みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

携帯変更、検討ちゅ。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
なんだか最近、再びケータイ変更熱が再燃しだしている、みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス

どーも、今のケータイは気に入らない。(=_=)

何が気に入らないって、携帯のボタンが押しにくいし、カメラモードのセルフタイマーが
1回ずつ設定(ON)にしないと使えずメンドクサイし、なにより写真や動画をケータイから
アップしたくても、料金設定がパケット方式じゃないので容量オーバーといわれ出来ない。

ヒジョーに使えん!o(>_<)o

で、イマドキまだ2Gのケータイだし、もう機種変したくても今の基本料金で買える
2Gケータイは出てないし、いっそのこと携帯キャリアも替えちゃおーっと思って調べてるのだ。(・o・)

一応、キャリアはauで、winのプランS(母にはSS)にして、私は定額ライトを
付けようかと決めてみたけど、決まらないのがケータイ機種。

さぁ、困ったぞ。どれにしよ。`s(・'・;)うーん。。。

前は、「絶対ハンズフリー!」って言ってたけど、いざ持ってみるとその機能は
あまり使わないと言う現実。外では、絶対ハンズフリーで使わないしね。(^^;)

なので、今回のポイントは。。。

1、文字(メール)入力時、記号入力したあとに「戻る」を押さなくてもいい。連続入力とか選べる。
  (ひらがなを押したら戻るけど、そうじゃない場合、手動で戻さなきゃいけないのが今の携帯。)

2、文字入力機能で、バック(“か”を押したあと、通話のキーを押すと“こ”に行く)機能がある。
  (今って、これ標準装備?)

3、カメラで、起動時の1回設定でセルフタイマー機能をONにしたままに出来る。
  (1回シャッター切るごとにOFFになるのが面倒。)

4、写真編集、動画編集で遊べるような機能が充実してたら嬉しいな。

5、写真などをPCに取り込むのって、今はUSBケーブルとかで出来るの?
  (ヾ(-_-;) オイオイ、質問になってるぞ(笑))

6、ボタンが押しやすく、開けやすい。

こんなところなんだけど。。。

カメラ機能の充実だったらw53CAが良さそうだけど、メール(文字打ち)関係がどーかな?
ってカンジだし、w53Sはメール(文字打ち)は良さそうだけど、カメラはどーかな?
ってカンジで、w52SAは任意スキャンやパノラマ撮影が出来て楽しそうだけど、開けにくいかな?
ってカンジだし。。。

んー、やっぱりお店に行ってジックリ弄り倒してこなきゃダメかな。(-_-)ゞ゛ウーム

あ、もしau使ってる人で、全く一緒の機種じゃないけど、S(ソニー)やCA(カシオ)や
SA(サンヨー)やSH(シャープ、私もシャープだけどソフトバンクでも一緒かな?)を
持ってる人がいたら、その使用感や機能性を教えてほしいデス♪

文字が戻れる機能とか、カメラのセルフタイマー機能とか、メール受信後ずっとランプが光ってて
お知らせがあるとか、細かい部分ってカタログだけじゃ分かんないんだよねぇ。(T_T)

きっとauユーザーは多いと思うので、よろしくお願いしマスっ!(シ_ _)シ  ハハー
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
W53CA
はいはい、W53CAユーザーでございます。
mixiでそれぞれの機種のコミュがあるからね、覗き見するのもよいよん。

Q1、文字(メール)入力時、記号入力したあとに「戻る」を押さなくてもいい。連続入力とか選べる。

A1.連続入力ないっぽい。
  だけど、良く使う記号は学習して予測で出てきてくれる。
 私はいま2ストローク入力(ポケベル入力)方式に切り替え中だもんで
 これだと記号も切り替えずにでてきてくれるのよ。
 だもんで、自助努力でクリアできるとしかいえない。

Q2、文字入力機能で、バック(“か”を押したあと、通話のキーを押すと“こ”に行く)機能がある。
  (今って、これ標準装備?)

