みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

静かになった理由(わけ)。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
私の職場があるビルの前には、川があります。
幅はどのぐらいかなぁ~。そーねー、20mぐらいはあるかな?
まぁ、そこそこ大きい川なんデス。

時折、砂を運ぶ“砂舟せん”(あり?漢字わかんないや(^^;))という
小さな舟が、ポッポッポッポっと通るんだけど、最近、大きなクレーンを
積んだ船が停泊してる(正確には、少しずつ移動はしてる)んです。

どーやら、川底のヘドロを回収してるらしいんだけど(私はクレーンの
先端しか見えないので、作業はわかんない)、その音がスゴイのなんの。

ドーン バッターン ドドーーーーン!

電話も聞こえへんがな。(-_-;)

クレーンで持ち上げるほどの大きな鉄柱か鉄板を積み上げているのか、
落としているのか。。。私には、「イヤイヤ作業して、投げやりに鉄板を
放り投げてる音」に聞こえるんですけど。(-_-;)(笑)

そんな音が、ここ2日聞こえず静かに。
今日、R上司が来て話したところによると、クレーンが折れて(壊れてだっけ?(^^;))
修理中とのコト。

へぇー、それで静かになったんかぁ。

でも、K上司と「なんで知ってんの?」っと聞いてみたところ、R上司の職場にいる
おっさん(と言ってた(笑))が、ズーッと見てたんやって。

『おっさん(と言う人)、仕事しましょうよ。(-_-)』
っと思ったのは、ここだけの話だ。(・o・)(笑)

それから数時間後。
コンコンコン・ジーーーーっという、鉄板を手で打ちつけ焼き付けてるような
(前と比べると)可愛らしい音が聞こえてきた。

んー、また騒音が聞こえる日は近いか。。。な?(-.-)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック