みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

○○の気分?
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日、家の前に実った桑の実を母が摘んでジャムにするため、綺麗に洗った
桑の実のヘタを取る作業をしているところに私が(リビングへ)下りて行くと。。。

みか:「なにしてるの?」
母 :「桑の実とってジャムにするの。」
みか:「へぇー。それ、おいしい?」
母 :「食べてみ。」
   (といって、1粒私の口元へ。それをパクリ。)

母 :「どお?おいしい?
みか:「うへ~。(+_+)(すっぱくて、おいしくない)」

母 :「どお?蚕の気分は。」
みか:「Σ( ̄ロ ̄lll) 。。。(T▽T)(口の中の)出していい?」

蚕の気分を味わった、昼下がりのデキゴトでした。(T▽T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
カイコって、とてもヘルシーなもの食べてるんだね!
しかしジャムがどんな味になるのかすごい楽しみ♪
すっぱいのに甘いのだろうか・・・。
2007/05/27(日) 11:34:00 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

ジャム、今さっき食べてきたよ。(^^ゞ

味はね、酸味の中に甘みがあって。。。いや、甘みは砂糖か。(笑)
だけど、砂糖控えめだったので、甘いっ!ってよりも“酸っぱいけど
香りがほわ~ん♪”って感じだった。^^

美味でござった。(・ё・)
2007/05/27(日) 13:14:01 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
へぇ。
ジャムっていったら
イチゴくらいしか食べた記憶がないや^0^
2007/05/27(日) 23:17:02 | URL | みかん #-[ 編集]
桑の実のジャムですか~
すっぱくて、ほんのり甘いジャム…
ヨーグルトに入れたらあいそうだな(@ ̄¬ ̄@)

そうか、みかさんは蚕のナカマだったのかφ(*'д'* )メモメモ
2007/05/27(日) 23:50:09 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>みかんさん

ジャムっていったら、りんごジャムもあるしブルーベリージャムもあるよ。^^
他にもイチジクジャムとかもある。(・ё・)




>お酒大好き♪さん

ヨーグルトに入れて食べました!
おいしかったよ。^^

そーそーそのうち口から糸吐いて。。。(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(笑)
2007/05/28(月) 08:34:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する