みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

決意のトキ?!
2007年10月06日 (土) | 編集 |
ども。みかデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、この間から。。。じゃないな、ずっと前からだな。
そのずっと前から、耳の横後方辺りが痛くて、どーもメガネが合ってない様子。
左の首の痛さも、もしかするとこれが原因か?っと思って、仕事前に眼鏡屋さんに行ったのね。

で、毎度ご贔屓のメガネ屋さんに行くと、先客が。
いつもの顔なじみの店員さんは接客ちゅ。店長のおっちゃんもなにやら電話(?)ちゅ。
残る定員さんは。。。新人のねーちゃんしかいず。

でも、せっかく来たしということで、お願いしたのね。
いや、でも、これが間違いだった。(-_-;)

どーやら、見た目(かけてる状態)でも分かるほどにフレームが曲がってたみたいで、
すぐに奥へ持っていって直してくれたお姉ちゃん。奥では、店長が指導してるようだ。
機械で矯正してるのか、お姉ちゃんは動いてる気配なし。

そーこーしてると、メガネを持ってきたお姉ちゃん。
そのメガネをかけてみると、キッチリなってるようだ。
痛みは。。。わからない。(-_-;)

あれって、すぐに分からないのよねぇ。それが、困り者だ。(T_T)

そして、メガネを渡してお姉ちゃんが一言。
「ちょっとかけてみて、また痛いようでしたら来てくださいね。(^^)」

え?フィッティング調整は?( ̄∇ ̄; !!
耳の後ろとか見てあわせてくれへんの?( ̄∇ ̄; !!

そーですか、そーですか。わかりました。(-_-;)

気の弱い私は、心の中でつぶやいてメガネ屋さんをあとにし。。。
って、出勤時間も迫ってたんやけど。(苦笑)

とにかく、その日はそれだけのセッティングだったから、やっぱりそのあと
ヒドク痛み出したのね。今まで痛くなかったところが。(爆)

で、ヤケになって、仕事中に自分でグギグギとフレームを曲げてたら。。。ピキッ。
ヤな音したぞ。(=◇=;) ギクッ

じーっと音がしたフレームを近づけて見る私。(<・>_<・>)ジィィィ
だ・大丈夫だろ。(-_-;)う・うん

そんなこんなでやってみたけど、やっぱり痛い。
家に帰ってきても痛い。もう、メガネかけていたくないほど痛い。

いっそのこと、コンタクトにしたろか!o(>_<)o

目に何かを入れたり、指を近づけるのさえ怖い私が、
そこまで思いつめるほど痛い。

眼科、行ってみよっかな。(; ̄_ ̄)9
だけど。。。やっぱ、も一回明日メガネ屋さん行こ。(>_<)

ってことで昨日行ったんだけど、今度はけっこー長く勤めてるお兄さんが対応だったのに、
そして、ちゃんとフィッティングしてくれたのに(店長より簡単対応だったけど)、別の部分の
調整されたのか、痛いところは相変わらずで、ついでにメガネがずれるようになった。
(それも、あとから分かる。)

踏んだり蹴ったりやがな。( ▽|||) ぐはっ

その帰り道(てか、まだ出勤前やけど。メガネ屋さんのあと)、ネットで調べた眼科に
車イスでも入れるか偵察に行ったという。。。

さぁ、いよいよ私もコンタクトデビューか?!
って、コンタクト怖いんだよなぁ。(>_<)

だから、とりあえず。。。

このメガネのフレーム、自分でグギグギ動かしとくか。グギグギ (;-_-)//-◎◎(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
大変だったね。俺は目だけ良いから‥汗
メガネの苦労はまだ先のことになりそう。
ただね、少しだけメガネに憧れもあります‥なんでだろう。。
2007/10/06(土) 16:50:56 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

メガネの苦労は、年と共にやってくるかも?!(笑)

憧れ。。。じゃあ、伊達メガネにチャレンジしてみては?^^
2007/10/06(土) 17:42:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
いじりすぎて壊れるに一票。     にげっε=
2007/10/06(土) 18:33:44 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
すでに壊れてるに3000点v-237

私もメガネに憧れる・・・けど、v-417が低い、顔幅が広いと致命的な欠点がっv-11

コンタクトも手入れが大変そうだもんねぇ・・・v-13

さー、みかちゃんどうするっv-237v-236
2007/10/06(土) 18:40:53 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>pyoちゃん

大丈夫!
まだ壊れてないぞ!<( ̄^ ̄)>ヾ(-_-;) まだって。。。オイオイ(笑)




>あっこちゃん

まだ壊れてないぞ~!<( ̄^ ̄)>(笑)

コンタクトもめんどくさそうだよねぇ。
それに、ソフトは自分じゃ出来そうにないし、ハードだと痛そうだし。。。(>_<)

あっこちゃんは、視力いいの?
だったら、羨ましいっ!
2007/10/06(土) 20:27:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あっこちゃんは目だけはいいのだよ。
私は・・・目悪いのだ!

見つからないうちに・・・。。。タッタッタッタッタッタタタタタタタ (;ーー)ノノ ニゲロ~
2007/10/06(土) 21:29:24 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

そーなのか!
あっこちゃんは、目だけはいーのか!

私は、目も顔も頭も悪いがのぉ。<( ̄^ ̄)>

私も見つからないうちに。。。°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
2007/10/06(土) 21:34:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
メガネ屋さんは 眼科と一緒にやっているような所が良いんだけどねぇ  なかなか無いんだよね

うー吉は フィッテイング自分でやります 他人任せって無理でしょや (・ё・)
2007/10/06(土) 22:27:33 | URL | うー #-[ 編集]
両目v-416とも2.0だっv-389

・・・って、眼科の先生に「見えすぎもあかんv-358」って言われた・・・v-388

ふふふ・・・約2名・・・捕獲リストに載せておこう。v-221
2007/10/06(土) 22:54:14 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
おいらも目だけは良い派。
メガネの苦労はわからんなぁ~。大変だったね。

なんか孫悟空が頭を締め付けられる「Ω」←のを思い出したwwww
2007/10/07(日) 06:41:36 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>うーちゃん

眼科併設のメガネ屋さんって、見たことないよ~。(T▽T)
てか、そーゆーところで作ったら、メガネが牛乳瓶の底みたいなんになりそうでヤダ。(>_<)

他人任せしか、私は出来ないっしょや~。(T▽T)




>あっこちゃん

2.0?!v-405
めっちゃ羨ましい~。(T▽T)

しかし、そんなに見えると、パンツも透けて見えそうな勢いやね。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

捕まらないようにしなくては。。。... ヘ(;・_・)へ オトヲタテナイヨウニ(笑)




>くまさん

くまさんも目はいーのか!
なんか、目がいい人ばっかりだなぁ~。(T▽T)

そーそー、「Ω」を締められる気分と同じデス。(T_T)
「お師匠さま!もう悪いことしません!お許しを~!」(爆)
2007/10/07(日) 08:57:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する