みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

What time is it now?
2007年11月10日 (土) | 編集 |
昨日の出勤前のこと。
さぁ、家を出ましょと外用の車イスに取り付けてる腕時計を見たら、針は6:45を指している。

(・_・) ん?
。。。止まってる!( ̄∇ ̄; !!

どーやら、電池切れだったようで、職場に行く前に寄り道して電池交換に行くことに。
だけど、家を出る前にセレナさんで行くかどーか迷ったりしてて、ロスタイム。

今、何時だ?
電池交換に寄る時間、あるか?( ̄ヘ ̄;)

ケータイをカバンから取り出して見れば時間は分かるけど、それをするには
車イスを操縦してる右手を動かさなきゃいけない。つまり、立ち止まるわけで。。。

ロスタイムだ。その時間が惜しい。(>_<)

で、コロコロ走りながら時計を探すけど、なかなか見つからない。
店の中の時計が見えないか走りながらチラチラ見るけど、通りから伺えるようなものはない。

時計って、ないもんだねぇ。(-_-;)

いま何時?いま何時?
What time is it now?
掘った芋、弄くるな?

などと焦りながら思いつつ(これでも焦っているのです(笑))、エイヤっと通勤経路から
もっとも近い1件目の時計屋さんへ飛び込んだ。

が、タッチの差で先客(前を歩いてた人)が2名。
その最初の人が故障の依頼なのに、店主がいずに店番のおばあちゃんが対応で
時間がかかる。

ムリだ。待ってられん。もう1件あそこにあったかな?
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

時計屋さんで見た時間を元に計算して、次の店に当たることに。

確か、ここにあったよな。。。あれ?ない?どこだ?
あった!

っと駆け込んで、電池交換をお願いしました。(;´・`)> ふぅ

そーそー、電池交換をお願いする腕時計を店員さんに渡すと、受け取った店員さんは
「電池交換ですね。^^」っと言って奥へ持っていこうとするとき、その腕時計をチラ見したあと、
再び凝視。(<・>_<・>)ジィィィ

そーなんだよ。
私の時計、文字盤の文字を瞬間的に見ると「ん?」って感じになって、
必ず2度見してジックリ見たくなるという。。。

はい、こちら↓。

2007tokei.jpg



前にも日記に書いたけど、文字が動物になっておりマス。(* ̄∇ ̄*)
12=リス2匹、1=ペンギン、2=蛇、3=タツノオトシゴ、4=フラミンゴ、5=象、6=カンガルー、
7=南国の鳥?、8=サル、9=角の大きい鹿(名前忘れた)、10=インコ3匹、11=熊2匹。

電池交換を待ってるときに、ちょっと店頭にある腕時計を眺めてた私。
電池交換不要っての、いーなーって。

それを見てた店員さんも「見て行ってくださいね。今は、電池交換不要のもありますよ。^^」
って声をかけてきたけど。。。

でも、どれも綺麗だけどビビビっとくるものがない。
ちゅーか、面白みがない。こんなん、みんなが持ってるのと一緒やんか。

みんなと一緒は、イヤやー。o(>_<)o

こーして、電池交換代1000円を払って、またお気に入りの腕時計を使い続ける
私なのでありました。。。(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
この腕時計、覚えてる~v-219
可愛いよねぇ。v-9

腕時計って、かなり前からつけてないな~v-358
体に何かつけるの自体が、あんまり好きちゃうもんな~v-394

もっぱら腹時計に頼ってますじゃ。v-391
2007/11/10(土) 10:32:33 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

体につけるの苦手って人いるよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あっこちゃんは、アクセサリーとかもつけない人?

腹時計。。。それは、正確そうだな。
そして、アラーム機能もついていそうだな。v-389(笑)
2007/11/10(土) 10:38:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
腹時計は正確・・・ではないかも。v-13

朝食べて、アラーム(みかちゃん、うまいっv-237)が鳴るものの・・・まだ10時だったりする。v-399

アクセサリーv-352もしないな~v-343
もらった人に会う時は、なるべくして行くようにはしてるけどさ。v-219
2007/11/10(土) 10:51:45 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

いやいや、「2時間おきのアラーム」とかだったら、正確かもよ?(¬ー¬) フフフ(笑)

そか、あっこちゃんもアクセサリーしないんだ。

ま、本人が輝いてるv-352から、いーよね♪v-344
2007/11/10(土) 10:56:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
>あっこちゃん
文字盤の文字がが全部12の時計があったらいいのにね。(^^)v
2007/11/10(土) 12:46:06 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
9時の動物ってヤギじゃ・・・?w
もしくはムーwwww

電池交換不要の時計ってあるんだねぇ!
知らなんだ。。
2007/11/10(土) 16:09:28 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>いっちー

いやいや、3時のおやつタイムも外せないぞ。v-274ヾ(- -;)コラコラ(笑)




>くまさん

ヤギか!そか!
なんか、崖の上に生息するので、あんな角の動物いたよね。(^^ゞ

電池交換不要の時計、けっこー出回ってるよ。
高いけど。(=_=)(苦笑)
2007/11/10(土) 17:45:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
いっちー&みかちゃん

お~、2人ともナイスアイデア。v-21

ご飯粒が詰まった砂時計ならぬ、メシ時計も欲しいのぉ・・・v-398

ラードが浮き出て、油ギッシュな私のテカリ肌v-352にはアクセサリーは不要よね~v-358

2007/11/10(土) 21:30:15 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

メシ時計か~。落ちる前に、全部食べないようにしないとね。v-219ヾ(- -;)コラコラ(笑)

油。。。から揚げが好きだからか、私も鼻の頭が油ギッシュ。
なので、私には鼻輪v-529は不要だな。(・o・)(笑)
2007/11/11(日) 08:47:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する