みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

持ち物には名前を書きましょう。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
「暑いから気をつけて帰りや~。」っとお客さんに言われ、
上司に「大丈夫。彼女、暴走族やから。(早く帰れる)(・o・)」っと言われた
みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

はぁ、またもやここ(職場)でも暴走族の称号を得てしまった。。。(笑)

さて、そんな(?)職場での今日の仕事。
詳しくは書けないけど、某事業へ参加した(すでに終了した)子どものお母さんが
お越しになり、「実はこれを。。。」っと差し出されました。

それは、ビニール袋に入れられたトレーナー、左右違う靴下(つまり、
片方ずつの靴下2つ)。洗濯済み。(・o・)

えぇ、お礼の品じゃないっすよ。
そんなの、誰も持ってこないっすよ。(-.-)(笑)

話を聞くと、子どものリュックに間違って入ってたとか。
こーゆーコト、多いんです。(笑)

で、お礼を言って受け取り、そのあと1つずつ名前を書いてあるか調べると、
トレーナーと1つの靴下には、お名前が。(同人物)
だけど、残る1つの靴下には名前がない。(きっと、同人物?)

よし、とりあえず電話してお知らせして、ついでに聞いてみよう。(・o・)

そんなわけで、電話すると所有者のお母さんが出られたので、「別のお友達の
カバンに紛れて入ってたようで。。。」っと、ことの経緯を話す私。

たいてい、ここで「そーですか!すいませーん。(≧-≦) ありがとうございます!」
って勢いの返事があるのに、そのお母さんは「すいません」という姿勢がない。
(連絡に対しての「ありがとう」は、最後にあったけど。)

こちらから電話するのは当然だとしても、間違って入れたのは自分の子ども以外にないわけで、
それをわざわざ洗濯して(それは知らないとしても)届けてくれた人がいるのに、
その程度ですか?(-_-)

そんでもって、靴下の件を聞いても、「子どもと一緒に見ないと(自分のものか)わからない」
っという返事。

って、片方ずつですよ?
ツイのない靴下が2足、なかったですか?
それとも、事業は先週終わってるけど、まだ洗濯してないんですか?

てか、自分のものだと分からないなら、名前書いておきなさい。(-.-)
(しおりにもそー書いてるでしょ。)

最近、参加する前日などに持ち物の問い合わせが多くなってるんだけど、
親の質というか、質問レベルが「へっ?。。。」ってなカンジの反応を
したくなるようなものが増えてきてるのよねぇ。

もう少し、自分の頭で考えてみようよ。みんな。(-.-)

子どもの体験学習じゃなくて。。。親の体験学習が必要かもな。(-_-)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
親の体験学習案に一票。
2007/08/21(火) 19:57:02 | URL | pyo@携帯 #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

でしょ・でしょ!

この間も、「毎日分の着替え(をカバンに詰めようとするけど)入らないんですが。。。」
って問い合わせが。

問い合わせと言うよりも、お悩み相談室ってカンジだな。(-.-)

極めつけは、「お弁当は、箱ですか?中身ですか?」ってあったらしい。
。。。

もう、何も言いますまい。(-_-)・・・(爆)
2007/08/21(火) 20:04:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかちゃん、お疲れ様でしたな。
応対する笑顔も引きつるっちゅうねんな~v-389
(いや、プロのみかちゃんなら大丈夫か~v-411

まー、そんな私もついさっきバカ親っぷりを発揮させていたが・・・v-394

うちの学校のおかん達も痛いのが多いよ~
今の先生はさぞ大変だろうねぇ・・・v-399
2007/08/21(火) 20:23:29 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

そやねん。「入りません。」って言われてもなぁ。(-_-;)
いつも笑顔で、「毎日着替えなきゃイヤだと言うお子さんもいらっしゃいますし、
そーじゃないお子さんもいらっしゃるので何とも言えませんが、
その辺りはご自由にしていただいて結構ですので、お子さんと相談して考えながら
準備してみてくださいね。(⌒-⌒)」っと言っとるが。(-_-;)(笑)

学校の先生も今は大変みたいだよね。
モンスターペアレントって言われてて、その対応マニュアルもできるご時世だもんね。(^^;)

って、あっこちゃんのそれは、微笑ましいではないか!

ちなみに、私も錠剤(カプセル)飲めません。(T▽T)(笑)
2007/08/21(火) 20:35:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そんなん簡単よ
いくつになっても どこの誰でも ダメな奴には ヾ(-_- )/θ マワシゲリ! 

簡単 簡単 ┌( ̄0 ̄)┐うーホッホッホッホ
2007/08/21(火) 21:40:54 | URL | うー #-[ 編集]
お久しぶりですw

自分の寮は洗濯場が共同なので、よく靴下がなくなります…
しかも片方だけ…(・ω・`)
自分も名前かいとくかなヾ(・・ )ォィォィ
2007/08/22(水) 00:06:46 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>うーちゃん

先に手を出したら、傷害罪で訴えられるで!(=◇=;)

その手のモンスターたちは、そーゆーところはずる賢いねんから。(-_-;)




>お酒大好き♪さん

お帰りなさい!
お盆は、ゆっくりできたかな?

お酒さんは、寮生活だったのか。
なくなる靴下。。。やっぱ、それは名前を書いておきませう。誰も取らないようデッカクね。(* ̄  ̄)b (笑)
2007/08/22(水) 08:46:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する