みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

改造車は直せません。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今朝10時。昨日の件で大手業者がやってきた。
ちなみに、また別の担当者(お兄ちゃん)だ。

いえいえ、私、前担当者は飛ばしてないっすよ。(^^;) 濡れ衣じゃ(笑)

で、見てもらったところ、「うちでは純正を販売元から仕入れて取り付けるだけなので。(^^;)」
っと、改造にあわせての部品加工修理は引き受けてくれず。。。

仕方ないので、昨日連絡だけ入れた改造業者に本腰で依頼することになりました。
あぁ、どーなることやら。(=_=)

いや、この電話先の中継業者の社長さん(及び会社)は、いー人なんだけどねぇ。
その先がねぇ。(-_-;)

でも、その社長さんも中継だけじゃ申し訳ないので、溝がなくなってる前輪タイヤ(室内用)を
そちらで購入することにしたよ。(^^;)

はてさて、どーなることやら。。。

とりあえず、応急処置のボルトでも走行だけならいける(だけど、セレナさんはダメ)と
父が言うので、今日も外用のコロコロで行ってきマス。∠( ̄∧ ̄)

一応。。。勝負パンツ穿いていくか。(; ̄_ ̄)9 (笑)






帰ってきたら、父がボルトの部品を調達してくれてきれてて、先ほど
も1度見てくれた。

で、昨日Nさんが買って取り替えてくれた部品を外して見ると、既に
ボルトは曲がっていた。。。

って、今日の通勤往復と昨日の片道走行だけなのに?!( ̄□ ̄|||)がーーん!

どーやらボルトは鉄だったらしく、父が買ってくれたのはステン。
強度が違う。さすが、父だ。(゚・゚*

しかも、他のボルトもネジを強烈に締めなおしてくれた。
かなり緩んでいたらしい。(取替えは、できなかった。)

やっぱ、そのへんのお兄ちゃん業者よりも頼りになる。
てか、歳なのにお兄ちゃんよりも怪力だ。(笑)

ちなみに、玄関で車イスを引っくり返して修理しているときに母が帰宅し、
こんな会話が。。。

母 :「あら、どーしたの?(今日)直してもらった?」
みか:「それが、あかんかってん。」
母 :「じゃあ、誰に直してもらうの?」
父 :「まさみちゃん。(父の名前。“まさみちゃん修理工場”とでも言いたかったようだ。(笑))」

うむ、そのお店の方が頼りになるな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
また一名、キラースマイルの餌食に・・・v-40(笑)

でもホント、どうなるんだろうねぇ・・・v-390

早めに対処して欲しいものだv-237


・・・で「勝負パンツ」は不戦勝v-236

2007/09/27(木) 18:17:21 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

追記、書いたよ~。(^^)v

とりあえず、父の応急処置の元、向こうの業者からの
アクションを待つよ。(T_T)(早くしてくれるかな。。。)

勝負パンツは。。。不戦勝!<( ̄^ ̄)>(笑)
2007/09/27(木) 19:00:01 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
頼りになるパパさんがいて良かったね。(^^)v

ところで、せっかくパパさんが考えて買ってくれたボルトを

>どーやらボルトは鉄だったらしく、父が買ってくれたのはステン。

 錆を取り付けちゃまずいだろ! 錆びないのがステンレス!と一応つっこんどく。(ジョークだよ 笑)

鉄のボルトが1日で曲がったなんて状態でまた通勤するのはすごく怖いよね。
セレナさんに乗れないのは痛いなぁ。
今度はステンレスボルトだから大丈夫かな?

早く業者が直してくれるといいね。(^^)
2007/09/27(木) 20:08:58 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

おぉ!そーだね!
うちでは、ステンレスを略して「ステン」と言ってるから、
それでいーのかと思ってた。(^^ゞ(笑)

確かに、錆がつかない「ステン」「レス」だわな。(笑)

セレナさんに乗ると固定装置とぶつかってヤバそう。
元々ついてたボルトがさ、それで壊れたみたいなカンジだから。。。

明日も、雨が降らないことを祈ろう。(^-人-^)ニャムニャム
2007/09/27(木) 20:15:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ホムセンの鉄ボルトは 弱いからしょうがないんだけど
ステンで大丈夫か? ステンだと衝撃に弱いから折れるかもよ? 