A2.質問の意味がわかんない。(・・?
   つまりそういう使い方したことないし。ニーズもないもので。
   いまやってみたけど、できないのかも?

Q3、カメラで、起動時の1回設定でセルフタイマー機能をONにしたままに出来る。
  (1回シャッター切るごとにOFFになるのが面倒。)

A3.セルフタイマーは1回ごとにオフになる。

Q4、写真編集、動画編集で遊べるような機能が充実してたら嬉しいな。

A4.何と比べて・・・どうかいえないけど
   写真編集は以前使ってたW31CAの方が楽しかった。
   動画についてはmixiのコミュで否定的意見があったなー、写真に力いれてるからとか。

Q5、写真などをPCに取り込むのって、今はUSBケーブルとかで出来るの?
  (ヾ(-_-;) オイオイ、質問になってるぞ(笑))

A5.リズモのソフトをインストールすれば、(CDがついている)
  充電器台にのっければソフトを開いて転送したりいじったりできる。
  ちなみに私は使ってない。(^^ゞ←あくまでモブログ中心の人


Q6、ボタンが押しやすく、開けやすい。
A6.ボタンに問題あり。
   薄くするためにボタンが独立してなくて、1枚のシートになってる。
   そのために「使いにくい」って評が多い。
   私は慣れたけど。

   開けやすさというか、カメラの起動は楽しい。両手使うけどね。
   蓋をあけてくるっと回して画面を表にだして閉じるとカメラが起動。
   そのままシャッター押したりできる。

あと、カメラに「バーコードリーダー」「テキストリーダー」「モバイルルーペ」という機能があるの。
ルーペとして使えるのは面白いかも。

薄さと軽さはとてもいい。
そして・・・アデリーペンギンが可愛い。^^

一番困り物なのは、てかてかぴかぴか製品だもので、
常に指紋を気にして拭いてなきゃいけない。
綺麗に保てるからいいのか?

それとレンズ周りのゴムが外れた、というトラブルがかなりの確率で発生しているみたい。
コミュでも何度も出てきます。

私はカシオ携帯の考え方が好きだもので
(アドレス帳とスケジュールが連動しているとか)
迷わずCAシリーズを選んでるけど、
他のメーカーはそれぞれ重点部分が違うから、
やっぱり細かいとこはいじって決めたほうがいいんじゃないかな。

ちなみに、G'sシリーズのカメラがいいのが出てたらそっちにしたはず。。。
あの耐水性と耐衝撃性は私にぴったしかと。
2007/11/16(金) 12:36:42 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

さすが、pyoちゃん!
そして、長文での詳細ありがと!!

私も、これ書いた後に、も1回調べなおしてみたら、w53CAに関しては
詳しい説明書(FAQ)を見つけたんだ。(^^ゞ

Q1とQ2については、そこで見つけたんだけど、どちらもできるっぽい。
ただ、2タッチ(ポケベル式)入力だと無理だけど。。。(そもそも、やる意味がないよね。(^^;))

2タッチだと、必ず2回はボタン(違う位置のを)押さなきゃいけないので、
ポケベル方式では入力してないんだ。ちゅーか、大昔やってメゲた。(笑)

pyoちゃんは、今この方式に切り替え中ってことは、前は私と同じ方式だったんだよね?
そのとき、Q2のような機能使わなかったの?

