みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

新規開拓!
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は、朝からプチお出かけ。
っというもの、そろそろガソリンがなくなってきてるので、入れに行かなきゃいけない。。。

が、実は、家から目と鼻の先のご用達のガソリンスタンドが先月から廃業してしまったのだ。
そう、潰れてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

小さい頃から慣れていたところだし、行きも帰りも便利だったし、なにより近かったから
ここが潰れてしまうのは、かなりショック。

ちゅーか。。。これから、どこにガソリン入れに行けばいーんだー?!<(T◇T)>

近くに出来たセルフのお店があるんだけど(たぶん、それで潰れた)、セルフは
私にとっては不便なところ。出来ない人には手伝ってくれると聞くけど、すぐに
飛んできてはくれないだろーし、車から降りる(呼びに行く)のも大変&危険なので
とてもじゃないけど、行きにくい。

さて、困った。どこで入れよ?ウーム (; _ _ )/

そんなわけで、母(そして、なぜか父も)を乗せ、ガソリンスタンド開拓へ。
最悪、セルフに行って母に入れてもらうつもりで乗せていったわけ。

ついでに、車イス修理後の車固定装置との噛み合いも見るべく乗車。
固定装置には、スムーズに入るようになってて一安心。

さぁ、ガソリン開拓の旅へ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

って、母が知ってたガソリンスタンドに行ったんだけど、一発オーケー。
案ずるより生むが安しだったな。(・・)

ボサボサ頭の普段着(って、かなりヒドイ(爆))で行ったのが悔やまれたけど。。。
まっ、眉毛は描いてたからいっか。(・o・)(笑)

しかし、ガソリンが高い!
リッター147円だって。
その内、ガソリン税と消費税でリッター54円取られてるし。(-_-;)

お財布から、全財産の一葉さんが飛んで行かれましたとさ。(T▽T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
一発給油、やったね~v-218

私も数えるほどしか1人で入れたことないや・・・v-13
タンクとトランクの開け間違いだけは、しないようになったけど。v-219

セルフも毎回店員を呼ぶ・・・v-388

しかし、あのガソリン代金のメーターの上がり具合を見ると、気分が悪くなる・・・v-401
2007/11/11(日) 13:04:56 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

あっこちゃんは、セルフで店員さんを呼ぶのか。
ん?1人で入れたことが数回って、そーゆー意味じゃなくって、
1人で行ったことが数回って意味か?!

ガソリン代、日ごとに上がってるねぇ。v-13
どこまで上がるのか。。。なるべくコロコロで行くことにしよう。v-393
2007/11/11(日) 15:05:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
げげ!
ガソリンて、今そんな値段になてるの!!?

おいらが利用してた遥か昔はリッター100円ちょい、だったような・・・。
もはや税金が半分を占めそうな勢いだね(汗

とにかく新しいとこ見つかってよかった♪
2007/11/11(日) 15:36:01 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

そだよ。高いところじゃ、150円台。(T_T)
昔は、98円なんてときもあったのにねぇ。( - -) トオイメ

おっといけない、歳がバレるぜ。v-356(笑)
2007/11/11(日) 15:43:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こっちはセルフで147円だけど カード会員で144円だよ。
カードに現金をチャージするだけで3円お得。
毎月給料日後に15000円チャージ・・・毎月着いて行きたくなるv-390
私の愛車(ポシェちゃん)は約700円で一ヵ月半走ってくれる。

それにしてもガソリン&灯油はいくらまで上がるのだろうか?
ちなみに灯油は1500円~ 今年も電気に頑張ってもらおう。
2007/11/11(日) 16:38:57 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

そーなんか。
今回行ったところは、セルフじゃないところの一般価格だったので、
けっこー安いほうだったのかも。

しかし、3円お得は魅力的だ。v-398
ただ、チャージしに行くのが面倒だが。v-13ヾ(-_-;) オイオイ

石油価格は、どんどん上昇して止まる気配が見えないよね。
それに、食品とか他のにも影響で出したし。v-390

お互い、冬を頑張って乗り気ろーね!( ̄o ̄)o オゥ!
2007/11/11(日) 18:30:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
給油に行ったときにチャージすればいいから楽だよ~んv-411

石油価格上昇・・・ガソリン&灯油よりラーメンが値上がりは痛いv-406
2007/11/11(日) 19:34:09 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

確かに、ラーメンは軒並み値上がりしてるねぇ~。
どん兵衛も値上がりしたんだろーか?v-394
2007/11/11(日) 20:25:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
かろうじて130円代が まだある東京です
でも ガソリンの値段なんか気にしないけどねー
だって 他でもっと節約できるしな (・o・)

あけポン 新型の4スト・スクーターは1Lで40kmくらい走るよ 東京の街中で40kmだから 田舎だと もっと走るだろうね

暖房器具も とうとうエアコンのが安くなってしまったねぇ
中国もっと 燃費考えろよ!
2007/11/11(日) 21:48:13 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

うーちゃんは、ハゼどんで節約してるもんね。(・ё・)ヾ(- -;)コラコラ(笑)

エアコンの暖房って、イマイチ好きになれない私。
なんか、乾燥してくるような気がして。。。ぴちょん君だから、うるる暖房だけど。

暖房は、もっぱら床暖房か、赤外線ヒーターです。(´・ω・`)
2007/11/12(月) 08:37:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する