みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

数字はニガテ。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
今日は、私が担当している保険(いつものとは別件)の更新日で、その
保険屋さんが来訪されることに。

で、気合を入れて、身だしなみ整えていきました。(・o・)ヾ(-_-;)気合入れるトコ違うから、私(爆)

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

でね、来訪予定の前に電話があって、昨年度の事業を報告する用紙を持っていきます
ってことだったので、『トータル事業時間、どーやって計算すべ?(ー'`ー;) ウーン』
っと、今朝悩んでたのね。

はい、計算めっちゃニガテです。(=_=)

で、『ここは、エクセルだな!(`・ω・´)b』っと思って、ちょっと家で
試しにエクセルファイルを作ってみることに。

開始時間を入れて。。。終了時間を入れて。。。
で、これを引いたらトータル時間が出るから、これを全部足したら。。。

あれ?数字が変だ。なんでだ?~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~

どーやら、24時間以上になると1日としてみなし、それをカットした時間で出るらしい。
むむむ、やるな。エクセルよ。(-"-;)

その解決策は、ネット検索で「[h].ss」っという書式(?)にすればいいと
すぐに出たんだけど、次が困った。

1泊しての終了時間だと、どーすればいい?(ー'`ー;) ウーン

ネットで探すも見つからず。
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

そこで、時計(アナログ)と睨めっこ。

えーっと、明日の10時に終わるとすると。。。1時間・2時間・3時間・・・(。・・)σ
時計の数字を数える私。

そか、24時間と終了時間足したのを書けばいいのか。(・o・)
でも、あってる?

1時間・2時間・3時間・・・(。・・)σ

はい、数えないと、あってるかどーか自信ありません。(=_=)(爆)

こんなカンジで地道に答え合わせをして、なんとか自信を持って
ファイルを作り上げたのでした。。。

え?今日の仕事は、どーだったのかって?

もちろん、今朝の予習が功を奏して、涼しい顔でお仕事してましたよ。
そして。。。デキル女の猫かぶり、まい進中デス。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する