みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

不意な親切。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は、めっちゃ寒かったデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

今日の通勤時(昼)は、スゴく寒くて身を縮めながらコロコロ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
スピードが出てるので、それなりに風を切るのか寒さが身にしみるんだけど、
止まると永久に職場に着かないので、寒い寒いとつぶやきながら進んでたんデス。

で、赤信号で強制停車。
待ってる間ひざ掛けの足首部分を整えて、ホッと一息。
そこへ、横から自転車のおばさんが来て信号待ち。

まぁ、ここまではよくある光景よね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

でね、信号待ちしてたら、青になったわけでもないのに
おばさんが私の前に自転車ごと来て、目の前に立ち止まったの。

横断歩道を渡ろうと車道を向いてスタンバイしてる私の前によ。
通せんぼか?先に渡る気か?ちゅーか、歩道ギリギリで危ないで。

っと、思わずおばちゃんの顔を見てしまったわけ。

すると、おばちゃんは片手で自転車を支えながら屈んだかと思うと、
スッと片手を私の足元へ。。。

「こっちも巻いておいた方が、えーんとちゃう?寒そうやで。」 byおばちゃん

そーゆーと、私のふくらはぎ部分に膝掛けを差し込んで整えてくれたではないですか!

「あ、ありがとうございます。大丈夫デス。すいません。(⌒ ⌒;) アセアセ」 byみか

いや~、いきなりこんなんされたの初めてやから、ビックリしたわ。(;^_^ A
予測できない事態が起こると、人間、一瞬キョトンとしてしまうね。(^^;)(笑)

こーして、信号が青になったと同時に、おばちゃんはスッと自転車に乗って
去っていったのでありました。

ちなみに。。。キョトンとしたあと我に返ったとき、『ブログネタ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!』
っと思ったのは、ここだけの秘密だ。(・o・)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
もこもこの犬は暖かいでぇ~。(笑)
よかったね、直してもらえて。
わたしゃ時々職場の椅子で自分の上着とかふんずけてます。
2007/11/20(火) 19:40:13 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

もこもこの犬を膝に乗せとけば、暖かくてずれない(犬がしがみつくため)のか!(笑)

私も気をつけないと、ひざ掛けタイヤに引きずって(擦れて)ることありマス。(^^ゞ(笑)
2007/11/20(火) 20:23:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
寒い日にほっこり暖まるいい話だにゃ~v-398

我が家はただ今、ブリザードe-190が吹き荒れております・・・

誰か私を暖めて~~~v-41
2007/11/20(火) 23:05:46 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
>あっこちゃん

あっこちゃんちは、寒気団が降りてきてるのか。v-399
早く、等圧線が緩むといいけど。。。v-409

どれ、私が。。。燃やしてv-41あげよう。ヾ(- -;)コラコラ(笑)
2007/11/21(水) 08:53:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する