みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

所要時間30分?!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
秋ですねぇ~。
秋といえば、秋刀魚の美味しい季節ですねぇ~。

え?イキナリなんの話やって?

いやね、ここ最近、うちでは毎週月曜日の夕食が秋刀魚なんですよ。
(冷凍じゃない)生秋刀魚がね、1匹100円なので、毎回買うわけ。

いえいえ、秋刀魚キライじゃないっすよ。
魚の中では、1番好きなくらい。
ウマいよねぇ~、秋刀魚。ご飯何杯もイケちゃいそうなぐらい。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

だけどね、秋刀魚のトキは、30分かかるのよねぇ。
それが、難点なのよねぇ。

え?食べるのに30分しかかからない早食いをするのかって?

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ、甘いわね。ダンナ。
そーじゃなくて。。。

食べ始めるまでに30分かかるんっすよ。(・o・)(爆)

そう、小骨という小骨、すべて取ってから食べる。。。
その所要時間30~40分。

なので、父や母が「ご馳走様」するころに、私は「いただきます。(^-人-^)」するわけ。
そして、1人で食べる晩御飯。。。

根性がいりマス。(; ̄_ ̄)9

お腹の内臓付近は骨も多いので、「ミーちゃん行きぃ~。(* ̄∇ ̄)/~~~」。
もちろん内臓も、「ミーちゃん行きぃ~。(* ̄∇ ̄)/~~~」。

父 :「そんな小骨ぐらい食べれるやろ。頭から丸ごと食べて、なんにも残さん人もおるぞ。」
みか:「食べられへんもん。」
父 :「そんな小骨、めざしの頭や尻尾と同じやんか。」
みか:「めざしの頭も尻尾も残すもん。ミーちゃんにあげてるもん。」
父 :「┐( -"-)┌ヤレヤレ」

こーして、今日のミーちゃんのエサは豪華になるのでありました。(笑)

しかし、秋刀魚大好きだけど時間かかりすぎだよなぁ。
取ってる間にお腹も空くしなぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー

ってことで、秋刀魚骨取り要員、随時募集ちゅデス。(* ̄  ̄)b ヾ(-_-;)オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
焼きたてのときに、
しっぽからめくるように大骨をとると
小骨もきれいに取れると思うけどダメ?


2007/09/18(火) 19:15:35 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ、甘いですぜ。ダンナ。
真ん中の小骨はもちろん、左右の身の間にある小骨を見落としちゃいけませんぜ。(笑)

そう、それほど徹底的に取らないと食べれません。(T▽T)(苦笑)
2007/09/18(火) 19:27:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ミーちゃんv-283のご馳走を横取りしに行こうかな~v-391

秋刀魚の開きにしてもらったら、少しは骨取りも楽になるかなv-236
2007/09/18(火) 19:27:58 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

あっこちゃんは、綺麗に食べれる人?

そーそー、焼いたあとに、あらかた骨をとってもらう(開いてもらう)と、
ずいぶん時間短縮になる。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

でも、昨日は先に突き出しを食べて空腹を紛らわせてから、
自分で秋刀魚と格闘したのでした。(;´・`)> ふぅ(笑)
2007/09/18(火) 19:31:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
固い背骨は無理やけど、魚も好きだから根こそぎ食べるよ~v-398

あ、皮はあんまり好きじゃないかな~v-358
2007/09/18(火) 19:42:15 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

私も皮ダメだ~。(^^;)

じゃあ、あっこちゃんにはメザシの頭と尻尾をあげませう。(* ̄  ̄)b (笑)
2007/09/18(火) 20:48:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
(ヘ_ヘ) フハハハ  あっこちゃんも その程度か

魚は皮がウマいねんで あとは鰭と頭と 
身はオマケみたいなもんだ ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2007/09/18(火) 23:29:54 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

じゃあ、うーちゃんには頭と皮とあげるよ。(・o・)
ひれは、ひれ酒にして私が飲む。<( ̄^ ̄)>

グリコのキャラメルも、キャラメルよりオマケがオイシイねんで。(・o・)(笑)
2007/09/19(水) 08:43:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ふっ・・・所詮その程度さ・・・v-389

・・・って、どんな程度に思われてるのかわからんが・・・v-391

私もかよわき女なのさ~v-509

グリコのキャラメル、ここ久しく喰ってへんなぁ・・・
2007/09/19(水) 10:14:58 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

キャラメルは、歯にくっつくからアカン。(>_<)

って、あっこちゃん、か弱き乙女なのに絵文字がおっさんになってるで。(・o・)(笑)
2007/09/19(水) 10:21:06 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する