みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ガタピシ。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日もコロコロ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日は特にこれといったことはなかったんだけど。。。
仕事中にね、トキドキ、車イス前輪方向から“ガクッ”っという音が聞こえたよ。(・o・)

って、変わったことあるやんか!私。(- .-)ノ" ←自主ツッコミ(爆)

なんか、停車中なんだけど、前に屈んだりして体重をかけると音が鳴る気がする。
ってことは。。。また折れるんか?!Σ( ̄ロ ̄lll) はっ

でも、家に帰って父に見てもらったけど、音は再現されずに異常個所も見られない。
ん~、だけど、気になる。(-"-;)

まぁ、ちょっと様子見しか出来んかな?f(^^;)ポリポリ

とりあえず。。。
下り坂での加速は、気をつけよう。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
それね、ワッシャーのサイズが僅かに小さくてガタがあるのではないでしょうか。
ボルトには、前輪が後ろ側の位置と前側の位置では逆の力が働くから、ワッシャーの位置が滑ってカクンと音がするのだと思います。
ワッシャーのサイズは溝にピッタリはまり込むぐらいにしないと・・・。

もしそうなら、ボルトが緩みやすいので要注意ですよ。
2007/10/10(水) 21:52:47 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
音は コロコロの放つ悲鳴なりよ (`・ω・´)b

原因を特定しないと また壊れるぞー (・o・)
壊れてから修理すると 高くつくぞー  (・ё・)¥

石橋から 落ちるしなー (* ̄m ̄) ププッ

仕返し したった ┌( ̄0 ̄)┐うーホッホッホッホ
2007/10/10(水) 21:54:35 | URL | うー #-[ 編集]
ふうむ。。。
いっちーの意見にプラスしてですが、ワッシャーと溝のガタに加えてワッシャー穴とボルト軸との隙間ガタが加味されてえも言えぬハーモニーを奏でているのかもしれませんね。

ワッシャーの厚さってどの位の物を使用したのでしょうか?
パパりんは当初ボルト頭を溶接して削る意見を出していたようですが。可能ならこちらの方法が良いかなぁと思いました。

でも異音が出てもすぐに対処できるパパりんメカがいる事は心強いですね^^
2007/10/10(水) 23:51:22 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>いっちー

¬(≧∇≦ ) ビンゴ!!!
ネジが緩んでました。(・o・)ヾ( ̄∇ ̄;) おいおい(笑)

音は、ワッシャーのというよりも、前輪軸自体がわずかだけど
動いて音が鳴ってたみたい。(^^;)




>うーちゃん

私が太ったという説もあったのだがなぁ。(爆)

石橋からは、落ちへんもん!
誰かさんみたいに土手から落ちるようなことせーへんもん!

仕返しの仕返ししたった。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ(笑)



>しーちゃん

ワッシャーの厚みは、けっこー厚かったよ。
私の目測だと、5mmはあったと思う。(・o・)b

改造元のボルトは軸に溶接してたみたいだけど、それでも
緩むぐらいだから、仕方ないよなぁってパパりんは言ってた。

とりあえず、大阪の業者からボルトが届くまで、パパりんは
ネジ締め係を任命されました。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/10/11(木) 09:02:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ネジがゆるんでたの?
確かにそれじゃあ仕方ないよなぁ。

あ。テルミン聴いたよ♪
演奏術もなかなか♪
あっこさんの「某ホットブラザーズ」には笑ったw
2007/10/11(木) 11:58:16 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

まぁ、締め直してもらったから大丈夫さ!

テルミンの「某ホットブラザーズ」コメントは、私ですじゃ。(・ё・)(笑)

あれから、いろいろ弾いて楽しんでマス♪
2007/10/11(木) 16:23:01 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
緩むネジには ネジ止め剤を塗るのじゃ~~~~~(mーー;)m

と 言っても 持ってないだろうから ネジの溝に接着剤塗ってから締め付けなされ  
2007/10/11(木) 21:31:42 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

接着剤塗ったら、今度外されへんやーん。( ̄o ̄)
2007/10/12(金) 08:32:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する