みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

お風呂台、完成!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
えー、遅れてごめんね、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

以前書いた“お風呂台”が完成したと電話を受け、来週の木曜日に
来てもらうことにしたけど、やっぱり早く欲しかったので、頑張って
今日の帰宅時間に合わせて来てもらうことに。

で、約束の5:30に滑り込みセーフで帰ってきて、木工屋さん(といっていいのか?)をお出迎え。

いろんな細かい注文にも頭をひねって考えてくれ、こんな物が出来ました。

ジャジャン♪

ohurodai1.jpg


ohurodai2.jpg

(人が普通に洗えるスペース(30cmほど)は、右側に確保してる。)

一番の課題は、ドアのレール部分の溝(空間)をどう埋めるかということ。
乗り移りするときは、溝があると足が落ちるし、ドアを閉めるときは邪魔。
で、取り外し式の板(金属の輪っかが両端に見えるやつ)を作ってくれたんだけど、
段差が出来てアウト。急遽、段差をなくすために斜めに削ぎ切りしてスロープ状にしてくれました。

が、果たしてこれで出来るのか?
たぶん、自分ひとりでは取り外しはムリっぽいが。。。

まぁ、何日か使ってみて、ダメな場合はまたすぐ連絡してくださいということだったので、
数日これで様子見することに。

だけど、フットワークが軽く、人柄のいいおっちゃんだから良かった♪
(作りも丁寧だし、おまけ(?)で玄関の台も少し脚切ってくれたし。)

っということで、今日はこれでお風呂に入るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
これ どうやって使うんだ (・o・)

外の台から転がって 湯船にどんぶらこ? なのかな
脱出は自分でできるんか?
そして 木製の台が水分に耐えられるのか?

うーむ 入ってるとこ 見せて (・o・)  


(* ̄m ̄) ププッ
2007/07/31(火) 22:51:36 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

外の台から中の台に移って、そこでゴシゴシ洗う。
湯船には。。。入れん。(・o・)キッパリ(爆)

湯船の高さが台より低くてムリっぽい。
てか、高さが同じでも危険すぎて無理だ。

今はシャワーだけでもすむけど、冬どーっすっかなぁ~?(-_-)ゞ゛ウーム
っというのが、今の課題。(また、福祉器具見に行くかも)

台は、一応水に強くて軽い(←動かすことも考えて)米杉を使ってくれてる。
が、釘とか金具とかも使ってるので、永久的には使えないだろう。
そんトキは、またメンテしてもらうつもり。(なのでフットワーク軽いところ選んだ)

しかし、誰かに人為的介助を頼んだ方が早いという話も。。。(爆)

入ってるトコは。。。載せるとご愛読者がいなくなるので、ヤメトキマス。(爆×2)
2007/08/01(水) 09:24:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する