みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

白い壁にいたものは。。。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
昨日の夜、そろそろ寝ましょうとリビングからエレベーターへ行くべく廊下に出たときのこと。
目の前の廊下の壁(横はトイレのドア)に、なにやら大きな黄土色の物体があったので、
『なんだろ?(・_・)』っと思って近づきながら見てみると。。。

( ̄∇ ̄; !! はっ。

。。。


(((p(>o<)q))) ギャアアアア!蜘蛛ぉぉぉ!


そこには、私の見たこともない大きな蜘蛛がペッタリと張り付いていて。。。

え?蜘蛛ごときで大騒ぎし過ぎって?
どーせ大したことないだろって?

何をおっしゃるウサギさん! ヘ( ̄□ ̄;)ノ
聞いて驚け!その蜘蛛は、足の先まで入れると、直径15cmほど(体だけだと5cm)で、
とにかく足が長い!!(>_<)b

キャー、足が長いってステキ~♪
って、ちゃうがなっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ヾ(-_-;) 落ち着け、私。

とにかく、女郎蜘蛛じゃなく、イエ蜘蛛のデッカイ版のような蜘蛛なんだけど、
私は見たことがない。

ちゅーか、なんでこんなんが家の中におるんじゃ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
前のムカデ騒動といい、私んちって、田舎なんかなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー

って、まったりしてる場合やない!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

すぐに私の悲鳴に反応した父と母。
だけど、いつものゴッキー悲鳴だと思ったようで、ノンビリ「なんが出た~?またゴキブリか?」っと。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワっと言ってる私が指差す方向を見て、
「デカイな。こんなんどこから入ってくるん?」っと余裕をかましながら母は掃除機を、
父は新聞紙を片手に。。。

父が先に蜘蛛へ近づき、「よっしゃよっしゃ」と言いながら、蜘蛛を追って玄関へ。
って、しとめへんのかよっ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

これに猛攻撃した母。
「なんで殺さへんの!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」

が、玄関先へ行こうとした途中、蜘蛛はドアが開けっ放しだったトイレの中へ逃げ込み、
そのまま行方をくらませてしまった。

さぁ、これで怒り心頭の母。
「なにが、よっしゃ・よっしゃや!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ いつも、いらんことして!」

そう、父は害虫といえども絶対に殺生をしない。
(ただし、ゴキブリと刺されたら痛い毛虫と蚊は例外。)

そして、これとは正反対の母。

さぁ、バトル開始だ。
怒りまくる母vs結果的に家の中で見失ってしまい、シュンとする父。
母の一方的な勝利だ。(爆)

とにかく、こーして、あの巨大な蜘蛛は、1階トイレで姿をくらましたまま、
まだ家の中のどこかに潜伏しており。。。

って、今、家の中には私1人なんだよな。(o;TωT)o"ビクビク
今、出てきたらどーしよ。(o;TωT)o"ビクビク

。。。

とりあえず、1階には行かないことにしよう。(o;TωT)o"うん
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みかちゃんちでもクモ騒動がっv-11

しかもデカいっっっv-237

そうか~、みかちゃんちは田舎なんだ~、自然の宝庫、虫のパラダイスなんや~v-398

・・・ってこのコメント書いてる最中に、v-216が強制終了されてしまった。v-405

祟りかv-236くわばら、くわばら・・・v-421
2007/09/21(金) 10:23:58 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

「蜘蛛の糸」の祟りか?!v-405
いやいや、まだ殺生したわけじゃないから、祟られないだろう。(苦笑)

しかし、もしあれに噛まれたら、あっこちゃんどころではなさそうだ。v-404
噛まれないとは思うけど。(T▽T)
2007/09/21(金) 10:37:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
タランチュラみたいなやつ?
それとも皮膚みたいなすべすべタイプ?
ほとんどの蜘蛛は家の中に侵入した虫を食べてくれるんよ。^^
みかちゃんより美味しいのがあれば、襲ってこないって。(爆)
2007/09/21(金) 11:44:59 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

タランチュラタイプじゃないよ。
すべすべかは、そこまで見えなかった。v-13
とにかく、足がすごく細くて長い!(アメンボ的)
はじめは、ガガンボかと思ったぐらい。

益虫だとは分かってるんだけどねぇ~。
でも、怖い。(>_<)

なぜか虫には好かれるタイプなので、安心は出来ない。
“悪い虫”は、つかないんだけど。。。ね。(-_-;)(爆)
2007/09/21(金) 11:53:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
この一件 みかパパの勝利だな ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

みかパパ心の声
あんな蜘蛛くらいで 大騒ぎするな。。。。。。。
殺すこともなかろうに。。。。。。。。
女ってのは ほんに短絡的な生き物だ。。。。。。ハァ

てな もんだろな  
しかし大人な みかパパは 黙して語らずなのだな
2007/09/21(金) 16:43:48 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

いやいや、本当のパパリンを知らないからそー思うのだ。(=_=)b

その後、パパリンはママリンの機嫌を伺いながら機嫌をとっておりました。(笑)
2007/09/21(金) 17:45:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コイツじゃない?(・ё・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2

クモもムカデもミカ家に巣くうゴキを捕食にくるのじゃな。
クモを殺しちゃうとゴキが増えるで~~ウキキ。。。
2007/09/21(金) 20:18:58 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

これのような気もするけど、もうちょっと足が細くて
長かったような。。。`s(・'・;)うーん

ゴッキーを食べにきてるんかな?やっぱり。。。
でも、あっちこっちに置いたホウ酸団子キャッチャーを食べて、
そのへんでゴッキー転がってるよ?

って、あんまデカイの最近見ないけど。(・ё・)

( ̄∇ ̄; !! はっ、やっぱ蜘蛛&ムカデのおかげなのか?!
2007/09/21(金) 21:39:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する