強さの種類もいろいろあるんだが
切れ難いとか 潰れ難いとか 曲がり難いとか
その目的  力のかかり具合に応じた物じゃないとね

ホムセン鉄ボルトよりは ステンボルトのが強く作ってるはずだけど バイクや車で使ってるボルトは それらの数倍の強さがあるんだよね

お勧めは 鉄の高強度ボルト
太さとピッチがわかれば Cちゃんが送ってくれるよ (* ̄m ̄) ププッ

ちなみに 折れたボルトの頭に数字書いてなかったかい?
国産じゃないと書かないか……(o_ _)o パタッ
2007/09/27(木) 21:19:54 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

父は、元鉄鋼関係の人だから(汽車とか船作ってた)、そのへんは大丈夫だと思う。(^^ゞ
ただ、市販(町の店)で手に入るのは限界があるから、やっぱ
業者に頼んでるんだ。(父が、「焼きいれてあるほうがいいから」って言ったので)

ちなみに、折れたボルトは、東京の業者が作って(作らせて?)
たもので、ボルトの頭は。。。なんだっけ?んーっと。。。

とにかく、つぶしてあった!
(取れないようにかな?)

しーちゃん工房。。。その手もあるな。(¬ー¬) ニヤリ(笑)
2007/09/27(木) 21:28:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こらー!うー吉!
君が送ってやりなさい(・ё・)

ところでボルトも肝心だけどナットは何使ってるんだろう?
ナイロンナット(緩み防止ナット)なんか使うと緩みにくくて良いよ。

でも頼りになるパパりんだなぁ。うんうん

2007/09/27(木) 22:04:12 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
コロコロのボルトが折れたんなら、
セレナさんのキャッチも とうちゃんに見ておいてもらった
ほうがいいよ~
もうチェック済みかな?(゜O゜)
2007/09/27(木) 23:08:43 | URL | にっきー #ILoU8v42[ 編集]
なんだかんだ言って、一番頼りになったのは父親という・・。
ありがたいことだよね、まさみちゃんwww
それにしても勝負パンツてwwww

あ、そういえば姫の力もあり、あれからというもの荒らしは来なくなったよwww
まじでサンキウでしたん♪
まぁ、あんなサイト荒らされない方が奇跡だけどねw
全国で数人しか見てないからよかろう^^
2007/09/27(木) 23:28:32 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
おお~v-237プロみたい(みたいは余計か)な意見がいっぱい。v-9

詳しい住人さんがいてくれると、いろいろ勉強になるね。v-218

まさみパパも素敵~v-238頼りになるとーちゃんっていいな~v-398

「勝負パンツ」は不戦勝で良かったねv-237
(私は不戦敗続きだがな・・・v-430


あ・・・くま兄やんさん、ここにもこっそり覗いてる奴がいますぜ~v-389
「おでかけ編」がお気に入りですv-238
2007/09/28(金) 00:15:25 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>しーちゃん

おぉ!そか!
うーちゃんなら、タダという手もあったな。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ(笑)

ということは。。。まずは餌付けから始めるか?(笑)

ナットはねぇ、なんだろ?(;^_^ A フキフキ
ボルトに付属されてるヤツだから、ステンレスかな?

元々ついてた改造ボルト&ナットは、わかんない。(;^_^ A フキフキ

今度は、しーちゃんからのアドバイスを参考に、改造業者に
そのへんもチェック入れて緩まないようにしてもらうよ!(^^ゞ




>にっきー

セレナさんの方の固定装置もヤバいかな?(=_=)
まぁ、あちらの方が壊れても運転なんかに支障は出ないけど。。。

でも、今日はセレナさんで行くので、そんトキ見てもらうよ!^^





>くまさん

そう、ナンダカンダ言って、即対応・キッチリ修理してくれるのは、
まさみちゃん工場だ。(笑)

勝負パンツも勝負することなく帰ってこれて、よかったよ。(笑)

あ、くまさんちもここの住人さんに見られてるよーですぜぇ~。(¬ー¬) フフフ




>あっこちゃん

ホント、頼りになる住人さんたちだ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ありがたいことですじゃ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

しかし、こーゆー機械ネタは食いつきがいーのー。(* ̄∇ ̄*)(笑)

あっこちゃんは、不戦敗なのか?勝負せずして負け?v-405(笑)

くまさんち、あっこちゃんもコッソリ見てたのか。v-416(笑)
2007/09/28(金) 09:15:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する