みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

お帰りコロコロ。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日の夕方か明日の朝に戻ってくる予定だった車イスが、1時半頃戻ってきました。

持ってきたのは、この間引き取りに来た技術専門のおっちゃんだったので、
聞きそびれたことも確認ついでに聞いてみました。

で、ボルトネジは、市販のクロモリ素材で径8mmのものに交換。

フレーム補強については。。。

1、やるとなると固定装置の幅から変えないといけないので、機械屋さんに出さないと
いけなくなって時間がかかること。

2、補強を入れると残りのパイプの幅の問題で強度が弱くなる懸念があること。

3、パイプも内側が2重構造になってるので。。。あれ?なんだったっけ?o(°°)o 忘れた

まぁ、とにかく、もし穴が大きくなってきてどーしよーもなくなったら、そのフレーム交換を
した方が早いってことっぽかった。(・o・)

あの車イスも、確かもう5年は乗ってると思うので、次ぎ壊れたら買い替え時だと思ってマス。
懐は痛いけど。(-_-;)

そんなこんなで、とりあえず折れることはないだろう。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
これで、あの柵へ突っ込んだ因縁の細い道も通れるだろーか?

明日、(晴れたら)挑戦してきマス。(; ̄_ ̄)9
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
いらん暴走をとめるための出来事だったのかもしれん。。。
無事に通過できるように祈ってます。^^
2007/12/03(月) 17:42:11 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

いやいや、暴走は、いるのですよ。(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

ありがとデス!明日、突破してまいりマス。∠( ̄∧ ̄)
2007/12/03(月) 17:54:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
クロモリ  あぁ 甘美な響き

クロームモリブデン鉱を配した鋼やね
これに ニッケル少々 バナジュウム少々いれると さらに辛口になってよ オホホホξ^.^ξ オチョウフジン

クロモリ入れると ちょい甘口になるんだよねぇ
まっ 粘りを出して衝撃に対抗する気なんだろうな

アルミフレームよか クロモリフレームが好きな うー吉でした
2007/12/03(月) 23:23:53 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

うーちゃんは、クロモリふぇち・・・っと。___ψ(‥ ) メモメモ

ボルトネジはクロモリだけど、フレームはアルミだぞい。
そして、うーちゃんの言うとおり、ネジは粘りで勝負するのだ。<( ̄^ ̄)>

本日、夕方5時10分ごろ、某所突破してまいりマス。隊長!∠(@O@) ビシッ!
2007/12/04(火) 08:42:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかさん、こんばんは!
花いっぱいやんに見せかけた虫のつぶやきにお越しいただき
ありがとうございました。
でも、私、以前におじゃましたことありますよ!
きっと、きっと・・たぶん。
ちごたかなぁ。
2007/12/04(火) 18:31:39 | URL | あすかちち #-[ 編集]
>あすかちちさん

遠路遥々、ありがとうございマス。ぺこ <(_ _)>

そちらへお邪魔して、あえなく撃沈したかと思ってたので、
お声を掛けていただいて嬉しいデス。(^^ゞ

でも、残念ながら、こちらへ来ていただいたのは初めてデス。f(^^;)(小声)
たぶん、なかなかさんちで1度カキコしたので、そちらでのことかも?!(違うかな?f(^^;)ポリポリ)

また、気合を入れて深呼吸してから、コッソリ覗かせてもらいます。(^^ゞ
よろしくお願いしマス。^^
2007/12/04(火) 18:45:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する