みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

おもちゃがいっぱい♪
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日もコロコロ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今日はね、出社前に通勤経路にある本屋さんでこれを買いました。↓ジャジャン♪

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
  • 発売元: 学習研究社
  • レーベル: 学習研究社
  • スタジオ: 学習研究社
  • メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/29
  • 売上ランキング: 1
  • おすすめ度 5.0


はい、また衝動買いしてもた。_(_"_;)_バタッ(笑)

いやね、その前にYahoo!のニュースでこれが発売されたと知って、
買う気満々だったんだけどね。(^^;)

けど、出勤ギリギリの時間だったので、いつも置いてる場所になかったら
素通りしようと思ったら、動体視力で見つけてしまったの。
でも、その前に立ちはだかるお兄ちゃん。このテルミン見てる。

ちゅーか、どいてくれ。(T▽T)取れん。

そばに寄ってもどいてくれる気配はなく、それどころかこのマガジンを読みふけってる。
これじゃあ、いつまで経っても買えない。。。よしっ!

ってことで、レジにいたお兄ちゃんに強引にお願いして取ってもらい購入。
頼んだときに回りに助っ人店員がいないか探してたけど、諦めて取りにいってくれました。

てか、レジから近いし、誰もお会計待ってないやん。(・o・)(笑)

レジの前に本棚があるので車イスが横付けできず、手が届かないので
お金を取りに回ってもらったり、購入したのを膝に置いてもらったり、
意外に親切にしてもらいました♪

って、一度も目を合わせてくれなかったけどな。(-_-)せっかくニッコリしたのに(笑)

さぁ、また工作するぞぉ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!
そして、テルミンで遊ぶぞぉ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

最近、いっぱい遊ぶものがあって嬉しいな♪♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b ♪ ̄♪ルンルン
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ヴィ~ プゥ~~ キュ~~~~~

みかち だと 宇宙人のメッセージに 聞こえそうね。
2007/10/02(火) 19:36:29 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

そんなことないもん!
ちゃんと弾けるもん!

だけど。。。月との交信に使ってみるか?!(爆笑)
2007/10/02(火) 19:46:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
て、て、て、テルミンだぁ~~!!!wwww

姫がこれでコーネリアスになるっ!(マニアックかな^^;

その昔、とあるラジオのP.Nで「吉田てるみん」ってヤツが居たけど当時は笑ったなぁ。
表紙の絵からしてカオス! かなり良い!!
2007/10/03(水) 05:40:04 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

コーネリアス。。。わ・わからん。(^^;)(笑)

このテルミンはミニだから、音量調整は出来ないみたいだけど、
音出すのが楽しみ♪

私もHNを「みかみん」にしようかしら?ヾ(-_-;) オイオイ、“みん”つけただけやん。私(笑)
2007/10/03(水) 08:57:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
「テルミン」がわからん・・・v-13

オルゴールみたいなイラストだけど・・・v-341

みかちゃんの完成作を待つとしよう~v-413
2007/10/03(水) 14:56:25 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

テルミンはね、弦がないのに空中に手をかざすと音が鳴るねん。v-341
箱についてる棒(アンテナ)がポイントで、そこに電波(?)が出てて、
その位置(といっても空中)によって音程が変わるねん。

本物は、アンテナが2つあって、音程と音量が任意に変えれるねんけど、
これは「mini」やから、音程だけの「なんちゃってテルミン」なのだ。(^^ゞ

だけど、弦がないのに空中に手をかざすだけで音が出る、
しかも音程も取れるなんてスゴイ!v-405

っということで、私のおもちゃ第○号デス。(・o・)(笑)
2007/10/03(水) 18:49:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
高校生のとき、電子工作で発振器を工夫してたら偶然、ビート音発信器ができて、面白いんでいろんな曲を演奏して遊んでたのを思い出します。(^^)

んで、最近になって、テルミンという楽器があることを知りました。
離れて(tele)演奏するからテルミンかと思ったら、テルミンさんの発明した楽器なんだって。(爆)

 さっき本屋に行ったんでどんな物か探してみたけど置いてなかったです。
もし置いてあったら衝動買いたかもしれないと思ったら、無くて良かったのでした。(爆)
2007/10/04(木) 23:26:33 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

これ、私が行って買った次の日に本屋で見てみたら、
もう置いてなかったよ!

きっと、すぐに売り切れたんだと思う。(^^;)

テルミンは、ちょっと前に話題になってたよね。
なんでも、調整がすごく大変とか。。。

うーむ、私に音階が出せるであろーか?(-_-)ゞ゛(笑)
2007/10/05(金) 09:19:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
秋葉には この本? のバックナンバーが置いてある店があるねん。

人気のあるのは 売り切れてるんだけどな (・o・)
2007/10/06(土) 01:44:29 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

そーなんよ、人気なのは売切れてる。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

本屋さんでもね、言えば在庫が出てきたりするねんけど、
どーも、これはなくなったっぽい。(聞いたわけじゃないけど)
2007/10/06(土) 09:18:50 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する