みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

作詞作曲。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
歌を口ずさむことが多い我が家。
特に母は、ふとしたときによく歌う。

で、昨日歌った歌は、井上陽水の“少年時代”。

♪春が過ぎ~ 夏休みぃ~♪(*´○`)o¶~~♪

いやいや、♪夏が過ぎ~♪やから。母さん。ヾ(-_-;)

「そーなの?(・・)」
♪夏が過ぎ~ 冬休みぃ~♪(*´○`)o¶~~♪

(- .-)ノ" ナンデ、ヤスミヤネンッ!(笑)

こんな具合に作詞をして替え歌してしまう母。
ついでに、母はとっても音痴なので、曲も編曲してしまう。
いや、編曲というより、もうまったく違う歌になってるので
“作曲”が正しいかも。(^^;)

こんな感じで小さいころから母の鼻歌を聞かされた私は、
昔の曲をよく知ってるけど、歌詞が間違ってたり、あとで
元歌を聴いたら曲(メロディー)が違ってたりしてる。

だけど、母の作詞作曲の威力は過ごくて、何度か歌われると
それが頭から離れなくなるのだ。(T_T)

そして。。。

今日は、鼻歌を歌うとなぜか。。。

♪夏が過ぎ~ 冬休みぃ~♪(*´○`)o¶~~♪

当分続きそうである。(T_T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ん? ♪春が過ぎ~ 夏休みぃ~♪・・・?
♪夏が過ぎ~ 冬休みぃ~♪・・・・・・・・・・・・・??

正解は 『夏が過ぎ~ 風あざみ~♪(*´○`)o¶~~♪』 だからね。
2007/06/11(月) 18:37:06 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

そーなんだよねぇー。(^^;)
私も覚えてたはずなのに、母に訂正するときに元の歌詞が出ず、
ネットで調べなおしたのだ。(;^_^ A フキフキ

だけど、替え歌、どっちもいー感じで語呂が合うでしょ?(笑)

ちなみに、♪私の心は、夏休み♪(*´○`)o¶~~♪
だったよ。。。よっぽど休みがほしいのか?!母よ。(笑)
2007/06/11(月) 18:45:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
夏が過ぎ 冬休み~
いいなぁ~。休みばっかりって^^;
でも、まだ夏休みも来てないかなね。
2007/06/12(火) 00:09:14 | URL | たかっち #-[ 編集]
>たかっちさん

じゃあ、まずは、♪春が過ぎ~ 夏休みぃ~♪(*´○`)o¶~~♪
だね。(・o・)b(笑)

って、替え歌ばっかり口ずさんでると、元歌忘れてしまいそう。(^^;)
2007/06/12(火) 08:40:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する