みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

難題を解決せよ。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
えー、20分遅れで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今日はね、サービス残業だったよ。(-_-;)
っというのも、ある難題が私へ課せられてね。。。

詳しくは書けないけど、仕事でブログを作ることに。
ポイントは、携帯で閲覧できる・モブログできる・携帯に新記事お知らせメールが出来ること。

まず、適当にAutoPageで作って、サイドバーのフリーエリアに「読者になる機能」の
ブログパーツみたいなのを付けたんだけど、携帯で表示されない。( ▽|||) ぐはっ

けど、パソコンから携帯のメルアドだけ入れてもらえば出来ると思ったけど、届かない。
なんでだ?っと思ったら。。。「メール遅滞が最大1~6時間あります。」( ▽|||) 使えない

結局、印刷関係で時間も差し迫ってたので、お知らせ通知についてはあとで考えるとして、
とりあえず、数時間おきに更新するので見てね作戦で行くことにし、URLは私が作成した
ブログでGOってことになったんだけど。。。

通知、ムリっす。(T_T)
だって、あのブログ、フリーエリアが携帯で表示されてないっぽいもん。(T_T)

あぁ、どーしよっかなぁ。
困ったなぁ。

。。。

今晩、も一度検索して探してみるか。(T_T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
サービス残業に加え、「お持ち帰り業務」か・・・v-13

v-216の出来る人は、何かと頼りにされちゃうもんなぁ。
(ここにも出来の悪い生徒が1人いるがv-16、みか先生いつもありがと~v-238

ブログ完成、影ながら祈っているぞよ。v-421
2007/10/23(火) 18:59:40 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

ありがとぉ~~!

只今、お持ち帰り業務、継続ちゅ。
目が回る~、クラクラする~。v-394

難題解決できそうなパーツはあったんだけど、
読者登録したあとの解除ができへんorややこしい。。。v-13

帯に短しタスキに長しだな。v-406
2007/10/23(火) 20:26:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
オオサカジンネット
http://blog.osakazine.net/
ここ、私が使ってるti-daと元が一緒だったはず。
2007/10/23(火) 20:49:18 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

こーゆーの探しててん~。(T▽T)
だけど、もうアドレス(URL)は、決定してもーたから、あかんかも~。(泣)

ブログパーツで更新お知らせ通知する方法、模索中デス。(T_T)
2007/10/23(火) 20:57:01 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する