みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

決断力。
2007年07月10日 (火) | 編集 |
例の猫ちゃんは、どっか行ってくれたので一段落となりました。(^^;)
ってことで、今日はセレナさんで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

さて、今日のお仕事は、至って平和に過ぎていたんだけど、帰り際に
職員と上司とで事業予定の考えがあわず、ちょっと話し合いに。

で、それに、「みかさんは、どー思う?」っと意見を求められ、
話に加わらせられる羽目に。

話としては、“やる”か“やらないか”、“ムリしてやる意味はあるのか”
ってところなんだけど、結局結論が出ず。

ちゅーかね、決断力ないんだよ。(-_-)
もう、はっきりしよーよ。(-_-)

事務所に沈黙が流れ。。。職員は結論を出さず、上司は結論を促さず。。。

私の意見を言いつつ、話のリードを取って進展させようと試みたものの、
どーしてもダンマリになって、結局、各々の仕事に戻るみたいな状態になったので
退社時間だったので帰ってきました。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ

だけど、決断力のないのってダメだわー。
なんか、イライラしてくる。(-_-) ←イラチ(爆)

特に男性のリード力とか決断力とかないと、ガッカリするんだよなぁ~。(-_-;)

私なんか、とっとと決める方なのに。。。

あ。
だけど、そーいえば。。。

お腹が空いた状態での外食先でメニュー決めるときだけは、
「あれも、これも、ちょっとずつ食べたい!」ってカンジになって、
決断力なかったんだった。私。(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
決断できない時は
情報が整理されてない時。
私の持論だけどね。

言葉にして説得しようと試みるより、
メリット・デメリットを紙に箇条書きにしていって整理した方がわかりやすいし違う視点からも物事見ることができるし。

でも外食メニューについてはこれはあてはまらないかも。(笑)
2007/07/10(火) 18:57:58 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

それは、確かにあるね。
お互いの見る視点が違ってたりして、そこで意見がずれてしまってたりね。(^^;)

ただ、今回の点は、きわめて分かりやすいものだったんだけど、
それでも結論が出せなかった。。。

一番の原因は、トップ職員(日記の職員じゃない人)だと。(-_-)

だけど、なんちゅーか。。。あぁ、説明できないのがモドカシイ。<(T◇T)>(苦笑)

外食は、食べれないもの・食べたいものを箇条書きに書き出して、
その多さで判断すれば即決できるかも。(・o・)(笑)

って、それを頭の中で『んー、Aセットのから揚げ食べたいし、
Bセットのエビフライも食べたいし、Cセットのハンバーグも食べたいし・・・』
っとやっても、お腹が空いてるときは、なかなか決められないんだけどね。(^^ゞ(爆)
2007/07/10(火) 19:09:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する