Q2の意味はね。。。w53CAから抜粋してみると。。。

質問 文字入力時にキーを押しすぎた場合は?
回答 「#バック」が表示されているときに[#]キーを押すと、文字入力時にキーを押しすぎて入力したい文字を行きすぎた場合でも、前の文字に戻すことができます。

例:「き」を入力したかったのに「く」になってしまったとき、[#]キーを押すと、1つ前の文字に戻ります。

* 「入力方式設定」を「2タッチ入力」に設定した場合、この機能は利用できません。
(当たり前だわな。(^^;))

っということなのさ。

ついでに、記号&絵文字の連続入力方法は。。。

「センターキー(選択)の代わりにアドレス帳キー(連続)を押すと、
絵文字(記号)を連続して入力できます。」だって。(・o・)

モバイルルーペは、どっか別の機種も出来たと思う。
そして、w53CAは、分からない文字(日本語&英語だと思う)を写して
辞典で調べる機能も付いてたんじゃないかな?(それが、テキストリーダなのかな?)

しかし、セルフタイマーは1回ずつの起動なのかぁ。面倒だな。v-13
あと、ボタンのカンジもヤバそうかも。

検索かけてみたら、カメラのシャッター音がワンテンポ遅いらしいし、
ちょっと今、気に入り上位からランクダウンi-195

mixiのコミュも見てみます。∠( ̄∧ ̄) ありがとデス!
2007/11/16(金) 19:34:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私もauv-214使ってるよん。(ソフトバンクから乗り換えた。v-219

「W41CA」ってやつ、決めた理由は機種変の時にタダだったから。v-398

あんまり考えながら使ってへんから・・・うまく説明でけへんけど。v-13

私は気に入ってる。v-238

画像効果もいっぱいあるし、うちのブログに載せてる絵文字入りのやつとかね。v-410

あとワードやエクセルなんかも使えるみたい。

・・・って全然説明になってなくてごめんね。v-435

やっぱショップで、聞きまくって、いじりまくって、みかちゃんにフィットしたv-214を見つけるのだ。
2007/11/16(金) 20:58:10 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

ありがとねぇ~v-351

あっこちゃんもCAv-6シリーズか。
CAは、カメラv-212が良さそうやもんねぇ~。
あの写真の編集とか♪

今、ネットでいろいろ調べてるけど、どれもイマイチな評価が。。。v-13
まぁ、そーゆートコロ(悪い点を言い合うところ)を見てるからかも知れんけど。

やっぱり、実際触ってくる方がいーかもね。f(^^;)ポリポリ
2007/11/16(金) 21:07:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あ~、なるほどそういう意味ね、了解。
2タッチに変更した理由は、数字やら記号やらも連続して打ち込めるから。
(要するにそれの切り替えが面倒だと思った)
想像以上に早いのよ、覚えられれば。^^; <そこが問題

カメラのシャッター音、確かにちょっと遅めかな。全然気にしてなかったけど。

あっこさんが書いてる「ワードやエクセル」は、ファイルをメールで送ってもらったりして取り込んだ時に、参照できるという機能です。(PCビューワー)
W31CA時代から使ってる機能だけど、仕事上で出張中に役立てた。

あー、mixiのコミュで使いはじめで不満書いてる人結構いるけど
「あんたが使いこなしてないだけじゃん、できるよそれ。」
という話もよくあるよ~。

ウチノダンナはCA機にしないのよね。。。
やっぱりこれは好みの問題だね。
2007/11/17(土) 01:06:11 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

確かに、慣れるまでが勝負だよね。(^^ゞ

いろんな機種(めぼしいもの)をmixiで検索してみて読んでみたら、
だんだん変更そのものも萎えてきた。。。v-13

pyoちゃんが言う、「使いこなしてない」っという機能の問題じゃなくて、
・ボタンが硬い
・ボタン操作からのレスポンスが遅い
・卓上ホルダーに乗せたまま(蓋を開けられず)操作できない
・通話の音割れが酷い(通話音量がMaxでも小さい)
・不具合(動作上の)報告が多い
ってところが気になって、「これがいい!」っと思ってたものが次々とv-358に。v-406
(もう、v-357ついてるのがない。(T_T))

あと、写真をPCに写すときに今はminiSDを使ってるんだけど、
今はそれ以上に小さいSDカードなんだよね?
今のミニSDでも扱うのがやっとなのに、それはムリだ。v-13

