みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

その黒い物体の正体は。。。
2007年07月05日 (木) | 編集 |
今朝、起床の手伝いのかたわら、いつものようにモップでの掃除にやってきた父が
突然、驚いた声を上げた。

父 :「ゴキブリの卵や!Σ( ̄ロ ̄lll) しかも、デカイ!」
みか:「えっ?!( ̄∇ ̄; !!」
父 :「こんな見えるど真ん中に。。。」

それは、私の洋服かけ(パイプが上下に2本ついてるキャスター付のハンガーかけ)と、
壁との間、隠れるようにではなく、堂々とコロンと落ちている。

父 :「これは、そうとう大きい(ゴキブリや)で。」

そう言って父は、ティッシュで物体をつかみ、私に「ほら」っと見せる。

みか:「デカッ。」
そー言ったものの、なにか違和感を覚える私。

ゴッキーの卵ってちゃんと見たことないけど、こんなだっけ?
卵っていうより、黒い薬のカプセルみたいやなぁ。

光沢といい、ツルンとした形状といい、なんか違う気がする。

父 :「下(1階)で潰してほかしてくるわ。」

ティッシュ片手に1階に下りていく父。
その直後、「え゛。」っという形容しがたい声が聞こえ、なにか父の話し声が。
そして、声と共に父がまた2階にやって来る。

父 :「おい。おい。これ卵ちゃうわ。なんや?これ。」
   「今、これ潰そう思って指に力たら、グニュってなるからオカシイナっと思ったら、
    ここの横に穴開いてるねん。」

みか:「・・・。あ、これ、ハンガーの先っちょのゴムカバーや。(・o・)」

そう、それはハンガーの引っ掛けるところの先っちょを保護するためのカバーで、
それがスポンと抜けて落ちてたのだ。

父 :「頭アカンなぁ~。オレ、入院してくるわ。(^凹^)ガハハ」
   「メガネかけてて、これやもんなぁ~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」

そー言いながら、父は1階へ下りていったのでありました。。。

しかし、デカい親ゴッキー探しせずにすんで、よかった。( ´o`)ホ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うへぇ・・。
ゴッキーが大の天敵なおいらには恐怖な話だ><
でも違ってよかったね♪

・・・嗚呼。ゴッキーの季節がやってくる。。。

2007/07/05(木) 16:46:06 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

そか、くまさんもゴッキーダメなのか。(>_<)
しかし、また活動の季節。。。

今年は、あまりネタとして登場しませんように。(;-人-;)
2007/07/05(木) 18:58:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
パパりんのナイスな勘違いで良かったねv-392

ゴッキー・・・黒くてすばしっこい・・・いっちょ試してみるかv-419

・・・ってみかちゃんに嫌われたくないから自重しよう。v-430
2007/07/05(木) 20:12:11 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

そ・それはアカンで。( ̄∇ ̄; !! 
お腹の中で増えたら大変やから、自重しませう。(笑)

パパりん、自分でボケて自分で笑ってたわ。(^^;)(笑)
2007/07/05(木) 20:33:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかちゃんのコメ、発見e-343

了解、自重するっスe-271

私も自分の発言にいつも冷や冷やしっぱなし・・・e-330
2007/07/05(木) 20:37:38 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

ある意味、暴走あっこちゃんやね。d(-_☆) ヾ( ̄∇ ̄;) こらこら

そして、私たちは。。。
~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪(笑)
2007/07/05(木) 20:41:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ゴキ!
オモロイ、パパですなwww
ゴキかぁ~
こちらにはほとんどいないからな~
小さいのはたまにいるらしいけど、見た事はないの。

トキオで初めて見た時は、足のギザギザに、
( ̄Д ̄;)ウエ!
ってなりましたwww
2007/07/05(木) 22:07:57 | URL | akki #-[ 編集]
>akkiさん

北海道には、いないらしいねぇ。
北海道出身の従妹が大阪へ引っ越してきたとき、ゴッキーを
カブトムシのように認識してて、北海道の友達に送ると言い出したことが。(^^;)

