みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

Let's テルミン!
2007年10月08日 (月) | 編集 |
さぁ、いよいよお楽しみのおもちゃ作りデス♪
今回は、何時間で出来るかな?

まずは、箱を開けて。。。

terumin_hako.jpg


げっ、中身がないっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

terumin_hako2.jpg


っと思ったら、箱の後ろだった。( ▽|||) あひょ(爆)


では、気を取り直して始めマス。( ̄0 ̄)/ オォー!!

terumin_hajime.jpg



そして、3時間半後。。。(今回は、中略。(爆))


指にタコが出来るほど頑張りました!(≧ ≦)Ω
(やっぱり、ネジの最後の締めは父に頼んだが。f(^^;))

てか、指痛い。(T▽T)

yubi_tako.jpg



だけど、その甲斐あって。。。

terumin_kansei.jpg



テルミンmini、完成デス!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

って、電池も蓋も落ちてるやんって?
それはね。。。

家中探しても、電池が1個足りんかった。_| ̄|○

なので、遊ぶのは今度のお楽しみ♪
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
電池くらい そこのコンビニで買ってこいよー !ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
2007/10/08(月) 19:00:53 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

めんどくさーい。( ̄o ̄)
2007/10/08(月) 19:07:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
電池って、欲しい時になかったりするねんな~v-427

テルミンの音色v-341は、明日までお預けか・・・

2007/10/08(月) 21:11:18 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

そーなんよねぇ~。(T_T)
もう、エアコンのリモコンの電池抜いたろか思ったけど、
リモコンの蓋が開かんかってん。(T▽T)

楽しみは取っておく方なので。。。音色は後日のお楽しみ♪
2007/10/08(月) 21:15:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うおー
テルミンかあ~~。大人の科学であるんだね。
本物のテルミン買ったのかとおもっちゃったよ(笑

音を奏でる仕組みを見る限りかなり音程をとるのが大変そうだけど・・・・

俺も買っちゃおうかな~~
2007/10/08(月) 23:13:15 | URL | まこち #nZvFYyzU[ 編集]
>まこち

本物は高くて&場所をとって買えませ~ん。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!(笑)

大人の科学は、けっこー面白いよね。
これでもう、プラネタリウムと望遠鏡とテルミンと3つも買ってしまった。
そして、どれももうホコリをかぶってる。( ▽|||) あひょ(爆)

音程ね。。。実は、かなり大変そーデス。
だって、説明書によると、チューニングしたら左手を動かせないらしいから。(苦笑)
2007/10/09(火) 08:48:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
え~~。。
なんだ、今回はオアズケなんだ~。。むぅぅ。
おいらもリモコンのやつを・・って思ったけど蓋が開かないとわww

ソーラー電池式のテルミンだったら、お外で鳴らし放題なのにw
2007/10/09(火) 12:06:33 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

そーなんよー。
エアコンも電気も、どれもこれもリモコンの蓋が開かない。.....(;_ _)/|

てか、一人になったときの問題が新たに浮上したと言う。。。(爆)

テルミンはね。。。今から日記に書きマス!(笑)
2007/10/09(火) 17:46:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する