みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

部品修理完了。
2007年05月07日 (月) | 編集 |
先週壊れて送った布団のレール1本、本日9時半に到着しました。

って、今日の昼にと頼んだけど、その返信メールで「午前着荷で」って
返ってきてたので、まいっかって思って心積もりしてたからよかったけど、
今朝の「届きましたか?」メールで「配達業者にお昼に届くようにと言ったら、
“午前中”に丸印をっと言われたんだけど、お昼に届いたか?」っと聞かれ。。。

いやいや、午前中は午前中に届きますよ。布団屋さん。
それなら、“12時→14時”ぐらいに丸でしょ。

っと、ツッコミ1。(・o・)

さて、届いた荷物を早速開封し、父に装着依頼。
すると。。。

「え゛。線ないで?(=◇=;) 」 by父

レールには、天と地が分かるように▲印が天についてるんだけど、
その向きで取り付けようとしたら、下にあるハズの線がない。

「線、取って送ってないんやろか?( ̄_ ̄|||)」

っと思ったけど、「上にはついてない?」っと聞いて見てもらうと、上に線があった。
ということは。。。

▲印のついてるレールカバーが、上下逆に付けられてた。
ツッコミ2。(・o・)

rail3.jpg


rail4.jpg



じゃあ、カバーだけ付け直せばいーやんっと思ったら、カバーの止めネジ(横)が
穴を開けなおして付け直されてて。。。

ムリだな。( ̄_ ̄;)

で、そのまま取り付けることにして付けてみたら、レールの切れ込みが
左右同じになってるのを発見。

(他の3本の)普通の状態は、これ↓。

rail1.jpg



ほら、▲が上に並んでて、レールの切れ込み高さが左右違うでしょ?
だけど、スライダーの停止位置は左右同じ高さ。
これ、なんでだろ?っと前から思ってたんだけど、きっとカバーつけ間違って
たんやわ!だって、カバーネジも変に付いてるところあるし!っと思って、
この一件もお礼メールを兼ねてメールしたら。。。

布団屋さんから、電話かかってきた。℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

どーやら、切れ込みの高さ違いは、開発時の変更違いが影響してて、
間違ったわけではないらしい。。。ん~、変更違いor試行錯誤のままの出荷なのか。(爆)

まぁ、電話でフォローしてきたので、ツッコミはこれぐらいにしておくか。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ(笑)


あ、ちなみに、福祉器機コンテストに応募するため、私の布団機械を
ビデオで撮って欲しいという依頼が。なんでも、2段(上・下掛け布団)の
機械は向こうにないし、私んちが一番見栄えもよろしいと。

そりゃ~、私の寝室は、モデルルーム以上になぁ~んもないもんな。(笑)
(殺風景とも言う。(笑))

だけどね、ビデオはムリっす。
だってね。。。ビデオカメラないっすから。残念!(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みかち! ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ  

大阪商人の根性はどこいった~ !ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


みか 「そうですか 家のを撮影ですね はいはい (⌒▽⌒) 」
    「では ビデオカメラ一式送ってくださいませ ませ (・o・)」

んでもって そのままカメラ一式は がめるのだ

   なんだかんだ言っても みかちも まだまだよぉ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/05/07(月) 20:59:31 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

布団屋さんのビデオ壊れてるんやって。(・o・)

って、商人じゃないし。(-.-)ぼそっ

ってことで、猫脱いで風呂入ってくる~。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン(笑)
2007/05/07(月) 21:02:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
なんだ かんだ いっても鼻柄花柄だしぃ~

猫プリントしてるしぃ~

いちおう姫なのね ( ・∇・)ウフフフフフフフフフフフフ
2007/05/07(月) 22:48:04 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

わらわは姫であるぞよ。(・ё・)

鼻柄。。。いや、花柄は、たまたまあったカバーを使ってるだけじゃ。
ガーゼの毛布カバー(ガーゼが重要)がないと、眠れんのじゃ。(・ё・)

猫は、カレンダーの切抜きじゃ。
あまりに可愛いので捨てるに惜しくて。。。って、母が切って入れたのじゃ。(・ё・)

実態は、わらわの意図に反して可愛くなっていってるのだがのぉ。(・ё・)(笑)
2007/05/08(火) 09:05:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する