みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

工作。
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日も今日とて、こんばんは。∠( ̄∧ ̄) みかデス

えー、今日は朝からお出かけし、昼からは、こんなことをしておりました。

ジャン♪

DVD_case2.jpg


DVDケース製作~!

DVDを買ったときに入ってた入れ物の蓋をカッターで切り取り、和紙を貼ってみました。
水ノリやボンドがなかったので、ちとくっつきがよくないんだけど。。。

まぁ、よしとしよう。(・o・)

だってね。。。

DVD_case.jpg


母のなんですもの~!(爆)

韓国ドラマで、かなり巻数が長いらしい。
あと、これを2つほどは作らないといけない。。。(-_-;)

って、別に和紙貼らなくても母は一向に構わないんだけど。(-_-)
だって、綺麗に作っても喜ばんし。(-.-)作り甲斐のないヤツめ。

たぶん、母的には、輪ゴムでも十分なハズ。
じゃあ、なんで作ったかって?

。。。

やるからには、綺麗に作りたいA型の悲しいサガなのさ。(T▽T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
きれいに作ったねぇ^^

少し前だったらビデオテープだもんね。

記録媒体はだんだん小さくなって行くけど容量は大きくなっていく。マイクロSDに4Gなんて凄いよね。。(来年1月には8G発売とか!)

技術はどこまで進歩するのだろう(・ё・)
2007/11/23(金) 22:43:51 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

了└|力"├_〆(・・ )♪

最近じゃあ、もうビデオテープよりもDVD売り場の方が
大きく占領してるもんね。

メモリーカードも、どんどん小さく大容量になってるけど、
それに人間の進化が追いつかない。。。

だって、ミニSDでも扱いに四苦八苦してるのに、マイクロSDなんか、
摘めません~見えません~になりそうやもん。v-406

扱いやすい進歩もしてほしいと思う今日この頃ですじゃ。v-393(苦笑)
2007/11/24(土) 08:28:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
マイクロSD失くした大騒動 やりました。。。。。
携帯のバックアップも入れてたから かなり焦った!

カードリダーに刺しっぱなしだったんだけどね (^_^;)
見えへん ちゅーねん!
老眼じゃないからね ちっさい ちゅーねん!

かつて家電製品にリモコンが普及された頃 同じような事が・・・・

年々リモコンが小型・薄型化され その弊害として
リモコン紛失 薄すぎて割ってしまう などの事件が多発!
そこで 今では ある程度の大きさと容量を持たせてある ちゅーわけだ (□□)b

使う人の事を考えると 小型化されていく記録媒体にも なんらかの対策が必要かもね
2007/11/24(土) 12:23:58 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

そーいや、そんな騒ぎもあったねぇ~。
あれは、結局紛失じゃなかったのか。
うーちゃんの老眼のせいだったんだ。なぁ~んだ。ヾ(- -;)コラコラ(笑)

そして、うーちゃんちのリモコンは、みな巨大なのか。___ψ(‥ ) メモメモ

そそ、人間には限界っちゅーもんがあるねんから、小型かもほどほどにしてくれんとね。(@-@)b
2007/11/24(土) 12:40:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する