みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

手帳はいらない。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
グーグル・カレンダーって知ってますか?
え?なにイキナリ言い出だすんだって?

いやね、このあいだ何気にグルグルさんを見たらツールの中にカレンダーがあって、
その前から話題的には他のブログで見聞きしてたんだけど、どんなもんか暇つぶしに
見てみたわけ。

そしたらね、『おぉ、これは使えるんでないかい?』っと思って弄くったのよ。

え?使うほどそんなに予定があるのかって?
いや、ないけどね。。。暇人だけどね。。。それでも手帳は必要だったのよ。。。

生理の記録用に。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

だってさー、丸印つけとかないと忘れて血みどろの戦いをするハメになるんだもん。
ちゅーか、手帳見るの忘れてて失敗することもしばしば。(-_-;)

でも、グルグル・カレンダーならリマインダーでお知らせしてくれる!
これは、私にもってこいだわ!

っということで、myカレンダーを作りました。v(。・・。)イェイ♪

でもね、このカレンダー、見た目がよくなかったのよ。
土日は色分けされてないし、休日も入ってないし。。。

使うからにはトコトン自分の気に入ったようにしたい私。
もちろん、この難題にも立ち向かったのでありマス!(; ̄_ ̄)9

って、休日表示は簡単だったんだけどね。(^^;)(笑)

けど、土日の色分けはちょっと手を加えなきゃいけなくて、ネットで調べたんだけど、
FireFoxで見る場合ならカスタマイズすればいーみたい。

で、無事完了!
ついでに、1週間ほどのお天気アイコン&気温表示もできるようにしちゃいました♪

いや~、私好みの表示だわ♪

これで、めったに見ない手帳を毎年買わずにすむな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

って、予定がなけりゃ、手帳でもグルグルカレンダーでも根本的には同じことか。(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
そろそろ店頭に、いろんなタイプのスケジュール帳が並び出したね~e-97

なんかいっぱい有りすぎて、何がどう良いのやら・・・v-394

・・・って、スケジュール帳なんて買ったことなかったわ~v-430

生理の記録は、v-79にカレンダー張るのが便利だよ~v-218
2007/10/21(日) 18:23:25 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

スケジュール帳もカレンダーも店頭に並んでるねぇ。
しかし、どちらも高い。v-393

トイレにカレンダーなら、12ヶ月全部がいっぺんに載ってる
1枚もんのカレンダーがいいなぁ。

って、赤丸つけるのトイレの壁が遠すぎて出来へん。(T▽T)(笑)
2007/10/21(日) 19:05:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
>って、赤丸つけるのトイレの壁が遠すぎて出来へん。(T▽T)(笑)

・・・って、みかさん、便器に座ったまま赤丸v-357付ける気でっか。v-405

どんだけ、せっかちなの。あなたはv-363(笑)

なったら即かいっv-405
2007/10/21(日) 19:34:38 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

いやいや、トイレの台に乗らないと丸付けられへん壁ばっかやねん。(^^;)
けど、そのためだけに乗るのはメンドクサイ。v-390

とか言いつつ。。。
すぐに付けないと忘れて、気づけばいつなったのかさえも忘れるねん。v-13(爆)
2007/10/21(日) 20:59:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
携帯のスケジュールに入れておけばエエやん (・ё・)
2007/10/21(日) 21:36:07 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

ケータイは、2日前にお知らせとか、ビミョーな設定できんやん。
ちゅーか。。。

ケータイでちまちま入力するのメンドクサイ。(・ё・)(爆)
2007/10/22(月) 08:39:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あ、あのカレンダー、カスタマイズできるんだ。
めんどいからYahooカレンダー使ったままにしてました。
(生理日チェックじゃなくて、旧暦お知らせ用)
いじってみよ。
2007/10/23(火) 00:07:09 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

FOXに限ってのカスタマイズだけどね。(^^ゞ

ネットで検索するとカスタマイズとかいろいろ書いてるよ~♪
2007/10/23(火) 08:43:33 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する