みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

\( ><)シ ぎょぇぇぇ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
只今入ったニュースです。

AM9:47頃、パソコンを見ていたみかさんがふと目を上げると、
真っ白い壁に5cmほどのゲジゲジしたものが這っているのを目撃しました。

あまりの恐ろしさに息を呑んだみかさんですが、第一発見場所が場所だけに
どーすることも出来ず、ただ見失わないようにしていた模様。

その間、パニックになりながら『父さん~!って、今いなかった。(>_<)
帰ってくるのは、今から1時間以上やん。(>_<)どないしょ?!
あぁ、でもシトメなきゃ!おちおち部屋にもおられへん!てか、逃したら
今晩寝られへん!でも、どーしよ。なんでシトメよ。(>_<)
なんか、棒・棒・棒・・・ない!あぁ、上に行っちゃったよ!落ちてきたらどーしよ!
棒・棒・つぶす棒。。。あった!これだ!』っと、グルグル考えたようです。

こちらが、その現場写真デス。

mukade1.jpg


だんだんこちらにやってきたムカデ。
手の届くところまで来いっと思う反面、怖い怖いと体に力が入るみかさん。
ムカデから逃げたり近づいたりしていましたが、ここでやらなきゃ!っという
絶妙のポジションにムカデが来ると、手にしていたコロコロ(カーペットロール)を
思い切ってムカデの胴体めがけて押さえつけたようデス。

mukade2.jpg


しかし、頭と尾が飛び出しているので、その部分をウネウネとのたうちさせるムカデ。
みかさんは、恐怖を抑え、4・5度コロコロを前後に動かし粘着させたようデス。

壁には、抑えて出てきた汁が残り、粘着された尻尾も微かにうごめいていたようですが、
なんとか戦いに勝ったみかさん。

コロコロを台に置き、ホッとしたのか急に遠くに走り出し、\( ><)シ ぎゃぁぁぁぁぁっ
っと大声を上げたとの報告デス。

あ、ここでみかさんのコメントが入ってるようですね。




ホントに怖かったデス。
今もコロコロテープはそのままなんですが、かなり怖いデス。

蓋をしてしまえば見えないんですが、それだと『生き返って逃げてるんじゃないか』
っと思ったときにすぐに確認できないので、それも怖いし。。。

この処理は、父が帰ってきたら頼もうと思いますが、今もこーしてしゃべってる間も
何度も(死骸確認のため)振り返ってしまいマス。

けど、この先、こんな事態が起こったときは全て自分で戦わなくてはいけないと思うと、
ホント泣きそうデス。

独りってのはマズイかもと、ちょっと考えてしまいました。(T_T)




この事件のあと、今後の将来を考え直してるよーですね。。。
今更考えたところで、無理でしょうが。(-.-)

ゴホンッ。

以上、みか部屋からチビみかがお伝えしました。(・o・)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
分離みか? (・_・;)

人は 精神的な危機に陥ると 人格を・・・・・・

まっ 頼る者がないと実感したとき 人は けっこう強くなるもんさね ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2007/08/15(水) 11:25:29 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

もう、アカン。
疲れた。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

そか、じゃあ、これからますます私は無敵になれるね♪
って、あかんやん。私。|||(-_-;)||||||どよ~ん(爆)
2007/08/15(水) 11:31:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
お~v-363みかちゃん、よく頑張ったっっっv-424

生々しい心情もよく伝わる素晴らしい実況だv-90
2007/08/15(水) 12:23:35 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
めっちゃ笑ったww
でも姫ってさ、いつもナンダカンダ言って
結構自分でシトメてる率高くない??www

あーゲジゲジだめだわ。。。

画像がんばったね♪
楽しく読めたよ^^
2007/08/15(水) 14:15:06 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
お疲れ様でございました^v^;
苦手な虫を退治するのは苦労したでしょうね。
俺の部屋では同じような白壁にデカめのゴキブリが登場したよ。
潰すと後が残りそうだったから外に逃がしました。
ちょっと、まずかったかな。。。
2007/08/15(水) 15:00:05 | URL | みかん #-[ 編集]
>あっこちゃん

