みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

動ける人・動けない人。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
やっと一週間終わった。。。ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

あぁ、なんだかドッと疲れただよぉ~。( ̄Д ̄;) フゥエエエ

今日はですね、上司が休みで学生の子と2人で昼勤務だったんですよ。
でも、上司出勤してきたけどね。(^^;)いつものように

でね、その子は朝から連続で昼も入ってたんだけど、昼の勤務中、1回も電話取らないの。
まぁ、最初は、朝から勤務だし、私だって仕事なわけだからと思ってたんだけど、あまりにあまり。
だって、来客対応だって動こうとしないんだもん。

それに、郵便物は、事務所のドア開けてすぐの受付デスクに郵便屋さんが「郵便で~す」って
ポンと置いていくんだけど、それを回収しよう(上司に渡そう)ともしない。

私がデスクを回りこんで、届かない手を伸ばしながら取って、上司に渡す。
なのに、なにも反応なし。

あまりにも鈍感すぎまっせ。(-_-)

自分の仕事と思ってないんかなぁ?
言われないと動かないタイプ?

あと、来客のときも声だけは挨拶するものの、顔を見て(作業の手をとめて顔を上げて)
挨拶しないし、人が帰る(退出する)ときもそんな感じ。
郵便屋さんが来たときも、「ご苦労様」や「ありがとうございます」の一言もなし。

そんなんじゃ、社会に出たとき困るぞ。
って、来年小学校の先生か?(=_=)・・・なんだかな。

結局、午後の仕事なにしてたかと思えば、(上司から頼まれたお遣いと)写真を使う仕事。
だけど、それを形にするまでに及ばず。。。写真見てただけ。そして、大笑いしてただけ。

はぁ、疲れた。(=_=)

フットワーク軽くキビキビ動ける、それがデキる女なんだぞ!(; ̄_ ̄)9カッコイー

だけど。。。
そーいや、学校の先生はロクでもないのが多かったな。( - -) トオイメ(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
そんなヤツは泣かしてやりましょうw

先生ね~
先生は、世の中知らないからね。
たまにまともな人もいるけど、たいていは。。。。ね。。。(ノ∀`*)
2007/12/21(金) 21:39:12 | URL | akki #-[ 編集]
どの業界でも 先生とは 困ったちゃんのようね
某サイトにも いるけど (~_~;)

先生になる為のシステムに 一因があると思うのだが。。。
2007/12/21(金) 23:09:31 | URL | うー #-[ 編集]
ああ、それはね、「じっとしていなさい、余計な事はしないで。」
といわれて育った人だよ。
そのうち、自力でその状態から抜け出せるようになるから。
10年はかかるかもしれないけどね。^^;
2007/12/21(金) 23:39:20 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>akkiさん

そーそー、中には人格できた人もいるんだけどね。。。
でも、私が出会った先生たちは、圧倒的に出来てない人が多い!

ガツンと指導すべきだったかな。(-_-;)




>うーちゃん

確かに学校出てすぐに「先生」と呼ばれて社会ルールを学ぶ
ことがないから、困ったちゃんが多いのかもね。
普通なら、社会人になって、目上の人(上司)から鍛えられていくもんだもんね。

しかし、元々の性質もあるのかも。(-_-;)




>pyoちゃん

家庭での躾も一因あるよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、男性なら「じっとしてなさい」なんてことは、まだ残ってるかもだけど、
女性だからね。。。(私は、そーゆー考えはナンセンスだと思うけど)

今、振り返って思うに、彼女は“仕事をしてる”という意識が欠如してるのかも。
プロ意識とか、これでお金貰ってるとかの意識がないのかも。

だけど、挨拶なんかは、それ以前の問題だよね。(-_-;)
2007/12/22(土) 09:15:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
もとの性質 それだよ みか君(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ-ん!

学校の先生になろうなんて思う時点で かなり性質は絞られるんでないかい?
本来は 崇高で立派な職業なのに そうはなってない現状が悪循環なんだべな
2007/12/22(土) 21:31:45 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

先生と呼ばれる仕事で“崇高な職業”なんて意識はなくなってるよね。
まぁ、人間だから仕方ない部分もあるけど、地に落ちすぎだよね。

ロリコンが小学校の先生になってイタズラしてる昨今だし。(-_-;)
(趣味としては百歩譲るけど、仕事中は理性で抑えろよ。ヾ(-_-;) オイオイ(笑))
2007/12/23(日) 10:16:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する