みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

原因は。。。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
連休合間の出勤日。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日帰ってきたら、布団屋さんからメールが届いてました。

そーいや、金曜日に段取り決めたときに、今日送るとか言ってたよな。
「送ったよ」メールかな?

っと思って開けてみたら、故障箇所の説明とそれにより時間が
ちょっとかかるというお知らせ。

原因はね、“ギヤヘッドの中間ギヤ歯車に歯欠け”で、“焼結工程で
クラックが発生したため、荷重を受ける面積が小さくなって歯欠けを
発生し、このためギヤがロックしたと疑われる”らしい。

私の気合or念力じゃなかったよ。(・o・)(笑)

しかし、機械に関しては、ハズレ部品(欠陥品)に当たること多いんだよねぇ~、私。
てか、もうちょっと別な当たり運が欲しい。(-_-)(苦笑)

修理には時間がかかるみたいだけど、今回は原因がハッキリしてるので、ひとまずホッ。
もうちょっとの間、1本レール昇降でガンバリまっす。(; ̄_ ̄)9
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あらら。そいつはまた残念だねー。
しかし機械運がないとは意外www
でもメカは前触れなく壊れたりするから、しゃあないところはあるよね。

うーん、もう少し我慢だね。

逆の発想で念力で壊すのではなく
念力で直すってのは?ww
2007/05/01(火) 19:38:19 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

実は、かなり機械運がないねん。
いや、男運もないけどさ。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、ここでオチつけてどーする。私。(爆)

そんでもって、念力で直そうと思って、壊れる。
あ!そうか!念力で壊そうと思えば直るのかも!

いや、かなり破壊しそうなのでやめておくか。(-_-)うん(笑)
2007/05/01(火) 19:44:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
歯車にクラック入るってwwww
車関係の仕事してるんで、軽くツボにはまりましたww
弱すぎるぞ!ギヤ!
もっと硬く、しぶとく!!!

そう!みかさんみたいに!!!!(マテマテ



失礼しましたm( __ __ )m
2007/05/02(水) 01:37:03 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

おぉ、車関係のお仕事ですか!Σ(゚Δ゚*)
それはそれは、なにかの節には、よろしくお願いします。ヾ(-_-;) ナンデヤネン(笑)

歯車は、根性が足りんかったってことか。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
(・_・) ん?(笑)

なんでも、コスト削減のため切削法から焼結法に変えたら、不良品が
1000個に1個出てるらしい。。。

1/1000の確立。恐るべし、ワタシ。( ▽|||) (笑)
2007/05/02(水) 08:41:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する