アリガト\(^^\)三(/ ^^)/アリガト

いや~、これは仕事から帰ってきたんじゃ気持ちが冷めてしまうと思って、
一気に書き上げたよ。(^^ゞ

しかし、まだ思い出してもちと怖い。(;^_^ A フキフキ(苦笑)




>くまさん

うん、ナンダカンダ言って、自分で何とかしておりマス。
頼れる人いないから、ますます強さに磨きがかかる。(T▽T)(爆)

画像。。。実は2枚目のコロコロに、微かに退治したゲジゲジ写っております。(苦笑)




>みかんさん

退治したあとに遠くに走って逃げて、思いっきり叫んでいた私。
それまでの20分間は、ホントに苦労でした。(T▽T)(苦笑)

実は、一昨日に巨大ゴッキーも出現したのデス。
運よく親がいたので、シュー(スプレー)で撃退してくれたけど。。。
しかし、なんでこんなに害虫が入ってくるのか。(>_<)

みかんさんは、ゴッキー逃がしちゃいましたか。
また、今度はゴッキー家族総出で来るかも。。。お気をつけください。m(_"_)mヾ( ̄∇ ̄;) こらこら!(笑)
2007/08/15(水) 19:02:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ムカデはゴキブリなどを捕食するために屋内に侵入してくるんよ。

今にゴキブリを食ってるムカデに遭遇できるかもね。(・ё・)
2007/08/15(水) 19:46:43 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

じゃあ、ムカデって益虫?!( ̄∇ ̄; !! 
でも、家の中にいるのはイヤじゃ~~~!<(T◇T)>

ゴッキー食ってるムカデは、もっとイヤじゃふ~。(T▽T)あうう(苦笑)
2007/08/15(水) 19:57:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そんな みか家に  イモリを一匹どぞ

虫なんか シュパーーーーーーッ!と 一飲みよ
んでな イモリの住み着いてる家には 幸福が訪れるとさ

うちは 野良ちゃんが なんでも食っちゃうんで。。。。。。。
たまに おかずも食べられるが。。。。。。(ー"ー )
2007/08/15(水) 22:46:13 | URL | うー #-[ 編集]
んー?
ヤモリでないのか?
あやつは可愛いのう。
2007/08/15(水) 23:21:06 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>うーちゃん

建て替えする前の家には、うちにもいたんだけど、新しくなってから
見かけなくなったよ。だけど、セレナさんの横の木に、女郎蜘蛛がいるらしい。。。
(場所は、リフト写真参照。(笑))

だけど、爬虫類はやっぱニガテだ。(>_<)
猫、飼うかな。(-_-;)(ミーちゃんは、大きくなってから虫捕獲しなくなったが)(苦笑)




>しーちゃん

イモリとヤモリって、ややこしいよねぇ。(^^ゞ
私は、小さいときに「家を守る→屋守り→ヤモリ」って覚えた!
そして、お腹が赤いのがヤモリだ。(* ̄  ̄)b

確かに、網戸の外にへばりついてる分には可愛いが、
部屋の中をウロウロとしてるの想像したら。。。

やっぱダメです。(T▽T)(苦笑)
2007/08/16(木) 08:59:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
どっちもかわいいけど(笑)
ヤモリは爬虫類。(トカゲの仲間)
イモリは両生類。(カエルの仲間)
そんでお腹の赤いのは、赤腹イモリだと思う。

みかちゃんが苦手なのは爬虫類だから、お腹の赤いイモリは触っても大丈夫だ。(笑)
2007/08/16(木) 13:05:28 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

構造が違うだけで、どっちも見た目は同じだいっ!o(>_<)o
カエルもウーパールーパーもイヤだぁ~~~!

なので、イモリもダメです。(T▽T)(笑)
2007/08/16(木) 18:16:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する