みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

縁切ったっ!
2007年05月22日 (火) | 編集 |
なぜ、来客が1人あると、終わらないうちに立て続けに来客があるのでしょう?
なぜ、電話が1本鳴り出すと、堰を切ったように立て続けに鳴り出すのでしょう?

そんな仕事をこなして、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

2時間半、それに追われて息つく間なし。
だけど、私のお休み中に電話連絡が来てたと言うメモが。
それは。。。

そう、この間もチラリと話に出ていた、例のお仕事の昨年度の未処理の亡霊。
その未処理の根源となっている、某先生からの電話。

みなさん覚えているだろうか、あの「お金ありません」の某学校の先生を。
結局、こっちで数万もの大金をかぶるハメになった、あのやり取りを。

実は、役所にもまだ事後処理報告が届いてなかったので、1・2週間前に
某学校の担当で問題児先生じゃないほうの先生を指名して、事後処理が
どうなってるか電話して聞いたのさ。そしたら、問題児先生に渡してお願いしたと。

つまり、問題児先生の報告分と良い子先生の方の報告文を問題児先生が
握ったままだったわけ。

良い子先生、かなり恐縮して、「すみません、すぐに言っておきます!(>_<)」と。
ちなみに、良い子先生の方がかなり若いと思う。なのに。。。
良い子先生も苦労しますね。(-_-;)お察しします。

で、もう問題なく役所に報告一式届いただろうと思っていたのに、
今日仕事に行ったら、「問題児先生から昨日お電話ありました」っとメモが。

は?(=◇=;)

もうね、フリーズですよ。
まだ、これ以上に何があるんですか?ってね。

電話しなきゃと思いつつ、受付対応に追われていたら電話が。
なんと、問題児先生から。

身構えつつ話を聞いてみると。。。
「(持ってこいとの電話をもらったが、当時、私の説明では)
事務処理が終わるまで待ってろとの話でしたよね?」 by問題児先生

はぁ?それ、いつの話ですか?( ̄д ̄)

みか:「そのあとで持ってくるように言ったとき、お金が足らないという話になって
    いろいろとやり取りしましたよね?それで、ないということだったので、
    仕方なくこちらでかぶるというお話で、だけど、手元に残ってる
    数千円と領収書だけは役所の方に持っていくようにと伝えましたよね?」
先生:「え?そちら(私)へじゃなく、役所に持っていくんですか?」

って、最後のやり取りでも、アンタ、それ(え?役所に?って)言ってたぞ。(-_-)

結局、この電話の後、役所から「今、(問題児先生が)来られてるんですが」
っと電話があり、役所の担当者と確認も含めて話し合い、問題児先生は
役所にお灸をすえられ、終わったのでした。

一連のやり取りを聞いていた、私の上司。
「また、(問題児先生)わけ分からんこと言ってんねんなぁ。“泣かすぞ!”って言わな。(・o・)」

ホンマ、「いっぺん泣かすぞ!ゴルァ!凸(`Д´メ)」って言いたいわ。(-_-;)
だけど、もう、これ以上かかわるほうがヤダ。

なので。。。

これで、縁切った!o(>_<)o(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
縁切り、おめでとう。(笑)
私は言った言わないのやりとりが大嫌いなので
(自分の発言を覚えてないともいう)
取引先とはたいがいfaxかメールでやりとりします。

嫌がられるけどね、文章書くの苦手な人が多い土木業界。
そういう場合は私の方でメモってるけど。
また「今お話した件を念のためfaxでお送りしますね、お互い口頭では誤解があるといけませんし。」
といって処理してる事も多いですよん。
2007/05/22(火) 19:03:32 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

私もヤバそうな相手にはFAXなんだけど、そーも言ってられない
状況もあってね。(^^;)(不特定の相手との電話応対とかの場合とかも含めて)

てか、良い子先生は、ちゃんと覚えてたから、問題児先生だけ
知らなかったという話にはならないのだ。
(年度替わってかなり経つってのを考えても分かりそうだが)

ちゅーか、グチャグチャ言わんでも、持っていけばいいだけの話しなのに、
こーやって私にイチャモンつけるってのが、『やり込めて泣かしたろ!』な
意識があるんだと思う。物言いも、鼻で笑うような上からの物言いだし。
たぶん、そこが狙いなんじゃないかな?(-_-;)

ちなみに、時系列の記憶がいいと言われる狼(動物占い)。
相手の言ったとこ、やりとりの経緯、全てほぼ完璧に覚えてる私なので、
一緒に確認とってしゃべると、たいがい相手が「あ。」ってなる(言い返せない)。f(^^;)(苦笑)
2007/05/22(火) 19:46:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
言った言わないの話しになるときりがないですからねww
そういう時は1から話すようにしてますwww
もちろん、メモとか取ってますけど、こちらも書くのが苦手なエンジニア業界…orz

動物占い懐かしいww
けど、すごい記憶力ですね(*´∇`*)
うらやましい(・ω・`)
2007/05/23(水) 00:59:19 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

確かにキリがないね。(^^;)
私も1通り話してみても平行線なら、次のステップに行くように促してる。
技術系と違って、数字とか“誤差があったら大変”みたいな仕事は、あんまりないから。事務は。(^^ゞ

記憶力。。。仕事のときしか活動しない。
普段は、まったくノーミソ動きません。(;^_^ A フキフキ(笑)

てか、その仕事上の記憶力も最近落ちたかも。
もう、電話番号が記憶できん。(T_T)(苦笑)
2007/05/23(水) 08:45:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
困ったちゃんだなぁ・・・。
しかしナカユビはいけませんよ。ナカユビはwwwwwww

とりあえず一件落着。だね♪ お疲れ様。
2007/05/23(水) 10:33:00 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

一件落着だぁ~!\(>▽<)/

中指は。。。気にしないで♪(^.^)オホホホ... ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/05/23(水) 10:54:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する