ついでに、カメラってCCDは今使われてないのかな?
ほとんどCMOSカメラになってて、CCDより劣るって聞いたけど。。。

なんだかんだで、結局今持ってる方がいーのかな?ってカンジになってきてる。v-13

なんか、私の場合、機種変するごとにだんだん使い勝手が悪くなってるよ。v-406
(慣れないだけか?!)
2007/11/17(土) 09:52:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ソフトバンクからauに乗り換え組み~

W44K使ってます  
乗り換えの時にキャンペーンやっててさ お姉さんに捕まったんで 

うー    「これ いくら?」
お姉さん 「無料です」

てな わけで決めた (・o・)

特徴は スリムで邪魔にならない
機能面では フルスペックではなかったが
自分に必要な機能はあると 割り切った

評価サイトでも あまり良い評価はなかったが 大きな携帯ばかりだったので 使ってみた
反応は遅いし ボタンは押し難いし バッテリーすぐ無くなるし

でも 薄くて軽くて邪魔にならないから 良しとしてる
携帯なんて そんなもんよ どれ使っても似たようなもんで
割り切りと諦めが肝心なんじゃない?

マイクロSDは 確かに ちっさくて扱い難いね
折れるんじゃないかと心配になるし 取り出して置いておくと 風で飛んで行きそうだ  

契約は仕事で使うんで W定額いれてんだけど 携帯のwebサイトって あんま使えないのが多い
でもPCサイトビューアーで けっこう見られるのが便利かな
容量の大きなサイトはダメだけどね

それとカメラなんだけど スペックより実際の写り具合を見て決めたほうが良いよ
実際に撮影して 比べてるサイトあるから そんなん参考にしてね 
前に使ってたソフトバンクのV602SHは キレイな写真が撮れて気に入ってた
2007/11/17(土) 11:03:38 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

うーちゃんは、美人のお姉さんにつられて買った組か。(・o・)

割り切りと諦め。。。確かにそーじゃが。。。
でも、割り切られんのじゃ~~~~!<(T◇T)>

K(京セラ)シリーズは、最初から候補にすら挙がってない。(・o・)許せ(笑)
薄いねんけど、良さがそれだけやねんよねぇ~。f(^^;)ポリポリ(苦笑)

auに乗り換えようと思った動機は、パケット方式でほぼ制限なくアップできることと
絵文字が他社でもおくれること、PCサイトが見れること。
それを合わせて料金比較したらauかなって思ったんだけど。。。

どっしよっかな?(-"-;)

私も今SHシリーズで、今までで1番綺麗なカメラやから、これ以下になるとイヤや。(T_T)

カメラの写り具合を比較するサイトがあるんだ。
よし、探して見てみよう。( ̄o ̄)o オゥ!
2007/11/17(土) 11:29:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
キーはねぇ~
触ってみるっきゃないからねぇ~。
おでかけみかちゃんになるしかないか?(にやり)
2007/11/17(土) 14:52:27 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

ネタ探しを兼ねて、(いつか)行ってきマス。(T▽T)ゞ(笑)
2007/11/17(土) 18:53:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
PCサイトビューアーは ちょい注意ね

パケ定額でも PCサイトビューアーは別計算!
上限5千なんぼだったかな W定額に千円プラスで見放題って感じよ

京セラは 確かに勧めない  薄い携帯も増えたし 次は別のメーカーだろうな
防水携帯に ちょい惹かれてる
2007/11/17(土) 21:14:09 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

そーなんか!Σ( ̄ロ ̄lll) 
危うく引っかかるところだったぜ。(´Д`) フゥ

防水携帯というと、今なら53SAだっけかな?
キルティングのようなスタイルボディっとうたってるやつ。

私は、あれも速攻除外してしまったぜ。(^^;)(苦笑)
2007/11/17(土) 21:19:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する