みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

お騒がせな私。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今日もコロコロ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今日はね、とっても大変だったのよ!
なにが大変だったかって?

まぁ、お茶でも用意して座って、じっくり聞いてよ。 ヘ( ̄□ ̄;)
実はね。。。

今日もコロコロで仕事に行ったのね。
いつものように仕事前にトイレに行って、スタンバイ完了。
そして、上司から渡された資料をチェックして、それを返却しに上司の席へ行ったの。

その時、なんだか右前輪が浮遊してる感じがして、『え?なに?パンクでもした?』
っと思いつつ、先に返却資料を上司に渡すべく前かがみになったとき。。。


ガタンッ。 (・_。)/


思いっきり車イスが右に傾いた。
てか、傾いてるって言うより、崩れた。"く(","0",")> なんじゃこりゃ~?!

私も車イスから落ちそうな勢いぐらいに傾いてる車イス。
左後輪が完全に浮いている。

音を聞いてハッと見た上司。
「え?どしたん?!Σ( ̄□ ̄;)」

とりあえず、自力ではどーすることも出来なかったので、「すみません、
車イス起こしてもらえますか?(^^;)」っと頼んで、左後輪を下ろしてもらい、
平衡をキープ。

だけど、前に体重をかけるとまた右前輪方向に倒れるので、自分で
覗き込むわけにもいかず、上司に見てもらうと。。。

「前輪、あらぬ方向に向いてるで。Σ( ̄ロ ̄lll)」 by上司

その写真がこちら↓。

zenrinkosyo.jpg


お分かりになるだろーか?
前輪の軸が左(後輪方向)に折れ曲がっているのだ。

って、なんで?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

もう、身動きもままならなくなり、とっさに父を呼ぶこともできずパニックになってると、
上司が職場関係者(R上司の下で、R上司と上司の友達)のN先生を呼んでくれた。

で、見てもらうと、なんと軸を止めてるボルト2本のうち1本が金属疲労で
ポッキリと折れており。。。

結局、急場しのぎでホームセンターでボルトを買ってきてくれて、応急処置を
していただいたんだけど、購入代とか受け取ってもらえなかったんだよぉ。(>_<)困った。

仕方ないので、金曜日にまた来られると思うので、ビールでも買って持って行こう。(T_T)

さて、こんなカンジで今日の職場では、お騒がせな私。
上司にも「お騒がせしました。(>_<)」っとお礼を兼ねて挨拶して退社。
(ちなみに、近くの大手車イス業者に電話をかけて、明日来てくれるように依頼したりしてた。)

そして、無事家に帰ってきて父や母に報告し、父に見てもらうと、なんと部品が
車固定装置取り付けのためにノーマルな部品と取り替えられていたではないですか!Σ( ̄□ ̄;)

zenrin.jpg


慌てて大手業者にそのことを伝え、その電話の後に別の業者(車改造で車イスを購入したところ)
にも電話してどーなってるのか確認してもらうことに。

この数日前から、セレナさんに乗るのに固定装置が入らなくて、空気圧もOKなのに
おかしいなぁって言ってたんだよ。固定装置に固定すると、前輪浮いた状態になってたし。

きっと、この前兆だったに違いない。(-_-;)

だけど、ガツンガツン当たる固定装置に前輪の軸止めてるボルトとくっつけて止めちゃ
ダメだよねぇ?走行に支障出るようなの改造しちゃダメでしょ。(-.-) 素人が考えても。

しかし、職場に居合わせたみんなも言ってくれたけど、外やトイレでならずに
事務所で壊れてよかったよ。(>_<)

でないと。。。(|||_|||) ゾゾゾォ

って、昨日のお爺さんのことは、言えないな。(T_T)うん(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
凄い災難だったねぇ・・・v-11

でも、みんなのいてるとこで良かったv-237

怪我もなくてホントに良かったなぁ・・・

しかし、そのボルトつけた奴は許せんv-217

一歩間違えたら、えらいことだよねぇ。

これはみかちゃんのキラーv-410で、釘をぶっ刺しておかないとねv-219
2007/09/26(水) 20:14:11 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

そーなんよ。
坂道でこんなことが起こった日にゃ。。。

私は投げ出されて、お結びコロりんスットントン状態だったかも。v-399
(かなぁ~り長くて急な坂道が通勤経路にある。)

この落とし前、キッチリつけさせてぇ~もらいやす。v-389
(って、今回は戦う気力ないけど。(^^;)(笑))
2007/09/26(水) 20:18:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
だから パンツは穿いておけよ (* ̄  ̄)b
2007/09/26(水) 22:52:45 | URL | うー #-[ 編集]
ほんとトイレットで倒れんでよかったね!
金属疲労か~。こんなこともあるんだね~。
ちょっと「ほえー」って思いながら読んでたよ。
しかし今日の絵もわかりやすかった。
災難が手にとるように。。。

とりあえずお礼ははずんでおきましょう^^;

怪我がなくてよかったよ。ほんと。
2007/09/27(木) 05:35:47 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>うーちゃん

うん、もうパンツ穿いた方がいー時期だしね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

って、アドバイスは、そこかよっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)




>くまさん

うん、もしトイレで倒れたらケータイないからヤバかったよ。
長いうんこやと思われるしね。( ̄  ̄) (_ _)うんうんヾ(-_-;) オイオイ(笑)

私もこんなことは始めてやったから、ビックリした。(^^;)
でも、職場の人が理解あるからホント助かってます。
ありがたいことですじゃ。(^-人-^)
2007/09/27(木) 08:57:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する