その従妹も今ではシッカリ認識を正しておりますが。。。(笑)

そちらでは、「カマドウマ」だっけ?
こっちでいうゴッキーに似た(見た目じゃなく、嫌悪するという意味で)のが
いるんだよね?お風呂場によくいるって聞いたけど。。。

私は虫嫌いなので、なに見ても「\( ><)シ ぎょぇぇぇっ」ってなりますが。(;^_^ A フキフキ(笑)
2007/07/06(金) 08:54:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ゴキ!
沖縄には、野良ゴキがいます。
(って、野良じゃないゴキがいるのか?!)
日が暮れてから歩道あるいてたら、ふつーに歩道歩いてるし。
ちょっと網戸あけてみたりすると、飛んでくることもあるし。
卵と小豆はよく似てるし。(をぃ
2007/07/06(金) 19:12:00 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

外にゴッキーはいるけど、歩道を歩いてるのは見たことない。
沖縄って、ゴッキー楽園なのか?!( ̄∇ ̄; !!(いや、それは楽園じゃないけど)

網戸を開けたらって、怖すぎるぞ。(-_-;)
洗濯物とかについてたら、\( ><)シ ぎょぇぇぇっ だな。(T_T)

って、小豆と卵は間違えないで下さい。(T▽T)(笑)
2007/07/06(金) 19:20:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
汚れない子供の頃。。。

夏休みの朝早く、神社の中の目星を付けたクヌギの木に一目散。
樹液の出てる所にクワガタやらカブトやらがやってくるのだ。

二股に分かれた枝の上を覗く、薄暗いので確認は出来ないが
なかなか型の良いクワガタが樹液を吸っているようだ。
奴の背後から手を思いっきり伸ばし思い切りキャーーーーーッチ!

しかし手の中のそれはなんと野ゴッキー!

「いゃああああああ~~~~~!!( ゜Θ゜lll)」


昆虫は好きな子供だったが、未だにゴッキーと家蜘蛛だけはイケンのよ。。。

うーん。。この話、前にも書いたっけかな?
2007/07/06(金) 20:29:05 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

いや、その話はなかったよ。
前のは、クモの話だったハズ。(・ё・)

って、クワガタと間違えたのか。。。
だけど、ゴッキーも樹液を吸うんだ。
知らなかった。。。

とりあえず、自然地帯は危険だな。_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

で、しーちゃんは、その事件で汚れた子どもになったのか?(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/07/06(金) 20:55:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
けがれのない子どもの頃?
それなら私も強烈なエピソードがあるぞ。
本邦初公開(ネットでは)。

   廊下あるいてて、ふんずけた。
2007/07/06(金) 21:30:58 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
私もあるある。以前にも書いた覚えがあるけど・・・

あるとき、靴の中にゴッキーが隠れていたようでね。
それを知らずに私はそそくさ外出してね。
帰ってきて玄関に上がったら、足の先に茶色の破片がいっぱい付いててね。
・・・すぐにお風呂に入ったよ。

かわいそうなゴッキーは、突然逃げ場を塞がれて、靴の中で木っ端微塵にされたようです。(ToT)
靴を履くときは注意でっせ。(爆)
2007/07/07(土) 01:37:02 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>pyoちゃん

ゴッキーを踏んづけたのか?!( ̄∇ ̄; !!

それは、ゴッキーがのろまだったのか。
それとも。。。

pyoちゃんが、ゴッキーより俊敏な歩きなのか?!(笑)




>いっちー

ごきぶりホイホイ並みの靴か?!ヾ(- -;)コラコラ(笑)

しかし、グチャグチャのゴッキーはヤダな。(-_-;)
靴をトントンしてビューっとゴッキーが出てくるのもヤだけど。(-_-;)

で、その靴もちゃんと洗ったか?(・ё・)(苦笑)
2007/07/07(土) 09:23:47 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する