みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

チケット。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今朝リビングへ下りていくと、母から「みか、見て。」っと新聞を
広げられ、「一緒に行かない?」と。

なんだ?っと思って見ると。。。長渕剛のライブ、女性限定。
え?母さん、これ行くの?(^^;)

「どーやってチケット買うんかなぁ?」っというので、(新聞に書いてる)ここに
電話してみれば?っというと、速攻TEL。
え?ホンマに行くの?( ̄∇ ̄; !!

いつも以上の行動力にビックリして見てたら、電話を聞きながらペンを持ち。。。
フリーズ。そして、「みか、代わって。トイレ行く。」ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

仕方ないので受話器を受け取ると、アナウンスが延々と流れ。。。終わった。
てか、長渕のん言わんかったで。(-"-;)

自室に戻ってネットで調べ、やはり電話だなっと結論付け、再度
さっきの電話番号へTEL。すると、1発目に長渕のチケットのアナウンスが。

最初にアナウンスされてるやん。母よ。(-_-;)

で、3ヶ所ほどチケット販売の電話番号をメモり、再びリビングへ戻って、
母にメモを渡す。。。速攻、電話する母。

「みか、シャープってこれ?」
「米印って、これやんな?」
「長渕剛コンサート2007(受話器に向かってしゃべる)」

かなり長時間格闘した結果。。。

「わからんから、オペレーターに繋ぐって言われた。(・o・)」
ガシャン。(受話器置く)

って、切ったらあかんやん!母さん!オペレーターに繋ぐって言われたんやろ?( ̄∇ ̄; !! 

諦めたのか、イスに戻る母。
たぶん、もう売れ切れだとは思ったけど、可哀相になったので、一応
「私は行かんけど、1人でも行く?ホントに行くんやね?」っと念押しして、電話してみた。

チケットぴあ・・・“コンピューターで対応いたします・・・完売しました。”
そか。。。

ローソン・・・“コンピューターで対応いたします・・・完売しました。”
だよね。。。

○○チケット・・・“コンピューターで対応いたします・・・はい、オペレーターの××です。”
。。。

え?コンピューターじゃないのかよ!?( ̄∇ ̄; !!

慌てて「長渕剛の6月のチケットは、まだありますか?」っと聞いたけど、
やっぱり完売とのコト。だよね。。。

てか、コンピューターって言っといて、オペレーター出てきたから
ビックリしたやんか!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

フェイント食らったぜ。(;´・`)> ふぅ

そんなわけで、結局チケットは取れなかったけど、追っかけというほどの
ファンでもない母は、「やっぱりねぇ。」っと納得。

残念やったね、母さん。(^^;)

「鹿児島(の公演チケット)やったら、取れるかな?(・o・)行こうかしら?」

。。。自分でチケット取ってください。(=_=)←本気じゃないと知ってるヤツ(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
お母さんさすがですw
オペレータに繋ぐんだからきらないでwww

けど、新聞に出てるの時点でもうすでに売り切れてたんじゃ…
長渕だったら…
鹿児島も無理だろうなww
2007/05/14(月) 00:18:59 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

そう、今回もネタになってくれました。ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

うん、新聞では1日遅れだったんだよねぇ。
そりゃ、ムリってもんです。(^^;)

母曰く、「(入場できるのが)女性だけやから、(そんなに殺到せず)いけるんちゃう?」

いえいえ、熱狂してスゴイのは、女性ですから。残念。(-_-) ←一度体験した人。(苦笑)
2007/05/14(月) 09:08:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する