みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

Foxの機能をカスタマイズ!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日も今日とて、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

おや?雨の音がするぞ。降ってきたのかな?
その前に帰れて、セーフだな。__( -"-)__セーフ

さて、今日はブラウザの話。
みなさんは、ネットを見るとき何で見てますか?
IE?Opera?Fire Fox?

私は、最近Foxさんをご愛用。
もう、ほとんどIEを使ってません。

だってさ、検索したい言葉があるとそれをドラッグで範囲指定して右クリックか
検索バーにドロップすれば検索できたりするし、新しい画面を開くときも
「Ctrl」+「T」で新しいタブが作れるし、今見てたタブを消してしまったときも
「Ctrl」+「T」+「Shift」で復活してくれるし、IEにない機能がいっぱい!

でもね、ゲームで島を開発してるときにはIEでやってたの。
なぜなら、画像のポップアップがFoxさんでは出来ないから。
でも、いちいちIEにするの不便だなー、メンドクサイなぁーって思ってたわけ。

さぁ、めんどくさがり屋のみかちゃん。
とーとー、めんどくささが頂点に達しました!

で、検索開始。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

そして、見つけたのがこれ↓。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1933

いや~、これで島の開発が便利になるよ~。
いーものめっけた♪(*´ー`)

あと、ついでにこんなのも発見↓。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1939

↑こんな風に、テキストでリンクが張られてないURLや、
わざと頭の「h」を外してリンクしてないURLをダブルクリックで
開いちゃうプラグイン。

いや~、便利だ~。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

その他にも、IEを立ち上げなくてもIE画面で見るプラグインとか、
いろいろあるんだねぇ。(*・・*)

っということで、まだまだ探して便利に使うぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ヾ(-_-;) メンドクサイだけだろ、私(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
私もみか先生に教えてもらって「赤いきつね」のユーザーに。v-219

記事にある便利機能も早速、インストールv-237

「面倒くさがり」も応用次第で長所に早変わり~v-20
2007/10/30(火) 19:12:23 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
私もすっかりファイヤーフォックスユーザーです。^^
ただね、会社でも家でも使ってるので
カスタマイズはだんだん面倒になってくるの。。。
片方でやって片方でやってないと逆にストレスになるから。
2007/10/30(火) 19:14:58 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>あっこちゃん

めんどくさがりも、たまには役立つ?!(笑)

他に紹介したのも便利だよぉ~。(リンクとかのやつ)
お試しあれ♪




>pyoちゃん

確かに違うとストレスだよね。^^;
同じにするのには、面倒だし。。。

一発で同期するのとかって、ないのかな?(-_-)ゞ゛ウーム
2007/10/30(火) 19:20:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おひさしぶりっす!
久方ぶりに遊びにきたよ~><
島の件では大変お世話になりやした。

またちょいちょい仲良くしてやってね^^

フォックスかぁ。
PC音痴なおいらにしたら、ナニガナニヤラ・・?www
そんなに便利なの?よくわかんないなぁ。
なんせおいらはIEに慣れてるから、FOXを入れるという作業の時点で面倒なのだwww

やっぱメカに強い人は尊敬しまっす。。
2007/10/31(水) 13:35:09 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

生きててなにより!(・ё・)ヾ( ̄∇ ̄;) こらこら(笑)

島は残念な結果になったけど、また時間に余裕ができたら再登録してちょ♪
なんたって、4島は淋しすぎる。(ノ_<。)うっうっうっ(苦笑)

キツネさんは、私も始めはIEで慣れてたから抵抗あったけど、
使い出したらもうIEには戻れないほど便利!

キツネさん入れるのも簡単だし、くまさんもどーです?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
2007/10/31(水) 17:56:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する