはやっぱ強いなぁ・・。
・・・・ってこんなのどこにでもいるかw
 
もしウインカーつけて曲がってたとしても
姫のセレナさんでちょいとまっすぐな方向に押してあげてくださいな。



・・・え?それって引きずってるって??ww
2007/04/18(水) 19:01:44 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>あけみちゃん

まぁね、ノロノロは百歩譲ってよしとしよう。(百歩譲るって。おい。ヾ(-_-;) (笑))
だけど、ウインカーは出してもらわないと。。。

そーそー、出しっぱなしの人もいるよね。
スクーター(バイク)って、自動車みたいにハンドル戻したらウインカーも
切れるようになってないのかな?
(私のセレナさんは、手動で戻さないと切れないけど。(^^;))

って、「バロムワン」が分からない私であった。。。
ウソじゃないよ!ホントだよ!(笑)




>くまさん

もうね、我が道を行く的なおばちゃんが多いよ。ホントに。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、大阪のおばちゃんには言ってもムダなので、黙ってとっとと
追い越すことにしマス。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

大阪のおばちゃん。。。触らぬおばちゃんに祟りなし!(爆)
2007/04/18(水) 19:18:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おばちゃんだけじゃないぞー  みーーーーーんな 自己中運転になってきてるね

抜く時は気をつけなアカンで! 突然 轢かれにくるからね

えー その昔 オートキャンセルウィンカーってのがバイクにもあった
ハンドルきっただけでは戻らず 右左折しないと戻らないっていう
ちょっと凝った作り?だったのだが 廃れたねぇ

しかし もう元に戻ってるやん みか姫さま!  

どんなに否定しても 言い訳しても この うー吉の桜吹雪きがお見通しでぇい!
2007/04/18(水) 19:27:14 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

おぅ!抜くときは気をつけるぜぃ!

って、戻ってないよぉ?
ちゃんと、お利口運転だよぉ?
ホントだよ。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、もうえぇって。(爆)

で、バイクにもウインカー元に戻るのがあったんだ。
ん?廃れた?じゃあ、今は戻らないの?
それとも、ハンドル切っただけで戻るの?

ナゾだ。(ー'`ー;)

しかし、その桜吹雪、洗ったら消える~?o(°°)o 擦ってもい~い?(笑)
2007/04/18(水) 19:34:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うっ…(・ω・`)
バイク乗りには、心に痛いですね…
けど、自分はちゃんとウインカーは出しますよ!!
しかし、大阪の運転は荒そうな気がするのは自分だけですかね?

「青はわたれ、黄色は急いで渡れ、赤は気をつけて渡れ。」
って大阪の誰かが言ってた気が…

失礼しました~(;^_^A
2007/04/18(水) 20:29:34 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

痛かったですか?今日は、ちょっと抑え気味だったんですが。ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
って、ウインカーさえ出してくれればいーんっすよ!ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

大阪の運転は、荒いデス。
その言葉、「青は進め。黄色は、ちょっと注意して進め。赤は、もうちょっと注意して進め。」
とも言われます。(笑)

だけど、大阪よりも荒いのは、京都かも。
公共のバスとか、すごいというかなんと言うか。。。

私でも、バスには太刀打ちできませんでした。(^^;)(笑)
2007/04/18(水) 20:54:33 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今のバイクは ウインカースイッチを左右に倒す?とON 
戻す時は そのスイッチを押すとOFF プッシュキャンセルとか呼んでいる
2007/04/19(木) 21:03:52 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

やっぱ、自分で戻さなきゃいけないんだね。
車だと勝手に戻るから、それが当たり前だと思ってたけど、バイクもセレナさんと一緒か。(・ё・)
2007/04/19(木) 21:06:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する