みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

上がれません。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ここ1ヶ月ほど、私の通勤路のとある歩道(チャリンコとぶつかったあの歩道)
が改装工事をしているんだけど、5月末に終わるかと思っていたら、まだ
終わらない。てか、かなり不便。

だってね、ブロックひっくり返して砂利(というか石)の道を通路にしてたり、
車道にコーンを置いて仮設歩道にして、工事が終了してる途中の歩道と
合流させたりしてるのよ。

てか、車道の仮設歩道、コーンの間隔が狭くて、私通れませんから。(-_-;)
ちゅーか、その歩道との合流地点の歩道に乗り上げるところ、切れ込み部分のはずなのに、
段差ありすぎで車イス上がれませんから。(-_-;)

あの切れ込み部分、絶対5cm以上あるよ。
あれじゃあ、ダメでしょ。

だってさ、今日の帰り道、車道からどーしても歩道に上がらなきゃ
危なくなって、(以前ゆっくり行って上がらなかったから)その段差
めがけて勢いつけてガツンと行ったらね。。。

瞬間ウイリーしたもん。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、させんな。

でね、なんか、前輪がヘンな音したもん。(・o・)ヾ(-_-;) 。。。またか(笑)

あれは、絶対ダメでしょ。
綺麗に作り直しておきながら不便にして。。。なに考えてるんだかねぇ~?(-.-)

とりあえず、明日は工事の終わってる向かい側の歩道から帰ろう。(=_=)うん
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
必ず工事業者の看板があるから、遠慮しないで電話したほうがいいですよ。

コロコロも父ちゃんに見てもらって、何かあるんなら、申し出るべきです。

2007/06/05(火) 19:16:12 | URL | にっきー #L3Z7G3Kk[ 編集]
>にっきー

心配してくれて、ありがとね。(^^ゞ

でも、無理だとわかってて無茶したのは私だし、コロコロもいつものことで
大丈夫だし。(アカン限界は私も長年の経験でわかってるので)(^^;)

それと、段差は、もしかしたらワザとそーしてるのかもと思えてきた。
そこは、車道を横切って向こうに行く必要のあまりないところなので、
もしかしたら、自転車とか簡単に車道に下りないようにしてるのかも。
向こうに渡る必要のある場所は、段差なかったから。

って、まだ改装してない場所もあるので、思いっきり不便になったら言います。
役所にね。(笑)
2007/06/05(火) 20:05:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
最近、道路工事多いなぁ。
しかも、いつまでもやってるよね。
はよせんかい!!って思っちゃいます。
バリアフリーとかよく言われて、道路とかも段差がない工事をたくさんやってるのに、それはいけませんなぁ。
ゆるせん!!
2007/06/05(火) 23:18:48 | URL | たかっち #-[ 編集]
最近無駄な麹が多いデスヨネ(・ω・`)
あっちを掘り。こっちを掘り…
なにを探しているの?ww
工事はいいからでこぼこを何とかしてくれ!っておもいますね

いつの間にか、トップの絵が可愛くなってるしwwww
2007/06/06(水) 00:06:02 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>たかっちさん

工事は、5月31日までって看板に書いてあったから、今週は終わってるなぁって
ホッとして出勤したのに、まだ終わりそうじゃなくって、( ̄_ ̄|||)どよ~ん デス。

それでも、昔よりはバリアフリーと言われてきて、建物や道、
どこも通りやすくなったかな。(^^ゞ

あ、18年しか生きてませんが。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)




>お酒大好き♪さん

もしかしたら、徳川家康の埋蔵金かもしれん!
いや、大阪だから豊臣か?!(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(笑)

ホント、そこじゃなくて、あの穴なんとかして!あの傾斜どーにかして!
っての多いねぇ。自転車でも通るの大変そうなのに。。。
(ちなみに、役所の目の前の歩道。(爆))

しかし麹。。。さすが、お酒大好きさんならではの間違い変換だ。(笑)
2007/06/06(水) 08:44:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
麹…


鬱だ…orz
2007/06/06(水) 20:50:06 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

お酒には麹が必要デス。
なので、それはある意味正しいかも。(・ё・)b ね。(笑)
2007/06/06(水) 20:53:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する