みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

取れた!
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日もコロコロご出勤。
ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

さて、復活した車イスの様子も伺いながら転がってると、なんだか前輪が
ガタガタ・ガクガク言うではないですか。

むむむ、ナゼじゃ?(-"-;)

前輪を回転させるとガタガタ・ギー。
体重をかけるとガクガクッ。

で、家に帰ってきてから父に見てもらったら、ネジ締めが甘くて
手で動かせるぐらいガタがある。これじゃー、音鳴るわな。(^^;)

ってことで、父に締めなおしてもらってたのです。
さっき。
渋皮付きの栗の甘露煮(お手製・もらい物)を食べながら待ってたのです。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ
そしたら。。。

ガシャンッ!

何事?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

「折れた。」 by父

なんですとーーーーーー?!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

よーく聞いてみると、折れたんじゃなくて取れたというカンジ。
頭の六角部分とネジの芯が外れたというか。。。
六角部分には、芯が抜けて穴がポッカリ。

どーやら、削りだしの1本物じゃなくて、頭と芯の合体溶接らしい。
それじゃあ、強度ないわな。(-_-;)

しかも、手でもこんなに簡単に取れるよーじゃ、怖くて乗れない。
だって、ガツンとどこかにでも引っ掛けたら(机の脚とか)、簡単に取れそうやん。

ってことで、速攻NさんにTEL。
作ったネジ屋さんに確認してまた連絡くれるとのことですが。。。

んー、やっぱり今回のトラブルも簡単には終わらないようですな。(=_=)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
たんなる削りだしでも 壊れると思うよ

焼き入れの仕方とか 表面処理のしかたとか はたまた部材とか いろいろあるねん  
この辺は それなりの設備がないと無理なんで 難しいよねぇ

とある工具メーカーは 切削しないで造るんだって
切削すると 金属の筋が切れて弱くなるとか言ってた

偏芯ボルトは諦めて 高強度ボルトでガッチリ 押さえた方が良いかもね。
2007/11/09(金) 19:14:41 | URL | うー #-[ 編集]
うわわ・・・怖いねぇ・・・v-404

暴走猫娘の運転よりも怖いっv-399

でも今回も無事に帰宅出来て良かった・・・v-363

栗の甘露煮・・・うまそうじゃの。v-398
2007/11/09(金) 19:24:10 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>うーちゃん

そーなんかぁ。
しかし、ネジ屋さん専門が作ってるはずなのに、こんなんじゃねぇ。(=_=)

偏芯には、こだわってないねんけどね。
なんでもえーから、強いの作ってくれーってカンジやわ。(T_T)

明日、ネジ屋緊急出勤で作成&夜に車イス業者のNさんが持ってくるらしい。

明日は、お出かけしないで大人しく家にいよう。(=_=)うむ(笑)




>あっこちゃん

暴走も怖くて出来んわさ。v-399

日ごろの行いがいーから、きっと大惨事は免れているのであろう。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)

甘露煮1個食ったら、夜ご飯食べれんかった。(T▽T)(苦笑)
2007/11/09(金) 19:56:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
それが原因で怪我でもしたら。。。。。。

かりにもプロなんだからねぇ。。

2007/11/09(金) 20:55:28 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
栗の渋皮煮 今朝TVで やってた!

雑木林に 栗拾いにいくかな  あそこの栗は小粒だけど すっごく美味いんだよなぁ

ネジ屋さんって 基本は建築関係だろうから 自動車とかバイクとかとはレベルが違うんだよね
普通のネジ屋さんの 最高だよって物はバイクじゃ使い物にならんって感じ  OXに相談してみたら?

ストレートの高強度ネジなら 送ってあげるけど
2007/11/09(金) 23:44:38 | URL | うー #-[ 編集]
昨日の記事の”復活”が悲しい(泣
あ~。災難だねぇ。。。
とりあえず怪我なくてよかった・・・としか言えんわ!!
また時間かかるかな?
もう完全体にして戻してもらったほうがいいねぇ。

コロコロ日記から目が離せない・・・。
2007/11/10(土) 05:42:01 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>しーちゃん

だよねぇ~。( ̄д ̄)
専門職なんだから、もちっと考えて欲しいもんだわさ。

そして、無事で帰ってこれた自分を自分で褒めてあげたい。(笑)




>うーちゃん

渋皮付きの甘露煮は、渋皮が剥がれないように皮を剥くのが難しいんだって。
渋皮が剥げると、煮てる間にそこから中身が出てしまうらしい。(・o・)

って、もう全部栗拾われてたりして。(* ̄m ̄)

ネジ屋さんはね、車イス改造業者の知り合い(取引先)らしいから、
強度的なことは、分かってると思うんだけどなぁ。(-_-;)

ストレートネジは。。。八方塞になったら、おねげーしますだ。ぺこ <(_ _)>(苦笑)




>くまさん

完全体。。。セルか。( ̄∇ ̄; !!ヾ(-_-;) なんでやねん(笑)

ホンマ、外でポキッといかんかってよかった。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
これも、一重に日ごろの行いのよさやね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)

ネジは、一応今晩持ってくる予定。
はてさて、どーなることやら。(=_=)(苦笑)
2007/11/10(土) 09:32:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する