みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

キャーキャー言われるとしたくなるのは、いじめっ子心理デス。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
子猫2匹が家の中にいる夢を見た。
そして、目覚めたあとのお昼頃、父が「また車に子猫来てるで。3匹。」
っと言ったので、『正夢か?!( ̄∇ ̄; !!』っと思った。

真相を確かめるべく、母がエサを持って車庫へ。おびき出そうという作戦だ。
「みかもおいで。」っというので、私も外へ出てみた。

子猫は姿を現さなかった。

仕方がないので、諦めてまったりと庭(?)を見ていた。
セミの抜け殻がいっぱいだ。あまり凝視しないようにしよう。

母とプラプラ見ていると、木の切り株にキクラゲのようなプルプルした
キノコのようなものが生えていた。

みか:「キノコ生えてんで。これ、なに?(・o・)」
母 :「知らんけど、食べれるらしいで。」
みか:「ふーん。」
母 :「食べてみる?今日、みかの味噌汁にいれてあげるわ。(・o・)」
みか:「ママのだけに入れ。(==;)」

そんなことを言いつつ、母はそのキクラゲの一片をむしり取る。

母 :「触ってみる?(・o・)」
みか:「いらん!(=◇=;) 」

母は、「なんでよぉ~。ほら、触りーやー。」っと言って私に近づけるので、
キャーキャー言ってたら、私の素足の甲の上にピトッと押し付けた。

キャアアアア ( > < ;)//

逃げると、それを持ってゆっくり近づいてくる。
母:「キャーキャー言うと余計したくなる。(¬ー¬)」

不敵な笑みを浮かべる母。

そんな母をけん制してたら、横目に写るものが。
私の顔あたりの高さの草によじ登っているゴマダラカミキリムシ。
それは、瞬間に羽を広げ。。。こっちに向かって飛ぶ!

--- ==ΞΞ \( ><)シ ギャァァァァァァ!

ダッシュで飛ぶ軌道から逃げる私。

母:「ギャーって大きい声で。。。何事かと思われるよ。恥ずかしいよ、みか。(・o・)」

。。。

はい、そーですね。(T_T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ゴマダラもカマキリも野生のは見た事無いんだよな~。(・o・)
なんとなく羨ましいな。

今日はトンボが大勢でぶつかってきましたよ~(゜O゜)
2007/07/22(日) 18:43:27 | URL | にっきー #L3Z7G3Kk[ 編集]
>にっきー

にっきー、カマキリじゃなくてカミキリムシだよぉ~。(T▽T)
しーちゃんちにある写真のヤツね。(T▽T)

あの長い触角、羽を広げた姿。。。\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

トンボは、こっちじゃまだ見かけないな。
今は、蜂とチョウチョとセミと毛虫がウヨウヨいます。(T▽T)

ゴマダラカミキリムシなんて、めったに見かけないんだけどな。(T▽T)
2007/07/22(日) 19:39:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
カミキリムシとはまた…
けど、みかさんの母親もSですなぁwww
( ̄ー+ ̄)

2007/07/22(日) 23:48:11 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

私が小さいときから、こんなカンジの母。
この母のおかげで、虫恐怖症になりマシタ。(T▽T)
2007/07/23(月) 08:37:32 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する