みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

何の基本料?
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日のメインの仕事は、2つあるNTT回線のうちADSL用の回線を解約し、
もう1つの電話専用回線にADSLを統合すること。

って、それしか仕事してないんかいっ!(- .-)ノ" ←自主ツッコミ(笑)

でね、116に電話して手続きしたわけですよ。
最初のやり取りではスムーズに行って、完了までの8日前後のあとに
再度連絡もらうことで終わったはずなんですよ。

なのに、116の担当姉ちゃんから何度もTEL来た。(=_=)

まぁ、それはいいんですよ。
私も詳しい状況分からずに手続きしてるわけですから。
お互い様ってことで。

だけど、料金プランの話で再TEL来たときから、おかしな事態に。

てかね、ただ、「基本料金が安くなるキャンペーン&システムが
ありますよー。どーしますか?」って話だけだったのよ。
でも、お金のことは私の独断では決められないので、上司に相談
っということで、一旦保留で電話を切ったわけ。

で、上司に相談。

みか:「オプションで基本料金が10%OFFになるらしいですが、どーしますか?
    途中解約すると違約金で3千円取られるらしいですが。。。」
上司:「え?基本料金ってなに?統合するから、電話回線のほうの基本料金やろ?
    それともプラスされるん?」

(こんなに簡素に言ってなくて、平行線のやり取りが続いた後)

みか:「いえ、ADSLの基本料金です。電話の基本料金じゃないので、プラスされます。」
上司:「じゃあ、慌てて回線解約する意味ないやん。1つ分(の基本料)
    減るからと思ってやってたのに。」

あぁ、なるほど。基本料って、それのことだったのね。
てっきり、私はもう1回線も電話回線(基本料)持ってるのかと思ってたよ。(=_=)

どーやら上司は、ADSLと電話とは別の基本料がかかることをご存じなかったらしいデス。(^^;)

結局、いろいろ他にもややこしそうだったので、元々回線を引いた
R上司に全てお任せすることに。(専門なので)

はぁ、明日のメインの仕事は、116に報告かな。(=_=)ヾ(-_-;) オイオイ、仕事しろよ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
わかる・・・どういうわけか電話回線関係は
その手続きだけでややこしくてねぇ。
時間とられるよねぇ。
2007/07/26(木) 22:07:36 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

だねぇ。
実は、この116の前のNTT手続き話があってね。。。

あ、これ、今日のネタがなかったときのために取っておくか。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/07/27(金) 08:38:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する