みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎるものなのデス。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日もヒッキー休日の、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ちっす

えー、本日もなぁ~んもしなかったわけですが。。。

え?じゃあ、タイトルは何なんだって?
それはね。。。今日の日記とは関係ありません。(・o・)まったく(笑)

そーいえば、今朝の地震見ましたか?
地震察知能力はナマズ並みの(?)私。瞬間的に早く揺れを感じて、
『来るか?来ないか?来るか?エレベーターで降りるべき?でも、閉じ込められたら
ヤバいし。。。』っと揺れの具合を測りつつ、1階にいる母に階段の上から声をかけ。。。

って、母、地震にまったく気づいておりませんでした。( ▽|||) あひょ

それから2階にやってきた母は、始めて地震の大きさを体感し、ビビりまくり。
いや、アナタ、1階でのんびりテレビ(韓国ドラマ)見てたでしょ。今まで。(-_-)(苦笑)

そのあとテレビで確認すると、また新潟のほうだった模様。
かなり大きかったみたいで。。。でも、新潟って、ついこの間も大きい地震なかったっけ?
復興したところなのに、お気の毒だ。(T_T)

今日は雨の予定はなかったハズの大阪。
お昼過ぎ頃に、土砂降りの雨が降りました。

そーいや、地震の後って必ず雨が降るような。。。

っと思っていたら、震源地方面は全く雨は降らず。
ってことは、大阪だけか?

なんとなく、私の気分に連動して雨脚は変わり、小雨になったり土砂降りになったり。

ってことは。。。

やっぱり、雨女は変わってないのか。私。(▽*) アヒョ(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
そっちの方まで揺れって来てたの!?
ほんと大きかったんだね><

地震大国日本。
明日はわが身だから、やっぱただ事じゃないよね。

考えさせられた1日だった。
2007/07/17(火) 04:05:30 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

うん、あの辺りで大きいのがあると、けっこー大阪まで来るよ。
だけど、この日記を書き上げたあとの夕方にも、朝より少し
大きい地震が来て、『余震かな?』っと思ったら、震源地が奈良だった。

これには、ちょっとビックリしたな。(^^;)
2007/07/17(火) 08:46:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する