みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

手乗りモスキート。
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511nikki.gif



ここんトコ暑い日が続いていたからか、事務所に1匹のやぶ蚊が。
だけど、私1人だったのでどーすることもできず。。。

ブーン・ブーン。

私の頭の上を飛び回る。
私が空中戦が出来ないと知って舐めてるな。(-_-;)むむむ

どーにもこーにも仕事どころじゃなくなり、本格的に蚊をしとめることに。
どっからでも、こい。空中戦以外で。(9 ̄^ ̄)9

すると、左の二の腕に止まった。
てか、そこ、ムリ。(T▽T)

手が上にあがらない私には、ビミョーに届かないポイントに止まった蚊。
むむむ、どーしよ。(-"-;)

蚊は、服の上から何度も刺して、血のありかを探っている様子。
ならば。。。

っと、右手の親指の腹を蚊の横へそっと差し出し、親指の腹に蚊が
乗り上がってくれるまでジッと待つ。

テクテクテク。。。

蚊が上がった!刺した!
慎重に右手を下ろして、左の手と合わせて。。。ぶちっ。

しとめた。( ̄ー ̄)かた。

こーして、再び静けさの戻った事務所で仕事を再開する私なのでした。。。(完)
(ちなみに、いつも指1本でしとめる私。てか、それしか出来ん。(笑))


【追記】

あ。絵、右手と左手を間違えた!(>_<)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
そ、そんな器用な方法があったとは…(@@;めからうろこ~
2007/05/11(金) 18:53:48 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

トキドキ、これ、やってます。(^^ゞ
だけど、家蚊はすぐに逃げるので、なかなかこの方法では難しいのだ。^^;
2007/05/11(金) 19:55:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
とりあえず、挿されてるんですねww

壁|・ω・)っキンカン

2007/05/11(金) 22:34:07 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
蚊が発生するくらい暑くなったんだよね。
かと思ったら、昨日は雨で寒かったし。今日も風が冷たいし。
よく分からん気候だよね~。
気温の変化が激しいから、体に気をつけてくださいね。
2007/05/12(土) 00:19:41 | URL | たかっち #-[ 編集]
頭脳戦の勝利ですな☆
俺も似た感じの作戦で、
ワザと蚊にさされるんです。
‥で、吸ってる最中にバシッ!

これで蚊に逃げられる確率がぐ~んと減ります☆
2007/05/12(土) 00:22:10 | URL | みかん #-[ 編集]
れれ 絵が色あせてる o(°°)o   

特に *Comment  Thank you* (ネコみか)  ←が まるで幽霊のようだ (爆)(爆)

2007/05/12(土) 00:27:46 | URL | うー #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

刺されたと思ったけど、痒くなかったところを見ると
未遂だったようデス。(^^ゞ




>たかっちさん

ホント、真夏の天気から一転だったよね。
昨日の風は、スゴかったし。(+_+)

風邪引かないよう、ガンバリまっす。∠( ̄∧ ̄)




>みかんさん

確かに、刺してる間は敵も油断してますからな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ナイス作戦です。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あと、刺してすぐにしとめずに、しばらくたっぷり吸わせておくと
あとの痒みがマシだったりします。(麻酔の唾液(痒み成分)を蚊が吸ってくれるので)

なかなか根性がいりますが、よかったらご参考まで♪ヾ(-_-;) オイオイ(笑)



>うーちゃん

コメントさんきゅの横の絵は、プロフの絵を処理しただけで、
手書きのまんまなので、薄いんだと思う。(^^;)

って、ゆーれーとか言うな!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(怖)
2007/05/12(土) 10:23:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する