みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

食べ比べ。
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日のお昼は、どん兵衛だ。
そう、とうとうついにこのトキが来た!(; ̄_ ̄)9

関西vs関東、どん兵衛食べ比べ決戦!いざ勝負!( -。-)X(-、- ) シャキーン!!
(え?いつから戦いに?(笑))

こーゆー新しいもの好きの父を巻き込み(笑)、関西と関東の
どん兵衛1つずつを用意し、お湯を沸かす。

さぁ、封を開けるぞ。
ビリビリビリ。

中から取り出したスープの粉の袋を見てビックリ。
父が持つ関西のは赤、私が取り出した関東のは青。
おぉ、袋の色が違う。Σ(・□・ )

そんなトコロで驚いている間にお湯が沸き、注いで5分待つ。
♪でっきるっかな、でっきるっかな、どん兵衛~フフ~ン♪(*´○`)o¶~~♪

さぁ、5分だ!蓋を開けろ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、そこに現れたものは。。。
なんじゃ、こりゃ? (ー∇ー;)

もうね、明らかに違うんですよ。
スープの色が。

「濃っ!( ̄∇ ̄; !!」 byみか第一声

匂いをかいで見ると。。。(* ̄)”クンクン
醤油だ!( ̄∇ ̄; !!

っと、一瞬ひるみながらもスープを飲み比べてみる私。
「醤油だ。(--||)」

父も食べ比べてみた後、私は関東を黙々と食べていたら。。。
「こっちと変えたろか?」by父

変わりもの好きの父は、私が半分ほど食べ終わった頃、
自ら交換を申し出てくれました。(笑)

そして、私は関西を父は関東を食べながら。。。

父 :「関東のは、(食べ物は)なんでも真っ黒らしいからなぁ。
    うどんも(汁は)真っ黒らしいで。」
みか:「やっぱ、うどんは関西やなぁ。」
父 :「関東は、やっぱ寿司やろ。江戸前寿司。」
みか:「そやなぁ。あと、東京はうどんよりも蕎麦ちゃう?」
父 :「じゃあ、案外たぬき蕎麦おいしいかもな。」
みか:「あげるわ。食べてええで。(・o・)」

こーして、緑のたぬきも父のお腹に納まる運命に相成りましたとさ。
(もらったのに、なんちゅーやっちゃ!私。(爆))

ちなみに、どん兵衛の食品表示見たら、関東のは「昆布エキス」が
入ってなかったよ。代わりに、「醤油」の表示が前の方(量が多い)だった。

しかし、食文化って地域によってこーも変わるんだねぇ。

とりあず。。。東京では、うどんは食べないでおこう。(=_=)うん(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
いや~ どん兵衛は安くて美味いから
学生の頃、死ぬほど食べたよ~

 by 緑のたぬき派
2007/09/10(月) 13:18:55 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

みかんさんトコロだと、まだ関西味地域になるのかな?

緑のたぬきは。。。父のお腹へ行くことに決定いたしました。(笑)
2007/09/10(月) 13:46:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
関西の人は薄味好きなんですよね~
色も味もかなり関東と違うみたいですねww

けど、お好み焼きとかたこ焼きのソースってかなり濃いよなって思ってみたり・・・(・ω・`)

自分も緑のたぬき派(・ω・´)
2007/09/10(月) 23:41:40 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
>お酒大好き♪さん

薄味じゃないぞ。ダシ味が好きなのだ。(* ̄  ̄)b

お好みやたこ焼きは、ソースが命!
あと、マヨネーズもな。(`・ω・´)b

しかし、緑のたぬき派多いなぁ~。(^^;)
2007/09/11(火) 09:02:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ねーねー、おいらのとこって関西味??
昆布エキスが入ってたら関西ね。
ちょっと見てみようっと^^

おそらく小さいときから薄味濃味ってのは慣れ親しんでるから
他の味が受け入れられんのだろうね。

ちなみにどん兵衛といえば「肉うどん」味なおいら。
2007/09/11(火) 13:27:35 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

食品表示の枠の右下辺りに「E」って書いてたら関東で、
「W」だったら関西だよ!

でも、くまさんのところは関西だと思う。^^

お、肉うどん。新たな派閥が出てきましたな。(・ё・)(笑)
2007/09/11(火) 19:05:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する