みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

どっちが大事?
2007年09月28日 (金) | 編集 |
「私と仕事と、どっちが大事なの?」

とかいうネタでは、ございません。(・o・)

ちなみに、そんなのは分かりきっていること。。。
仕事に決まってんだろ。(-。-)y-゜゜゜(笑)

っということで、今日も車イス・その後でございマス。
連日この話題ですんません。(^^ゞ

実は、先ほど大阪業者のNさんに電話をかけましたところ(仕事中にかかってきてた)、
なんと、こんな話しを聞かされました。。。

「東京の業者に連絡したところ、来週から1週間(だったかな?)東京で
福祉機器展があって、その出展準備で人手がいないから、派遣できないらしいんだわ。」

えーっと、それって、後回しになるってこと?
。。。

って、また別のボルトが折れたら、どーすんじゃ~~~!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
坂道でなったら、死ぬぞ、私!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


人命より、出展か!

なめとんか、われぇ~!凸(`Д´メ)



結局、大阪の業者に見に行ってくれとの東京からの依頼があったようで、だけど、
大阪の業者も「見に行っても、ボルトの長さや径がわからんし。。。」っと煮え切らなさそう
だったので、径や長さは今ついてるのと同じだし、タイヤ交換のついでに来て見て、
折れたボルトの一部(半分なくしちゃった(T_T))を持って帰って送ってくれと話をつけました。

月曜日に来てくれるらしい(私が言った)けど。。。
はぁ、やっぱ前途多難だな。(-_-;)

ちゅーか。。。東京から業者が来たら、その往復費用も払わなあかんのか?(=◇=;)
なんか、いまひとつ割り切れんな。(-_-)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
「もちろん、みか、キミさっv-16」ってブタに言われても嬉しくないかっv-413

いや~、でもほんま納得でけん解答やのぉ・・・v-393

月曜日、ほんまに来てくれるのであろうか・・・v-394
2007/09/28(金) 20:40:37 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

そんなん、ゆーてもーたことないから、嬉しいわぁ~♪v-10
って、そーゆーこと、聞いたこともないが。(-_-;)(笑)

そやろー、納得できんやろー。(# ̄3 ̄) ブーブー
前も、こんなカンジやってんよなぁ~。

大阪のNさんは、こーゆー人じゃないと思うねんけど。。。
なんか、いっぱい裏切られていく気がする。(-_-;)(泣笑)
2007/09/28(金) 20:46:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかちよ ボルトって規格品だから 太さとピッチがわかれば 買えるよ (`・ω・´)b
ピッチゲージは ホムセンで300円くらいだ
詳しくは 元旋盤工の みかパパに聞け

そしてCちゃんに電話して すごいやつを送ってもらうのだ!

うー吉に発注すると すぐ折れるけど 超軽いのとかになるだろう ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2007/09/28(金) 23:22:30 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

だよね。
もうね、東京に頼んでもそのへんで買ってきたネジと同じような気がしてきて、
それなのに出張料とか取られてアホみたいな気がしてきたから、
(あと、1週間以上も待たされるから)父に頼んで買ってきてもらって、
修理してもらうことにした。(^^ゞ

ちなみに、径は6mmで長さは5cm(ギリギリで。6cmだと余裕あり)だよ。(・o・)

うーちゃん工房は、軽いのか。。。___ψ(‥ ) メモメモ
って、すぐ折れたらあかんやん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)
2007/09/29(土) 09:14:48 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そうだよ。
どうせボルトなんか規格品だしパパりんに頼んだ方が早いって。
しかも6ミリなんてもっとも一般的なサイズだしね。

おおさかのエキスポランドだっけ、ボルトが破断した事故あったでしょ?
事故があってからでは遅いからさ、定期的にパパりんに点検(必要なら交換)
してもらった方がいいぞ~(・ё・)

うー吉
軽いけどすぐ折れる? ハゼ?

凄い奴
2007/09/29(土) 11:23:56 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
Φ6mm ピッチは1とかの標準的サイズかな?
8番の(通常は4番)高強度がいくつか在庫あるじょ

でもよ まてよ あの写真じゃ構造が不明だが Φ6って細くないか?
そんなに力が かからない箇所なのかな?

6mmだと 某ワークスチームが使ってた チタンボルトもあったな。。。。。 あれだと送料安くなるか? って そんな問題じゃないよな ヾ(-_-;) オイオイ

まぁ 定期点検は大事だね うん
カムシャフトすら折れるんだからさ。。。。。。。(+_+)
2007/09/29(土) 12:38:46 | URL | うー #-[ 編集]
>しーちゃん

だよね。(^^ゞ
でも、今朝、母が「もしママだけになったら、どーしよ!
全部買い替えしかできんわー!」って話になって、
どこか町工場の人と仲良くならんと(もちろん御代は普通に払うけど)
あかんなぁ~って話になったよ。

町工場(修理やさん?)の人と仲良くなる。。。難しい課題だ。(-_-;)

しーちゃん工房の横に引っ越すか。(・o・)(爆)




>うーちゃん

細いヤツやねん。
でも、力は、おもっくそかかるぞ。(・o・)(爆)

って、チタンは軽いけどすぐ折れるやん!
やはり、うーちゃん工房は、マズイか?!(笑)

だけど、定期点検要員として。。。うーちゃんちの隣に引っ越すか。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/09/29(土) 13:46:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する